2006年02月24日

応援について2

オーウェン選手ってかっこいいですよね。

続き。追記。


先ほど、「生観戦の少ない自分が」と書きましたが、
思うに生観戦が少ない人、初心者の人の感じ方を(マイクはないけど)
述べてもいいと思うのです。さあ、やっと本題。

自分はこのたび、いわゆる静か派(のびたくん…違う)を選択。
座って観たいのが第一条件であることは言うまでもない。
アンケート調査があったらしい。その席種には
「静かに観戦した派」が多いらしいことを前にも書いた。
TPOというものがある。中学生でも実践していることだから、
その場では、いくら私でも考えると思う。
でも、だからといって何もかも合わせる必要があるのだろうか。
これは決して
「これだけのお金を払ってるんだからどうでもいいやんかよ!」という
過激な気持ちではない。(少しある)
どこにいようが、気持ちはひとつ。私はそう信じたい。
なので、私は、近くにいらっしゃる方に気軽に声をかけてしまうだろう。
そこから生まれるかもしれない交流も、実は楽しみである。
馴れなれしいキャラなのできっとやってしまう。
毎回、見知らぬ人と話をしてきてしまうのは得意技だ。
一緒にいる人間には他人の振りをされるのはおてのこさいさい。

ゴール裏だけではない。別のところでも何かしら皆しているはずだ。
静かに声も出さずに周りがうるさいとしかめっつらするような人と
是非お友達になってみたいと思う。
率直な気持ち、表情に触れることが出来るのもスタジアムに行けば
こそ出来るのだと思う。
出来る環境にある私の感想文を読みたいなと思う方がいらっしゃれば
読んで下さいませ。ホーム開幕後の話ですが。

なんとかここまでやってきたんだから、続けてみせるー。 -完-


posted by aru |13:33 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/62
この記事に対するコメント一覧
Re:応援について2

私も静か派です。眉間にしわ寄せて、試合見てます。それで妻が面白くなくなって、一緒に観戦しないかもしれません。でも、誰が良い動きをして、誰が悪いのか見極めて、試合を見ていたいんで、シャウトしてる余裕がありません。始めのころはゴール裏で叫んだこともあるし、厚別で持ち込み禁止を知らずにクーラーボックス一杯の缶ビールを持って、試合中周りに振舞って、観戦したこともありました。今は成長していくコンサドーレをじっくり見たい気持ちが一番です。

posted by なかさん| 2006-02-24 14:34

Re:応援について2

ホーム・・・しずかちゃん派

アウェイ・・・ジャイアン派 

ですかね。

アウェイは面白いです。
何故だろう?

人数が少ないからかもしれません。
ひねくれてるかもしれませんが

絶対的数の不利で声を出して
勝ったりなんかしたら そりゃあもう 
ビールが美味い事美味い事♪

翌日のアウェイ観光もレプリカ着て(赤黒アフロは被らず)観光してしまうくらいです。

アウェイ戦のゴール裏を一度経験すると中毒になりますね(笑)

最近 ホームゴール裏にも興味はあるのですが
並んで入場する事が出来ないので
席が取れず

「静かに見ている派」になってます。

posted by 暢気| 2006-02-24 15:01

Re:応援について2

私はどちらかというと、「立って静かに見ている派」です。
疲れちゃうし、ずっと立ってるの…(>_<)
 
アウェイは、騒いじゃう派(^_^)v
何だろう?楽しいんですよ、アウェイ!
 
そしてビールは飲まない派!メロンソーダ飲んでます(^_-)-☆

posted by みかんちゃん| 2006-02-24 15:03

Re:応援について2

一気に読みました~>どこにいようが、気持ちはひとつ
本当にそうですね!
そして、初観戦は一生に一度だから!(あたりまえだけど)
今年は昨年より、たくさんの初観戦者が来る予定です!(言い切る)
その方たちに>どこにいようが、気持ちはひとつ==なサポーターのとこ見せたいですね!
また来たくなるように~
(もちろん私は監督が見える範囲内ですけど(#^.^#))

posted by よっ | 2006-02-24 16:53

Re:応援について2

>なかさん
 そうでしたね。そちらのプロフィールにも書かれてあり
 ましたね。そう。そのようにじっくり見極める方の
 感想を読ませて頂いたりするのが好きなのです。
 好きだけど、さっぱり頭に入らないのですがね(苦笑)。
 では眉間にしわを寄せていらっしゃる人を見かけたら
 勝手になかさんだと思うことにしました。
 えーと、スネオくんじゃなくて、コナンの仲間の頭の
 良いキャラということで認識いたしました。

>暢気さん
 アウェイはジャイアン!受けました。
 楽しそうだなとは実は思っているのです。すごく。
 でも、怖いイメージもある。初心者に優しいですか?
 今年は無理でもいつかは行ってみたいです。
 その時は ひっそりと近くにいて徐々に寄って行こうと
 思います。えーと、観光の時も被って下さいよ。
 赤黒を誇って下さい。どうなっても知りませんが。

>みかんちゃん
 しずかちゃん!まだ若いのだからサルトしましょう!
 アウェイいいですかあ。なんか立て続けに言われると
 そわそわしてきました。
 みかんちゃんは、みかんジュースじゃなきゃ駄目です☆

ああ、なんてお呼びしましょう・・・考えた挙句
>よっ様
 お越し頂き有難うございました。
 ましてこんな長文を、自分なら読みたくないです(笑)。
 ああ、そうですねえ。初観戦って大事ですよね。
 「なんかいい感じ」そう思って下さる方が増えると
 いいですよね。ささいな事でも優しくありたいなと
 今、思いました。
 混み混みの中、ぶつかったら「ごめんなさい!」
 誰か何かを落としたら「落とされましたよー」
 なーんて、ちっぽけだけどたくさんします。
 いや、まずは勝利が欲しい~!

有難うございました。

 

posted by aru| 2006-02-24 23:01

Re:応援について2

私がSAなのは,ゴール裏は試合が判り辛い,からかな。まぁ,たいてい独りなので『そんなに早くからは並びたくない』ってのも正直なところ(^^;。

かといって,まるっきり声を出していないわけでもないのですが,数年前に比べてSAで声を出している人が少なくなっているのも事実かな。

あと,アウェイのゴール裏には私もはまりました(^^;。バースデーチケットで神戸に参戦予定です。

posted by LOBO | 2006-02-25 13:01

Re:応援について2

>LOBOさん
 またお越し頂き有難うございました。
 そうでしょうね。想像ですけど、ゴール裏は見づらいん
 じゃないかと勝手に思っているのです。楽しそうだけど。
 並びたくない!ああ、同士よ・・・
 もう随分昔にディズニーランドに行った時に、どこもか
 しこも並ばなきゃならない。ウンザリした思いを、東京
 の友人に愚痴ったら、「そんなんじゃ駄目~」と言われ
 ちょいと口争いした事を思い出しました(笑)。

 そちらに伺ったところ、久々の更新でしたね。
 リンク集に入れて頂いており嬉しく思いました!
 こちらにも入れさせて頂きますから!
 余談・・・どのような方がいらっさってるのかな?と
 クリックしてたら、「ここ自分とこじゃん!」と思った
 ら違いました。テンプレートが同じだとびっくりします。
 いやあ、コメントさえ長いこと長いこと。
 
有難うございました。

posted by aru| 2006-02-25 23:01

コメントする