2009年11月01日

JALでのJポップチャンネル 

今日のネット仕事。 音楽探し。
JAL様に乗って昨日往復したんですが、飛行機すんごく久しぶりだったので携帯を最初から最後まで
電源入れちゃダメって常識も知らずにいてすんません。
備え付けのヘッドフォン?イヤホン?つけて 行きも帰りも Jポップチャンネルに合わせ爆睡。

お! どこかのチームでも使われているブルーハーツの「日曜日の使者」? 大好きなんだが
詳細不明。 似たようなボーカルの声、曲調、 「この部分サッカーに使えそう!」 とか思いながら
キーワード 「グリセリン」 という言葉だけ覚え、また寝た。
今日調べた。 ザ・クロマニヨンズ の 「グリセリン・クイーン」という曲だった。 
きよしろうは今でもずっと心の中にいるし、いなくなったなんて思ってないけれど、
弔辞のべてたヒロトとかいう人初めて知って、昨日聴いた唄にキヨシローを感じた。
綺麗な声。ほっそい身体でCGのようなパフォーマンス。 好きかも。
youtubeじゃあまり見れないみたい。違法とそうじゃない世界あるらしい。ようわからん。
h抜いて のせてみよう・・・カコいいよー(そのままのせることにした)
http://www.youtube.com/watch?v=touOaLUqIvU&feature=player_embedded

それと久しぶりに 古内東子聴いた。だれだかとの合作だったけど。
歌い方やなにかで 好き嫌いのあるアーティストかもしれないけれど、自分この人の曲好きだー。
甘ったるい声、いつもは気になる息の入れ方もこの人ならいいかな?という適当な好きかげん。
でも出来たらCD全部集めたいくらい好きな女性シンガー。
彼女の声にも久しぶりに出会えて それだけでも静岡行って良かったわ!

JALさまがおっしゃってました。
要約は
-みなさまにご心配をかけておりますが、我々一同 安全・快適なフライトを提供出来るよう
 努力しております。
うんぬん。正確じゃないです。けれど、報道で知ってたけど アナウンスするのだね。
大きな大きなスポンサーさまに何ができるのか。なんもできん・・・すまんこった・・・また乗るから!
2006天皇杯で仙台にチャーター便飛ばしてくださったです。
頑張りましょう。乗り越えましょう。
つか、清水サポのレプリカに 「JAL」の文字を見たような気がしたのは気のせいか?
そういう意味では昨日 ナカマ同士の対決だったのだろう。 他にもあるのかもしらんが。
あ!ならば、コンサ一本にしぼって下さい~>JAL様。

posted by aru |23:01 | 音楽 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/729
この記事に対するコメント一覧
Re:JALでのJポップチャンネル 

お疲れ様でございました。

古内東子、好きです。ほぼ全部持ってます。

posted by むーこ| 2009-11-02 07:58

Re:JALでのJポップチャンネル 

去年の天皇杯以来だと思うんだけど、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

相変わらず元気そうでなによりです。

またアウェイのスタジアムで会える日を楽しみに食べ物用意してお待ちしております(笑)。

ちなみにJAL様は両方チームのスポンサーで清水は袖に入ってるダス。

posted by 群馬在中毒舌サポ| 2009-11-02 15:24

Re:JALでのJポップチャンネル のお返事です

>むーこさん
 古内東子お好きですかーーーー!!!あーなんかわかるかも、そう言われてみれば♪
 彼女の書く詩いいですよね。女心すごい。
 いっぱい好きなのあるのだけど、EPOと一緒に唄ってる曲大好き。とっても元気がでました記憶。
 曲名忘れました。今度貸してくれっち!

>群馬在中毒舌サポさん
 おう、ようきたな!なーんちって!毒舌のお返ししました。
 去年は天皇杯行っておらんので、貴殿の記憶は違うと思う。アウェーでお会いしたのは一昨年かもしらん。
 が、札幌ドームでもお会いした覚えがあるのでそれは去年かもしれない。
 いずれにしろ、いっつもかわゆい奥様連れてもうもう!!
 でも、貴殿の毒舌は「まー、よく次から次へと!」と思うくらいストレートなんで気持ちいい(笑)。
 その代わりバシバシ叩きますが。腕時計壊れませんでした?ちょっと心配。
 次は味スタ行きます。そうか食べ物の心配はいらないのか~~~幸せ。
 清水の袖のプチ情報サンキュー。って、慣れ慣れしすぎた、すみませーん。

ありがとうございました。

posted by aru| 2009-11-04 15:42

あー、それですね

あー、古内東子好きそうですか、私。
そういうキャラ?(どういう?)
全体的に女々しい・・・うーん、この表現は悪口みたい。
オンナ度高い・・・(ー_ー?)

EPOとのコラボ曲。
Winter Starというアルバムに入ってる『意外と簡単に』という曲のことだと思います。
今度お貸ししますよん。
そのうちまたゴハンでも。

posted by むーこ| 2009-11-05 09:18

Re:JALでのJポップチャンネル のお返事です

>むーこさん
 それだ!「意外と簡単に」だ。
 歌詞を検索して これだーと思いました。
 女友達との気持ちのいい雰囲気。こういうの好き。
 キャラ的には、うん、オンナ度高いのかな?(笑)
 でも、彼女の歌は、男心うたったものもあるし、なんかどっちもいけるみたいな。
 いきなりサバサバするし、いわゆる正直な人ってイメージ。回りくどくないところがいい。
 ちなみに自分は男度高いんで!
 貸してくれるの?嬉しい!ごはん待ってまーす!

ありがとうございました。
 
 

posted by aru| 2009-11-06 16:10

コメントする