2006年03月26日

発炎筒を焚こう

夕方、急いで紀伊国屋まで行ってきましたよ。
いやあ、間に合ってよかった。帰って来てワイン飲んでほろ酔いで
書きますよって。

とにもかくにもいろーんな事を考えさせられた二日間でした。
こうして考えさせられた事は、ある意味貴重でした。
ふだん、余りにも物事を深く考えないので。
考えさせてくれたコンサよ、有難う。
今日はその一部を書いてみます。

すんごい事を思いついたので、これだけは人目に晒したい。
タイトルに惹かれあやうく見てしまう人もいると思うのだ。

発炎筒を焚こう!!!!!

国技とか言われている相撲でも座布団飛んだりするんだから、
サッカーにおいてはもっと過激にモノを投げ入れろだ。
駄目なんですか?どうして駄目になったんですか?
いや、わかってるけどさ。
浦和とか普通に発炎筒焚いたりしてたじゃないですか。
ああ、いい時代だ・・・。互角に戦ってたんですよね。
浦和も最近つまらんね。強くなったからって面白いわけでもない。

誰も彼もいい子ちゃんになってしまって、クソつまらんわ!
選手もサポもつまらねえ。(ウルトラは頑張ってると思う)
おりこうさんになっちゃっておもろくない。
野次なんて自分だけの捌け口みたいで、聞いてると不快になる。
まったくうるさい。あんた酔っ払ってるの?と問い詰めたかった。
後ろから聞こえて来るので、ちょいと横向きになって
「うるせーよ」とは呟いた。

今の選手に野次はきかないよ。そんな気がする。
入江はほんとにピッチが近くて、聞こえるよ選手に。
「お前、やめれや!」 「ひっこめや!」
そんなの、燃えないよ。今のコンサの選手にはマイナスだ。
ナイーブで能天気だから。そんな気がする。
気がするばかりの気がするね、この文章。

横浜FCのGK菅野。よそさんのブログで情報は入手していた。
あんな感じの選手にはむしろ栄養となる。
コンサの選手には、今は栄養にならんと思います。

だから、発炎筒ですよ。
サッカーだから発炎筒。
愛しているから発炎筒。
鼓舞させたいから発炎筒。
かっこよさそうだから発炎筒。
規則は破るためにあるので発炎筒。
どこに売ってるかわからないが発炎筒。
室蘭やきとりの煙も似ていたから発炎筒。
(偶然階段のようになったわ~)

目にやさしい発炎筒♪
火気厳禁にひっからない発炎筒♪
ドームに優しい発炎筒♪
近所の住宅地に迷惑をかけない環境に優しい発炎筒♪

そういうの誰かに作ってもらって、
誰かに焚いてもらいましょう。

いや、自分がやってもいいんですがね。
開発するまで時間がかかるのでいつ成功するかわからないし、
逮捕されるのはちょいと困るし、
目立つの嫌なので自信ないし、
もにょもにょなんですよね。正直なところ。

コメントつくかなあ。ちょいと心配(^^;
でもいいんだ。チラシの裏ですから。


posted by aru |21:34 | コンサ | コメント(14) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/90
この記事に対するトラックバック一覧
フェラガモ 靴 【フェラガモ 靴】

発炎筒を焚こう - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:発炎筒を焚こう

私もいつも酔っ払いの野次には横を向いて「っるせーよ!」って言ってます(>_<)
ダメだよ、メンタル弱いんだから!!
 
発炎筒いいですねぇ(^_^)v
カッコいい!!開発しようかなぁ…ドームに優しい発炎筒!
あ!ダメだ!そんな能力を持ち合わせていなかった(@_@;)

posted by みかんちゃん| 2006-03-26 21:47

Re:発炎筒を焚こう

「あっaruさんだ・・発炎筒?久しぶりに過激っくすな内容か?」
と思って来て見たよ(笑)チラシの裏ね^_^;わかった。
横浜のバスが着いた時から栄養与えちゃったみたい・・・
この悔しさは勝利でしか埋まらないし
選手の自信も勝たないとつかない
成長は負けてもできるけど。
でもやっぱりやきとりの煙は闘争心を削いだような気がする(>_<)

posted by よっさん | 2006-03-26 22:06

Re:発炎筒を焚こう

やる気を出させるブーイングってどういう了見だ
と思いますがね。

久々に痛快に書いてくれましたね
好きです。こーいうの♪

つーことで
発炎筒案には良いかと思うんですが
所掌の事情が在ると思うので

「バルサン」が良いと思います。

サッカーだからバルサン。
愛しているからバルサン。
鼓舞させるつもりでバルサン。
かっこ悪そうだけれどもバルサン。
規則は破るためにあるけれど範疇内でバルサン。
ホーマックに多分売っているバルサン。
室蘭やきとりの煙も似ていたからバルサン。

人畜無害のバルサン♪
火を使わない水を使うバルサン♪
ドームに優しいバルサン♪
近所の住宅地に迷惑をかけない環境に優しいバルサン♪
ゴキブリにバルサン♪
隅々まで効くバルサン♪

posted by 暢気| 2006-03-26 22:17

Re:発炎筒を焚こう

発煙筒の話はどなたかにおまかせするとして。
ここ数回のエントリを見るとaruさんのゴル裏デビューの日は近そうですね。お待ちしてます。
あとうるせーよってアホに反応するよりも野次をかき消す声で自分の思うこと(鼓舞とか)を選手に向けて叫んではいかがでしょうか?マジレス恥ずかしくなってきましたすいません。ありがとうございました。

posted by 杏仁フルーツ| 2006-03-27 00:31

Re:発炎筒を焚こう

あ、あやうく見てしまいました。
火焚いて火事場の馬鹿力出してくれ。
バルサンで、相手を煙に巻いてくれ。
誰か選手の闘争心に火をつけてくれ。
尻に火がつくまでダメなのかなあ…

posted by dolekun| 2006-03-27 00:45

Re:発炎筒を焚こう

何が発炎筒だ!
Jリーグの地域密着を何と心得ているんだ!
道民ならジンパだろ!
焼けた肉を食えるかさらわれるか、まさに焼肉定食の世界。

posted by 冗談マン| 2006-03-27 03:45

Re:発炎筒を焚こう

タイトルでアクセスが500近くいきましたよ。
それで、400人を超える方に「こいつアホ」と認識されたと
思うので良かったと思いました。前から解ってらっしゃる方
は鼻をほじりながら読んで下さったと思います。感謝です。

>みかんちゃん
 うるさいですよね。野次。
 ほんと集中できなくて(いつもしてるかどうかは不明)
 気がつくと洗脳されそうで困りますわ。
 発炎筒かっこいいですよね。でも、無理ね(^^;

>よっさま
 はい。チラシの裏です。了解有難うございました。
 私はやきとりの匂いと煙が気になって気になってお腹の
 虫が鳴いてました。選手もそうだったのかもしれません。
 自信ついて欲しいですね。根拠のない自信でも構わないの
 で、自信持ってくれ~。

>暢気さん
 楽しんで下さり良かったです。
 そうか。バルサンという手がありましたね!
 うまく私の文章に重ねてバルサン入れて下さり笑わせても
 らいました。GJであります。
 でも、北海道にゴキブリいないからなあ。
 知人の知人が上京してさみしてくて、コオロギを見つけ
 虫かごに入れて愛でていたそうです。
 あとは省略いたします。

>杏仁フルーツさん
 恥ずかしがらないで下さい。まっとうなご意見により、
 私は調べたんです。発炎筒が何故ダメなのか。
 禁止されてるようです。はい、それしか解りませんでした。
 危険だからですね。要するに。うわ~~~ん。
 好きなモノってことごとく禁止される。校則だらけの学校
 みたいで嫌だわ。小さなものに必ず書かれている説明文、
 「お子様の口に入ると危険です」みたいで嫌だわ~。
 話がそれまくりました。恥ずかしいです。
 ゴール裏にひそかに行きたいと思っております。

>dolekunさん
 あやうく見てしまった被害者のお一人ですね。
 ご愁傷様でした。
 お尻に火がつく!それ良いですね!よくぞそこまで持って
 いって下さいました。

>冗談マンさん
 懲りずにいらっしゃいましたね。
 おっしゃる通り、ほんとならず者ですので書きましたよ。
 また無駄に検索してしまいましたよ。
 「ジンバ」海草ですか?釣りの事ですか?なんか山梨に
 ジンバの穴場があるようなないような。焼肉にはどうにも
 辿り着けませんでした。
 もっと解りやすく書いて下さらないと、ダイレクト検索
 しか出来ないので疲れますよ~。

みなさま、有難うございました。

posted by aru| 2006-03-27 11:00

Re:発炎筒を焚こう

あの~~~ジンバじゃなくてジンパじゃないかな?
んでもってジンギスカンパーテー・・・だと焼肉に
たどり着くよ・・弱肉強食と焼肉定食~
どうどう?こうゆうの好きでね(^0_0^)鼻の穴おっぴろげながら考えました~へへへ
冗談マンさんてなぞなぞマンだね。

posted by よっさん | 2006-03-27 12:50

Re:発炎筒を焚こう

>aruさん
老眼なんだから、検索かける時はコピペした方が良いと思うぞ。

posted by 冗談マン| 2006-03-27 15:15

Re:発炎筒を焚こう

何度も失礼します。もし目障りなら削除してください(^^ゞ
aruさんこの方あの方ではないでしょうか・・・
私たちの共通点の・・・・

posted by よっさん| 2006-03-27 19:48

Re:発炎筒を焚こう

ホントは俺のようなものがコメントすると迷惑になるかと思って偽名を使っていたが、俺のブログがまともになってきて、ここが電波を発するようになった今ではあまり意味がないな。

posted by 冗談マン| 2006-03-27 20:33

Re:発炎筒を焚こう

なるへそ!!!!
合点がいきましたよ。
内輪のヒソヒソ話とご本人の自白により初めて解りました!
いやあ、鈍いな私。ちーっともわからなかったです。

>よっさま
 鋭い!ジンパ!なんでパは○に見えないのでしょう。
 もう何やら色々な研究論文のところまで行きましたよ。
 グーグルで。考えて下さって有難うございました。
 鼻の穴もとに戻りましたか?私はコメントを読ませてもら
 って、ものすごく鼻から息を吸いました!
 そして、共通点(笑)。すぐにわかったところが面白かっ
 たです。おばさんって鋭いですよね、お互いに・・・。

>冗談マンさん
 老眼ですって?ただの視力低下ですよ。
 ブログを始めてから拍車がかかりました。
 さっぱり気付きませんでした。申し訳ないですよ。
 えーと、そちらまともになってきたと仰いましたか?
 甚だ疑問です。まして、こちらが電波を発っするように
 なったなどと・・・。いつも真剣に書いているんですけど。
 全然迷惑じゃないので、また気が向いたら本名でいらして
 下さいませ。お気遣い有難うございました。(意外!)

有難うございました。

posted by aru| 2006-03-27 21:17

Re:発炎筒を焚こう

そいえば、

某製菓会社の某社長で某赤黒サッカーチームの素副社長が、
自分とこの会社の敷地に立てたクラブハウスと練習場を公式戦に使えるスタジアムに改装して
『発炎筒を炊けるようにしたい』と言ったとか言わないとかってハナシ、聞いたことあります。

海外のスタジアムなんか見ると、発炎筒の迫力に圧倒されますよね。
火気厳禁のスタジアムがほとんどの日本で、
『発炎筒OK』なスタジアムをホームにできたら、
この上ないアドバンテージだと思うんですが、

そんなサッカー専用スタジアム、宮の沢に欲しい…w

posted by のあ | 2006-03-28 01:08

Re:発炎筒を焚こう

のあさん、それ本当ですか?
うわ、やっぱりそういうの夢見ているお偉いさんもいてはる
んですね(興奮すると適当な関西弁がでる)!
にっぽんじゃ、ましてJリーグじゃ絶対無理って悟ったので
希望の光が見えました。
かっこいいですよねえ。本当にマジ憧れます。
あああ、私が生きている間に実現して欲しい・・・。
こんなとこですが、またいらして下さいね。
有難うございました。

posted by aru| 2006-03-28 09:01

コメントする