2006年02月20日

リンクについて(お願い)

リンクというものについて初心者として考える。
自分とこは何もそのことについて触れていないが、
そもそもリンクの本質の意味がわからなかったので
但し書きをつけなかっただけのことであり、
リンクして下さるのは、とても嬉しいです!

なかさんは初めて相互リンクして下さった猛者です。
唯一の相互リンクにてはしゃいだ。
本当に嬉しかった。

しかし、ある程度大人になると、
相互リンクなるものにわずらわされてしまう人もいるのでは
ないかと、気を遣ってしまうのも正直なところだ。
必ず行き来しなきゃいけないのだろうかとか、
仲良しクラブのような雰囲気になるのも馴染めないお年頃。

だから、リンクしたら楽だなあ~と思うところにも
しないまま時は経った。

ちなみに、私は整理整頓が苦手だ。
そして、それはパソコンにおいて最も著明に表れる。
サッカーのお気に入り(ウィンなのでそういう名称)には
なんと現在、135あった!!!数えてびっくり!!!
そのうちオフィシャルブログ関係が84もあった・・・
うまく言えないのだが、あるブログを読んでコメントしたい!
と思ったら、すぐ追加する。
すると、時が経つと「日別アーカイブ・・・」などになっている。
また、クリックするとエラーになる。

このたび勝手にリンク集に追加してしまった杏仁フルーツさん
のところなどは、
「生協の白石さんお願いします」のままであり、
そこを開いてたどるという作業をしていた。アホ。

うまく、本物のブログタイトルを獲得できる時と
その日のタイトルしか獲得できない時があるのだ。
これは、まことに不便だ。 学習しろということだ。わかっている。

長々と書いてしまったけれど、
えーと、こちらにコメント寄せて下さった方だけでもいいので、
リンク集に入れちゃっていいでしょうか。いいですか?
あと、こちらで勝手に寄せさせて頂いている方のところも
ご挨拶に伺った上でリンク集に入れさせて頂きたいのです。

すべては、楽をしたいから。 すんません。
コメントお願いします。


posted by aru |22:19 | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/55
この記事に対するコメント一覧
Re:リンクについて(お願い)

私はすぐに行きたい場所、私のブログを見ている方に紹介したい場所をリンクしてます。今のところオフィシャルブログの方ばかりですが、今後は他のHPもと考えております。リンク多すぎて見る人が困るかもしれませんが、まー紹介したいんだからいいかなと結構適当に考えております。それから仲良しクラブ・・・最近私もそれになりつつあり、正直気になっておりました。仲良しクラブ的にやってしまうと、他の方が入り込めなくなるのではと心配しておりました。やっぱりそうだったんですね。オフィシャルブログは他のブログにはない独特な雰囲気を作りつつあると思います。それは良い意味でも、悪い意味でも。どうしたらいいでしょうね。私には難しいっす。小さな問題っていうのは既に出てきているような気がする今日この頃。

posted by なかさん| 2006-02-20 22:40

Re:リンクについて(お願い)

リンクについて、私も最近、どんどんどんどん増えてきてしまい、ちょっと大変になってきています。
リンクは嬉しいことなので、お受けするようにしているし、こちらからもリンクしています。
まぁ、自分が見たいブログにすぐに行けるから、楽だし。(めんどくさがり屋なのでww)
確かに仲良しクラブ的になってきてしまっているなぁとは感じています。
私自身もリンク先には必ずコメント残さなきゃダメかなぁ?とか考えたりして、苦しくなっちゃってるところもあって…。
でも最近は気にしないようにしてます。リンク先にコメントを残したければ残す。
残せなくても、ま、それはそれでいいんじゃない?って。
あれ?何だか長くなってしまいました(^_^;)
ということで(?)、もしよろしければ相互リンクさせていただければ…と思ってます(^_^)v

posted by みかんちゃん| 2006-02-20 23:09

Re:リンクについて(お願い)

まず、ごめんなさい。
「仲良しクラブ」などという表現をしてしまったこと。
自分だって、その楽しさを充分に味わってきたのです。
ただ、年齢的に無理になってきたというだけで!
そのあたり、誤解を招いてしまったのではないかと
申し訳なく思っております。

>なかさん
 「紹介したいところをリンク」。
 有難うございます。ヒントを得ました。
 入りづらい雰囲気までは考えていませんでした。
 私がコメントをなかなかしないのは、
 返信が大変かな?などと思ったからです。
 来てもらえて、そしてこちらでコメントする。
 これが一番楽で(^^;
 本音だらけですみませんが、今後ともよろしく。

>みかんちゃん
 考えさせちゃうような事書いてしまってごめんなさい。
 でも、みかんちゃんのブログ見ていますが、
 バランス感覚が優れているというのでしょうか。
 みかんちゃんの個性や人となりが、人を惹きつけ
 許容してくれるのだと思います。
 ということで、相互リンク有難うございます。
 まずは、こちらでやっちゃいます~。

まだ、コメント受付中です。
コメントがないと、勝手にやりますよ・・・嘘。
 

posted by aru| 2006-02-20 23:50

Re:リンクについて(お願い)

リンクさせていただきました(^_-)-☆
 
今回は少し自分の考えてたことが書けて、
実はすごく嬉しかったんです。
その場を偶然とはいえ、与えていただいて感謝です
 
では、今後ともよろしくお願いしまーす!

posted by みかんちゃん| 2006-02-20 23:56

Re:リンクについて(お願い)

逆に気にするコメント書いちゃいましたね。実は私のブログに対する悩みだったりしてます。自分で溜め込んでいたものがaruさんのブログで爆発してしまいまして・・・失礼しまちた。

posted by なかさん| 2006-02-21 00:08

Re:リンクについて(お願い)

良かったです。
ここは何でも書いていいところなんですよ。

>みかんちゃん
 嬉しいと言って下さればこの上ない喜びです。
 よろしくお願いしますね。
 拝見させて頂くのが便利になりました!
 コメントはなかなかしないと思いますが
 見守る私がいることを忘れないでいて下さい。

>なかさん
 いいんです、いいんです。
 たまには、そんなことも。
 ここは、だんだん固定客が定まってきて
 楽な場所になりつつありますので。
 嬉しいですよ。

posted by aru| 2006-02-21 00:16

Re:リンクについて(お願い)

ここのスレは黙って見ていましたよ。

私のネットの中の
ポリシーは
「来る者は拒まず」「去る者は追わず」です。

ダンスの所にコメントありがとうございます!!
リンクのお返事は有難くお受けいたしますょ♪
相互リンクでよろしいですか?
って 
私はリンクの作業に入ります(笑)

posted by 暢気| 2006-02-21 13:40

嬉しいっ

暢気さん
有難うございます。そのポリシー同意いたします。
では、早速作業に移らせてもらいます。

で、こちらにURLを残して下さり、
かつ複数回来て頂いた方にリンクいいですか?攻撃を
現在しております。
もし、読んで下さったら、そちらでコメントされるのも
なんでしょうから、このエントリーにお返事下されば
幸いです。首をキリンのようにして待ちますとも!

posted by aru| 2006-02-21 14:01

Re:リンクについて(お願い)

はじめまして、だいごろうです。
私は皆さんのように、、、、すいません。。。難しく考えていないんです。
リンクは自分が見たいときに、すぐ見れるように、リンクさせてもらってます。

仲良しクラブだって、いいでしょ、、、的な考えで、、、

んで、相互リンクよろしいでしょうか??

posted by だいごろう | 2006-02-21 15:18

いらっしゃいませ

ようこそおいで下さいました。
いろいろな考えがあっていいと思います。
仲良しクラブ。いいと思います!
ただ、自分が出来ないっぽいと思って
書きました。すみません。

相互リンク嬉しいです。
有難うございました。

posted by aru| 2006-02-21 18:32

空気読めてませんが

この状況で今更コメントするのもどうかなという気もしますが。
とりあえず生協の白石さんのままリンクされてないようで
安心しました。

posted by 杏仁フルーツ| 2006-02-22 00:17

Re:リンクについて(お願い)

はい。胸をなで下ろして下さり有難うございます。
学習いたしました。
まずブログタイトルをクリックします。
そうするとアラ不思議、ちゃんとしたURLが出るんですよ。
知ってましたか?勉強になりますでしょ? 
誰に言ってるんでしょうかあああ。

ああ、それとTVチャンピオンで
「空気読めない王」などがありましたら
是非参加しようと思います。絶対優勝出来ますよ、私。
長文コメント失礼いたしました。

posted by aru| 2006-02-22 10:09

コメントする