2009年11月01日

何故行くの?真夜中の戯言

何故、決して安くはないお金を払って行ったこともないところにまで行くのだろう?
負けるかもしれないよ? ゴ~~~~~~ル!!!ってみんなと喜べないかもしれないよ?
ただただ身体の疲れと懐のさみしさだけを実感して帰ってくるかもれしないこと、
心のどこかで想像しながら、覚悟もして決心する。

浮かれてだけで出来ることじゃない。
応援の声のひとつになれたなら! ←そんな時期もありました・・・ 
しかし歳もとり、跳ねて手拍子してスタジアムを圧倒できる大音量の一部に貢献出来たなら・・・という
ささやかなる想いにも、みょーに自信がなくなり。
意味あるの? わたし1人増えたところで意味あるの? マジで思うこともあった。

ゴール裏でひたすら応援する人間たちを バカにする人たちが いる。 絶対いる。

いるから、考えたりもした。卑屈にもなる。
卑屈になるほうがおかしいのだと胸はればいいのだ。しかし、バカにされるのは嫌だ。

じゃあ、あなたは何をしてるんだ? バカにする見知らぬ人に向かって問いかける。
誰と闘ってるの?みたいだ。 へんなとこばかり読むんじゃないよ と自分に言うのだが、暇で見ちゃう。

何を言いたいのかな。自分でもわかんないや。自分は何をしたいのだろう。

本当に純粋にコンサや、そこにいる選手たちを心の底から応援して、見ていたい、見守りたい、
目に焼き付けたい、少しでも声を届けたい、そう思っているサポーターがたくさんいる。

自分はどうなのか。しみじみあぶったイカをしゃぶりながら考える時間。
(実際は静岡で買った 葉わさびという佃煮 うめー)
そろそろ24時間起きてることになりそうな雰囲気。
少しのお酒と疲れであたまがへんだ。

ちなみに脳のMRIではなんら問題なかったし肝機能も不思議なくらい正常値。

じゃないよ。
帰りのひこーきでは、コルリダくんいた。一回くらいは声をかけたことあるけど。
あの時間、ひこーき乗って、何を想っていたんだろう。いつかちゃんと話してみたいな。何を?

あ、ひこーき降りてA駐車場に向かってスタスタ歩いていたら 例の新しいスーツ着た選手たちと
すれちがった。
ぬー! 一番最初が The Haga だったので 固まる。他人のふりをしてすれ違う (他人すぎる)。
次、元気。 少し親近感あったので 「お疲れ様です!」 とかすれ違いながら言ってみた。
次、ハファ。 「ハファ! ○☆◎□△(手をもぐもぐさせるような)」 やったら、日本人以上のお辞儀。
あああーん。 他にも何人かいらしたけど マスクしてたり 素人なんで 誰が誰かわからんかった。

興奮してクルマに乗り、(金沢→羽田という日程だけ合っただんなと一緒) ハファが~~!
めんこかった~~~! そして厚別に着いた。 だから 要するに 何を書いてるのかわからない。
そのうち書く。試合内容は無理だと思うけど。

posted by aru |03:05 | 応援 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/728
この記事に対するコメント一覧
Re:何故行くの?真夜中の戯言

こちらでははじめまして!昨日はお疲れ様でした。
応援について、お気持ちはわかります。ワタシもそんな感じです。でも、あんまり深く考えない事にしてます。コルリダくん・・・あの彼はたいしたもんです本当に。生活のかなりの部分にコンサが入り込んでいるはずです。私にはできない。まあ、昨年の応援拒否の件など???もありますが、スタジアムでの応援の中心であることは確かですからね。ではこのへんで!

posted by さくたろう | 2009-11-01 22:34

Re:何故行くの?真夜中の戯言 のお返事です

>さくたろうさん
 こちらまでご足労ありがとうございました(歩いてない)。
 深く考えちゃうとドモナラン思考になっちゃいますよね。
 やっぱりあんまり深く考えないことが大事なのかなあ。でもなあ・・・たまに地底に潜り考える性分~
 そうか、忘れてた・・・昨年の応援自粛とかありましたね。あの辺りからブログも書けなくなったんだわ。
 忘れるの早すぎ(・・)v コンサもだけど彼も応援しちゃいたくなってる自分がおります。
 同い年だったんですね!わお!これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。
 

posted by aru| 2009-11-04 15:26

コメントする