カレンダー
プロフィール
関東の田舎暮らしも長くなりました。 でも「住めば都」でアナログ人間の私にとってはちょうどいいのかもしれません。 正午と夕暮れの音楽が町中に流れる田舎から札幌を追いかけます。
月別アーカイブ
リンク集
検索
2006年08月20日
葬式の手伝いから帰って来たのが5時ちょっと前。 駒苫の結果は一切知らない。 その状態で試合開始からビデオを見始めた。 6回表の駒苫の攻撃が終わった所で妻が部屋に入るなり、 「夕飯食べに行かない? 高校野球なら引き分け再試合だよ!」 「えっ!」 張りつめた緊張感が一気にしぼんでしまった。 一瞬俺の何かをぶち壊された感じがした。 でも冷静に考えれば、ビデオに収録していたのは3時間分である。 もし、延長で決着がついていたら、その瞬間を見れなかった可能性が高い。 俺に誰かのささやきが聞こえた。 「歴史的瞬間は生中継で共有しなさい!」 過去2年間、俺は駒苫優勝の瞬間を札幌で生中継を見て共有している。 今回それは無理だけど、俺自身にとっては生で見れるチャンスが巡ってきたのである。 選手や全校応援の生徒は大変だろうが、このチャンスは絶対逃さない! 仕事は? もちろん有休! というか、8月いっぱい有休のまとめ取り。 再々試合になってもびくともしませんよ!
まじっく
Re:SECOND CHANCE!
2006/08/20 21:00
「奥さん、それは言わない約束よ!」って感じですねぇ。 いいな明日見られて。
yasu
Re:SECOND CHANCE!
2006/08/20 23:00
自分は仕事なので コソコソ ネットで経過観戦です 応援お願いしますね!
equip
Re:SECOND CHANCE!
2006/08/21 11:00
朝いちで「ゲド戦記」を観てきました。 地域の映画館がメンズデーというので1000円で入れます。 今の気温は33度。甲子園はどうでしょうね。 >まじっくさん うちの妻は人の楽しみを簡単にぶち壊す所があります。 あの時は本当に悪魔だと思いました。 >yasuさん 確かに承りました。 テレビに向かって念を送り続けます。
カレンダー
プロフィール
関東の田舎暮らしも長くなりました。 でも「住めば都」でアナログ人間の私にとってはちょうどいいのかもしれません。 正午と夕暮れの音楽が町中に流れる田舎から札幌を追いかけます。
月別アーカイブ
リンク集
検索