スポンサーリンク

2007年11月10日

贅沢なお願い~ドームで昇格!

J2で過ごした5年間は、
長かったのか 短かったのか 

明日、昇格が決まってしまうかもしれない状況になってしまいました。
ちょっと信じられないですが・・・。

降格してからの5年間はいろいろありました。
特に、04年チームの方針を方向転換した際、
僕は、コンサドーレ札幌というチームが湘南ベルマーレのように、
このまま晩年J2に留まってしまうのではないかと不安になったことを思い出します。
(湘南にはちょっと失礼な話ですが・・・)

今年の札幌は、
特にタレント揃いというわけではありません。
04年から比べれば、
西谷やダビ、ブルーノなど能力の高い選手がいるとはいえ、
それほど大幅な選手の入れ替えなどもなく、
地道にチームとしてやってきたものが三浦監督によって
結果に結びついたということだと思います。

その地続きなチームの成長が一番うれしいことです。


いよいよ明日は昇格をかけた鳥栖戦(京都の結果によって)。
とにかく昇格は、勝って決めたいですね。

僕の個人的なお願いは、ホーム京都戦に勝って昇格を決めてほしい。
京都戦はSBチケットを買って準備万端。
羽田発の朝一の飛行機に乗って、そのままドームに向かいます。

7年前の湘南戦、アウェイでの昇格試合を観戦した時、
これがホームだったらどれほど盛り上がることだろうと
昇格したうれしさ反面、残念だった記憶があります。

だからこそ、長く辛かった時代も経験した5年越しの昇格は
ホームで大勢のサポーターの目の前で決めてくれたらと本気で願います。

だからって明日負けたらダメです。
とにかく1勝できれば、3位以内が確定するので、
とても大事な一戦です。

ファイト!コンサドーレ!


posted by gotokuji |22:58 | コメント(0) | トラックバック(0)