2006年03月28日

4月5日までの過ごし方

また思いついた。

例えば私のようなミーハー達は、とっくのとんまに
やっている事かもしれません。
ただ、自分は特定の選手にまだ思い入れがないので
(少しあるけど)、未体験ゾーンなんですが。
結婚したいとさえ思っていた昔有名人だった歌手にさえも
ファンレターを書いたことはありません。

ファンレター書きませんか?
もちろん、選手たちや監督にです。
ファンレターですよ!
決して罵倒やチラシの裏のような愚痴を書いてはいけません。

自分たちがどれだけコンサを、そして選手、監督を信じて、
何の義務もないのに、サポートしているか、
その愛を昼間に書くのです。夜中はいけません。
朝、読み返すととんでもないものになっているものなので。
あ、昼夜逆転しているお仕事なりしている方は、夜中書きましょう。

よーく考えて、とにかく応援メッセージを送るのです。
ファンレターって嬉しいものじゃないのかな。
アナログですよ。アナログ。
きちんと己の小汚い字で精一杯書くのです。(あ、これ私ね)
読めるように心を込めて書けば何か伝わるかもしれません。

ネットでごたごた書くのは物凄く簡単です。
この自分だって出来るのですからね。
キーボードってらくちん。漢字の変換すらしてくれるし。
(変換の選択を間違ったら目もあてれらない・・・自省)
そして、いとも簡単に目に触れる(ああ、怖い)。
それはこちらにとっては便利でも、
目にする方にとっては恐怖にさえなります。

ですから、ファンレターを書きましょう。
早速、文房具屋に行って、こだわりがなければコンビニにもあるので
便箋と封筒を買うのです。背伸びして筆ペンはやめましょう。
最近、ペンを持っていないそこのアナタや私。
封書で切手は80円ですよ。

それと大事なのは 「お暇な時にお返事下さい」なんて
決して書かないことです。
「読んで下さり有難うございました」で潔く締めくくるのです。
まあ、宛先不明などで戻る可能性もあるので、
己の住所や名前はきちんと書くべきだとは思いますが。
負担をかけないような、お手紙を書けるようになれば
あなたも立派な社会人です。

私はまず寮母さんに書こうっと!


posted by aru |20:08 | コンサ | コメント(6) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/93
この記事に対するトラックバック一覧
【関東地区後援会】今日のターゲットは会長 【【栃木】シモツカーレひひだ【札幌】】

昨日はやたらアクセス数が多いなと思ったら、文中で自分の過去の話にリンク貼ってたんだな。そんなのまで、アクセス数に数えられてもなぁ。 WEBOSSしょっぱいよWEBOSS 今週はリンクシリーズで、他人のブログを勝手にリンクしなければならないので、他に書きたい事があっても書けん。言ってみれば、全体的にテーマが存在した一昔前のプロレスのシリーズ。 では本題。 ① 2月末に関東地区後援会の準備委員会の会合がありましてね。 俺も行ってきたのですよ。 とは言っても、メムバー入りしたばかりでよく事情が分からないので、た

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:4月5日までの過ごし方

aruさんが寮母さんに書いたら、ただの文通にならないですか?お互い知ってるんですよね。と突っ込んでみる。ファンレターは良いですね。私だったら曽田選手と柳下監督と鈴木選手かなぁ~。おー書きたくなってきましたよー!それから伊藤淳史とインターネットで検索してみて下さい。そこに私がいます。

posted by なかさん| 2006-03-28 20:46

Re:4月5日までの過ごし方

コメントどーもです。
ファンレターですか。アナログの響きで実にいいですね。
でも私はとても悪筆で手紙は本当に苦手なんです。
(自分で書いた字も読めないくらいですから。)

posted by まじっく| 2006-03-28 21:19

Re:4月5日までの過ごし方

はじめまして。
自称『おばサポ』です。
こちらとはとても近い年齢です(笑)
「ファンレター」という言葉がとても懐かしくて反応してしまいました。
いいですねー。考えて考えて、書いては消しを繰り返して。
自分の手で書くことで伝わるものもあるんじゃないかとホント思います。

書いてみようかな『怪我のぐあいはいかがですか、上里さん』
あて先はHFCでいいんですよね?

posted by まりりん | 2006-03-28 21:16

Re:4月5日までの過ごし方

おばんです。(夜の挨拶)
ファンレター・・・書くとしたら柳下監督へ
なんか・・ラブレターになってしまいそう。。。(#^.^#)
ひょっとして今、引いた?(ーー;)
ファンレターか
宮の沢なら直接渡せるけど、郵便で届くほうがシミも小皺も
気にしないでいいなぁと考え始めています・・。

あ、先日やっとグーグルみつけましたよ!
すぐそこにありました、でもなかなか知りたいとこへ行き着けないぞ。

posted by よっさん| 2006-03-28 21:52

Re:4月5日までの過ごし方

コメントありがとうございました。
なんとか復活できそうです。
ファンレターですか。
僕なら上里選手かな。
あ、あと息子の書いた飛行機を送ります!(2月26日参照)

posted by kabao | 2006-03-28 23:01

Re:4月5日までの過ごし方

>なかさん
 いえいえとーんでもございません。面識はございますが
 それだけの事で・・・片想いですよ。だから書くのです。
 でも、ちゃっかりメールアドレスなんか添えたりしようと
 目論んでいる自分に嫌気がさします。はあ・・・。
 伊藤淳史さん見つけました!てか、昨日「世にも不思議な
 云々」の番組に出ていた気がします。さらっと見ました。
 おおお、あの方をグアムバージョンにするといいのですね。
 探します。

>まりりんさん
 ようこそおいで下さいました。おばさん風味を確実に捉え
 ましたね。有難うございます。たまーに若人もいらっさい
 ますが、年齢層上げているブログですので、また是非来て
 下さいね。わたしも上里選手には書きたいです。宛先は
 たぶん・・・HFCでいいと思います。他にわかりませんものね。

>まじっくさん
 お越し頂き有難うございました。
 そんな悪筆だなんて。自分もそうなんです。特に急いでメモ
 した電話番号などは判読出来ず、間違い電話かけてしまい
 ます。ペン字でも習いましょうか。

>よっさま
 「おばんです」ドキッとする挨拶です。わざと言った?
 と突っ込みたくなる年頃ですが( )内を見て安堵しまし
 た。いいえ、引きません。私も好きですから!
 ダンナと年齢が一緒だし、他にもいろいろ好きです。
 手渡しも良いですが、やはり郵便はギャル文字を使っても
 バレないと思うので安心かと思います。
 グーグル見つかって良かったです。心配しておりました。
 しかし、検索センスを持ち合わせていないと辿り着けない
 茨の道です。頑張りましょうね。

>kabaoさん
 お越し頂き有難うございました。
 良かったです。前向きにいくしかないですよね。
 当社調べによると、上里選手へのファンレターが多くなり
 そうですね。
 あの飛行機、めっちゃ和みます。是非是非添えて送って
 あげてくんなまし。実物はもったいないのでコピーでも
 充分伝わると思います。

有難うございました。

posted by aru| 2006-03-29 15:46

コメントする