カレンダー
プロフィール
関東の田舎暮らしも長くなりました。 でも「住めば都」でアナログ人間の私にとってはちょうどいいのかもしれません。 正午と夕暮れの音楽が町中に流れる田舎から札幌を追いかけます。
月別アーカイブ
リンク集
検索
2006年11月22日
今シーズンは赤字決算。 チームはJ2残留。 そして、監督の退任。 あと、札幌にも雪が降ったとか。 サポーターをやっている以上、これらのことはすべて受け入れなければなりませんね。 ここから逃げる時はサポーターをやめる時です。 でも、毎年長い冬に耐えている北海道人であれば、辛抱できると信じたい。 私は逃げないし、辛抱しますよ! 報道では次の監督はこれからということらしい。 何人かの候補が上がっていますが、どうなんでしょう? 別にフロントがあげた名前ではないのですから。 これは私の希望ですが… 次の監督に発信してほしいメッセージは、ズバリ「夢」です! 素人考えですが、報道に出ている監督経験者では「夢」は発信できないと思います。 選手やサポーターに「夢」を見せてくれる監督でないと春は来ない。 いろいろな意味で。 HFCにはそういう点で幅広く調査してほしいです。 今、私が言いたいのはそのことです。 前のエントリーで言いました、素人考えの監督希望者は近いうちに書かせてもらいます。 素人なりにもう少し情報を集めてからにします。
ゆり
Re:春は来るのか?
2006/11/22 23:12
明けない夜はない。 上がらない雨はない。 そして、いつか春は来る。 と思わないと。 ただし、いつまでたっても雪が解けてくれないと そのうち凍っちまいますからねぇ・・・。 暖かい春は来る。きっと来る。
ちなつ
Re:春は来るのか?
2006/11/23 11:21
柳下監督の解任はショックでした。 成績を問われての退団ですが、選手からの 不平不満を観ると、なんだか悔しいです。 こんな選手だったら、柳下監督でなくても 昇格は無理だったろうと。そして、来季も 難しいだろうと。ちなつ、もちろんコンサを 見捨てないけれど、弱くてもわくわくするような チームであって欲しいと敢えて苦言を呈したいです。
equip
Re:春は来るのか?
2006/11/23 20:19
>ゆりさん 春の到来を一番待ちわびて、春が来たことの喜びを一番感じることができるのが北海道人だと思います。 絶対万年雪なんてことないよね。 冬は必ず春となるよね。 >ちなつさん シーズン前に「今シーズンは3位以内が目標」という監督の声を聞いた時に、選手の中に「監督、何か言っちゃってるよ!」なんてことを思っている人がいたなら情けないですね。 チームのすべての人の一瞬一瞬の行動の積み重ねがこの結果なんだとしっかり認識してほしいです。
カレンダー
プロフィール
関東の田舎暮らしも長くなりました。 でも「住めば都」でアナログ人間の私にとってはちょうどいいのかもしれません。 正午と夕暮れの音楽が町中に流れる田舎から札幌を追いかけます。
月別アーカイブ
リンク集
検索