カレンダー

プロフィール

関東の田舎暮らしも長くなりました。 でも「住めば都」でアナログ人間の私にとってはちょうどいいのかもしれません。 正午と夕暮れの音楽が町中に流れる田舎から札幌を追いかけます。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

戦い終えて

2006年08月21日

余計なコメントはいらないのではないだろうか。

駒大苫小牧は今まで勝ち続けたことで、過去の記録を呼び起こしてきました。

野球不毛の地といわれた北海道のチームがやったことに大きな意味があります。

73年ぶりの3連覇はならなかったけど、1回優勝することだけでも大変なことなのです。

そういう中で、今年も選手全員で甲子園に戻り、決勝戦に進み、決勝戦は2回戦ったのです。

どうか胸を張って北海道に戻ってください!

これからも全国の高校の目標とされるチームであってください!


post by equip

15:45

コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

まじっく

Re:戦い終えて

2006/08/21 20:00

まさしく北海道の誇りです。 (できれば母校になって欲しかった)

エビ

Re:戦い終えて

2006/08/22 11:00

決勝に3年連続で進むなんて凄いことです。 北海道のチームがこんなに勝てるなんて昔は思いもしなかったですからね。

equip

Re:戦い終えて

2006/08/22 18:00

>まじっくさん 「できれば母校に…」というのは私も同じです。 まあ、北海道の誇りが一つ増えたということで… >エビさん 夢にも叶うものと叶わないものとがありますが、「北海道勢の甲子園優勝(しかも夏)」は私も一生かかっても無理だと思っていましたよ。 99%以上の道民がそう思っていたんではないですか。

コメントする