カレンダー

プロフィール

関東の田舎暮らしも長くなりました。 でも「住めば都」でアナログ人間の私にとってはちょうどいいのかもしれません。 正午と夕暮れの音楽が町中に流れる田舎から札幌を追いかけます。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

不思議と負けないアウェー湘南戦

2006年06月30日

今日もエアコンの生活。
曇っている時は涼しい風が吹くのであるが、少しでも日が出ると蒸し暑さが戻る。
こんな気候に弱いはずの北海道人が、よく生活していますよ。

明日から7月。コンサは平塚で湘南戦です。
私が今まで行った関東のスタジアムの中で、一番行ったのは平塚競技場だと思います。
コンサが生まれる前からの付き合いで、当時のベルマーレ平塚のチケットは比較的取りやすかったのです。
だから、ベルマーレ平塚を見るというより、それを通して相手チームを見るというのが実際でした。

コンサの試合ももちろん見ています。
Jリーグの時はPK戦で負けましたが、お互いにJ2で戦うようになってからは負けを知りません。
というより、湘南ベルマーレとチーム名が変わってからというのが正確なところでしょう。
2000年シーズンのJ1昇格を決めた試合にはもちろん参戦しました。
家族はバス旅行で奥入瀬や十和田湖の紅葉を見に行きましたが、そんなのは関係なしでした。
その後、コンサが降格して再び平塚に行っていますが、不思議と負けません。

ただ、昨年は5月の平塚には参戦できませんでした。
せっかくの勝ちゲームであったにもかかわらず、前に話しましたが、ストレス痛で動けなかったからです。
それで、10月の平塚には参戦しましたが、この試合はスコアレスドロー。
デルリスのフリーの場面での工夫のないシュートを覚えています。
まあ、狭いスペースでのGKとの1対1でしたが…
結局、昨年の生コンサはこの1試合だけでした。

さて、監督が替わってからの湘南の様子はすでに書きました。
水曜日の法政大学との練習試合は30分×3本で、1本目が2-0みたいです。
この時のメンバー(オフィシャルは非公開)が、明日のスタメンと考えられます。
コンサのほうは帯同メンバーに動きがあるんですか?
はっきりと確認したわけではありませんが…
もし、トップ下のスタメンが別の選手でも驚きませんので。
特にこの選手というのはあげませんが、だれが出ても見劣りしないサッカーができればと思います。

コンサは一応5位ですが、すぐ後ろには数チームが続いています。
勝ち点を30点台に乗せたわけですから、次は40点台を目指してコツコツやってください。
上位の背中が見えるのはまだまだ先なんですから。

明日の天気が心配ですが、S指定席(3500円)で念を送りながら観戦させてもらいます。


post by equip

18:50

コメント(6)

この記事に対するコメント一覧

yasu

Re:不思議と負けないアウェー湘南戦

2006/06/30 20:30

練習は見れませんでしたが・・みんな引き締まった表情で出発しました 暑くなったこの季節を いい成績で納めることができれば 秋には昇格争いに絡んでいるのではないでしょうかね とにかく 後ろが迫っている・・なんてことは考えないで 上位と一つでも勝ち点を縮めることだけ考えて戦ってもらいたいです

equip

Re:不思議と負けないアウェー湘南戦

2006/06/30 21:30

>yasuさん 北海道の気候に慣れているこれからの時期が、アウェー戦の正念場になるんでしょうね。 毎年同じことなんですけど… 水分をマメに取って、パフォーマンスが落ちないように戦ってほしいものです。

KOUJI

Re:不思議と負けないアウェー湘南戦

2006/06/30 22:00

明日は生観戦なんですか。スタンドから選手達にパワーを送ってくださいね! 確かに勝ち点的にはまだまだ中位グループです。 とにかく一つ一つ確実に勝っていくしか有りません。近道はないですから。 練習も厳しく出来たようですし、期待しています!

equip

Re:不思議と負けないアウェー湘南戦

2006/06/30 22:00

>KOUJIさん 三ツ沢での勝利に調子に乗った、と言いたいところですが、それまでは西が丘・笠松・日立台と3連敗でした。 4回目にしてやっと勝ちゲームを観ることができたわけです。 一時は10位にいたチームですからね。 変な欲を出さないで、目の前の試合を全力で戦い続けることでしょう!

hiroki

Re:不思議と負けないアウェー湘南戦

2006/07/01 00:00

暑そうだけど頑張って勝ってほしいです! もし負けると鳥栖に抜かれて1つ順位を落とすって感じかな? yasuさんのおっしゃるとおり 後を見ずに目前の試合に集中する事だけ考えて行けばOKでしょう(^^)

equip

Re:不思議と負けないアウェー湘南戦

2006/07/01 07:00

>hirokiさん おはようございます。 水曜日に試合があったわけではないですから、蒸し暑いでしょうけど、いいパフォーマンスをしてほしいです! 後ろというのはリーグ全体を見た時の話であって、もちろんコンサの目指すものは上なんですから、一つずつという意識で今日の試合も取り組んでほしいと思います。 7月最初の試合、いい報告をしたいものです!

コメントする