2008年05月25日

ナビスコ千葉に負けたけど?

今日はスカパーでの放送もなく 家にいたので途方に暮れ
インフォさんのチャットにお邪魔して 2ちゃんの実況を眺めながら 楽しませてもらいました。
新居選手は アンニャロと呼ばれていることや 千葉が犬というチームだということを知りました。
管理人さま、ご一緒して下さった方々ありがとうございます。

新居選手に どれだけのものかわかりませんが 現地の情報によると ブーイングがあったもよう。
で、彼に2点もとられちゃって。
結果論ですが、終わってみればブーイングしたぶん なんか虚しい。
奇麗事いってるのではなくて、変だけど、彼にするブーイングって 奥深いものがあるんでしょうね。
でも、それってけっこう陰湿な感じ。
もういいじゃん。 彼が札幌を解雇された理由でのブーイングなら。

とりあえず結果は負けでしたが、試合を見た方たちの感想が楽しみです。
だめだめだめー だけは嫌だな。何かいいこと 見つけたいです。

posted by aru |20:44 | コンサ | コメント(5) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/645
この記事に対するトラックバック一覧
ナビ杯 千葉戦 【赤黒な人の日記】

■ 2008ナビスコカップ Cグループ   コンサドーレ札幌 1 - 2 ジェフユナイテッド千葉   主審:村上 伸次    【得点者】 21' あんにゃろ(千)          37' 平岡(札)          46' あんにゃろ(千)            写真撮るの忘れたので  去年の使いまわし写真(爆)  一応、愛媛戦ね。  函館まで行って、雨でびしょ濡れになりながら応援したのに… そして、あのクソガキに点を取られるとは。 しかも2度も! あの厚別での愚行。 点を取った後、口に人差し指を押し

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:ナビスコ千葉に負けたけど?

ネットを徘徊していたら、
新居選手に対する書き込みで、う~ん・・・というものなどなどありました。
私自身も確かに彼にいい印象を持ってはいないけれど、そこまで言うか?みたいなのとか。
負けてしまった今では、そんなのも「負け犬の遠吠え」にしか聞こえないけどね。

posted by まる。 | 2008-05-25 21:48

Re:ナビスコ千葉に負けたけど?

残念ながらそれは無理というものです。
おそらく彼が引退する(か、まずないけどコンサに戻ってくる)までは試合のたびにブーイングが飛ぶことになるでしょう。

永遠に許されることはないでしょうね…。

posted by ncsa3809 | 2008-05-26 01:05

Re:ナビスコ千葉に負けたけど?

厚別で行ったゴールパフォーマンスが更に反感を買う事になったのでは無いでしょうか?
自分はアレを見て、悲しみから憎しみへと変化しました。
本当に反省しているなら絶対出来ないと思いますよ、あの行為は!

posted by あさ吉 | 2008-05-26 23:01

Re:ナビスコ千葉に負けたけど?

>まる。さん
 文章にすると口で言い流すよりきつく感じますもんね。
 自分はたぶん長く見てないから簡単に 「もういいじゃん」って思ってしまうのだと思います。
 
>ncsa3809さん
 無理っすか。個々人の思いはしょうがないですものね。
 まあ、ブーイングが愛情の裏返しだという意見もあったり、本当に許せずするものであったり、傍観者(自分)にとっては 区別がつきかねるのが本音です。
 コンサに戻ってきたらいいと思いません?
 あり得ないですね(^^;

>あさ吉さん
 トラバもありがとうございました。
 ちゃんと読んでましたよ(笑)
 厚別での彼のゴールパフォーマンスはいつだろう?
 わたしその頃ゴル裏だったかな?たぶん違うな。
 いや、わからないけれども 見たとしても
 「こんちくしょー!」で憎むまではどうかなあ。
 ちょっと現地人的な肌感覚が抜けてきてしまったみたいなので ぬるいです(笑)
 それにしてもうにまるくん。
 八頭身なら 中でどうなってるんでしょう。

コメントありがとうございました。
 

posted by aru| 2008-05-27 09:32

新居ラブでしたが。

ええと,私は「百鬼夜行」で作った「道民法被」を買ったくらい選手と
しての新居を買ってましたし,事件のショックは確かに大きかったです
が,今は,
『もうどうでも良いじゃん』
と思っています。

それは,彼の実家に嫌がらせをした連中が居たと言う噂を耳にしたこと
と,ひぐま氏が直接話をした時,彼自身はもう禊ぎは済んだと思ってい
て逆に上の件で札幌サポに反感を持っている(当然厚別のアレはコレ),
との書き込みを見たからです。

チームを首になることに加えて下部リーグで何ヶ月過ごせば禊ぎになる
のか,私にも何とも言えないし,正直彼の場合は
『短いんじゃない?』
と思いましたが,当時の鳥栖監督の松本氏が手を差し伸べそれをJリー
グが認めてしまったので,それ以上考えるのは止めました。

ブーイングが悪いとは言いませんが,奴の性格からすると逆に力を発揮
してしまうのは火を見るよりも明らかなので,
『無視するのが一番なのに』
といつも思ってしまいます。

私は,あの時は彼の年齢から言ってすぐに首を切らず,身分を練習生か
職員にして1年ほどチーム練習には参加させずにおいて,そのぶん社会
奉仕に励まさせて,改めてC契約からスタートさせるのがチームとして
のケジメと,奴の禊ぎなったのでは,と悔しく思っていますが,もう,
札幌に戻ることはあり得ないでしょうね。

posted by LOBO | 2008-05-27 17:18

コメントする