カレンダー
プロフィール
関東の田舎暮らしも長くなりました。 でも「住めば都」でアナログ人間の私にとってはちょうどいいのかもしれません。 正午と夕暮れの音楽が町中に流れる田舎から札幌を追いかけます。
月別アーカイブ
リンク集
検索
2007年05月27日
スカパー!の解説者が砂川のラストパスの直後に 「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!」 ビックリした。 勝利の方程式パート2というやつですか。 湘南戦に続き、砂川・石井を入れての逆転劇。 リードしている時の大塚投入がパート1なら、パート2はこれでしょう。 曽田までがいないCBで、はね返す力やセットプレーの威力が減っても、ちゃんと勝つあ たりは全体の流れがうまくいっているとしか言いようがない。 次は呪縛のある京都戦、細かいパス回しで縦横の間に入られて失点した所を修正して、西 京極の借りを返しましょう!
砂川のヒールキックでカウエにつないで、そのカウエが砂川へバックスピンのかかったボ ールを出した所は見直した。 同点ゴールの始まりも確かにカウエからだったと思いますが、福岡の田中に走り負けして カレー券をもらい次節出場停止。 急造の左SBとはいえ、あのまま終わってしまうと何か物足りなく感じる。 相手GKの神山、見てて気の毒だった。 大塚の決定機、ダヴィの早いリスタートのからの1対1をせっかく止めても、足引っ張ら れちゃうんだからね。 最後に藤田選手、U-20日本代表選出おめでとうございます。 フランス遠征でいない間もしっかり勝ちますので、安心して活躍して下さい。 帰って来たら他の誰かがポジションを奪っていると思いますが… チームとしてはそれが理想です。
yasu
Re:暑い!熱い!
2007/05/27 23:29
まだまだ 注文のしどころが多いカウエですが 今日の決勝点に繋がるパスは絶妙でしたね・・・ 守備は繋ぎで目を覆いたくなるようなカウエだけど 時々攻撃で光るところを見せられると やっぱり期待しちゃいますよね
rocket2号
Re:暑い!熱い!
2007/05/28 10:55
カウエはボランチより昨日の左SBの方がよかったと思うのですが、どうでしょうか。 芳賀も、大塚とペアだった昨日はずいぶん楽だったという気がするのですが…。 そんなことを思っていたら、カウエは次節有休でした。
MasaMaru
Re:暑い!熱い!
2007/05/29 08:36
カウエのあれは、むしろ最低限の仕事をしたと思います。できることとできないことの見極めは大事。インタビューで“(言われれば)どのポジションでもやる”とは言っていましたし、以前から練習でも試されているポジションだとは思いますが(あの監督ですから)、それでも、本職ではないところで黙々とベストを尽くしていた感がありました。しかも、ここぞというところでは自分の色を出して来る。立派な選手です。 次節そのカウエがいないことで、大塚と砂川、両方が先発でしょう(砂川については今後暫く)。あらたな“切り札”が登場するのか、戦い方をどう変えるのか、楽しみの多い試合になりそうです。
equip
Re:暑い!熱い!
2007/05/29 20:46
>yasuさん まだまだポカが多いけど、心憎い仕事もしてくれる。 サポーターの心をがっちりつかんでいるからこそ、もっともっと成長して、札幌に長くいてほしいです。 >rocket2号さん 自制しているんでしょうね。 あまり前掛りにならなくなったようです。 確かに芳賀と大塚は昨年からやっていますから、お互いを理解しているでしょうし。 カウエの代わりの選手は、だれが出ても経験値があるので穴があいた感じはしませんよね。 >MasaMaruさん >>本職ではないところで黙々とベストを尽くしていた感がありました。 そこがハングリーな所なんだと思います。 器用貧乏という言葉がありますが、まだ彼の適正をつかみ切っていないでしょうから、今の流れの時にストロングな所が発揮できるポジションを見つけてほしいと思います。 麿戦のメンバーも大きな楽しみです。
カレンダー
プロフィール
関東の田舎暮らしも長くなりました。 でも「住めば都」でアナログ人間の私にとってはちょうどいいのかもしれません。 正午と夕暮れの音楽が町中に流れる田舎から札幌を追いかけます。
月別アーカイブ
リンク集
検索