2007年09月27日

相川進也

よく知らない。ぶは。
プレースタイルとか、そういうの 知らない。ぶは。

いや、そこまで言うのは違うけれど、FWな人間だと感じていた。

大好きだったのは、ピッチにお辞儀をして交代する場面だ。

でも、自分にはじゅうぶんだった。
それが、私の 「相川進也」である。

ただの癖でもなんでもいい。ピッチに礼をする行為を誰がどれだけ見ているか
わかったもんじゃないし、それでもパフォーマンスとしてやっていたのなら、
それはそれで、君はセンスがある。(偉そうだがサポとしてすまん)

ピッチに入る時に、ブラジル人なんかはよくやる。
芝にキッス。
アーメンみたいな十字をきったり。

文化の違いと言えばそれまでだけど。
日本人でも、世界共通の行為は ピッチに対する聖なる態度だと思ってる。
だから、数少ないそんな行為をとる彼が大好きだ。

いつもジャージ着ていても スーツ着てネクタイ締めたら 仕事モードになる。
スッピンで家事していても、お化粧して外に出たら ご婦人になる。
普段着で職場行って、ロッカーで着替えたら 職人になる。

そしてみんな、どこかで聖なる場所を持っているのかもしれない。
そこはどこか。
はて、自分も考えてみよう。

じゃなくて。

進也。知り合いじゃないけど、進也。
待ってる。絶対 待ってる。
わたしは、あなたの 癖というかパフォーマンスというか、ピッチお辞儀をこよなく愛してるので。

オオー相川ー
オオーオ あいーかわしんや ララー
オオー相川ー
オオーオ あいーかわしんやー

また唄わせてくれ!

posted by aru |17:40 | コンサ | コメント(10) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/476
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー アウトレット 【バーバリー アウトレット】

相川進也 - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:相川進也

コンサも、連敗から、復活したことだし。
アイカーにも、復活してほしいです。
このままだと、やっぱ、心のこりです。
私も、知り合いじゃないけど・・・。
(その、ぶは。ってえの、なんだかいいなあ)
aruさん、リンクさせて頂きたいんですが、いいですかあ?

posted by すいとこびっち | 2007-09-27 18:05

Re:相川進也

いつ出るか、いつ出るか・・・と、毎試合楽しみに待っていたのに、残念で仕方ない・・・。
練習を見に行って応援も出来なくなるなんて・・・。
一緒にJ1に連れて行ってあげてほしい!!

posted by 進也の母より| 2007-09-27 18:16

Re:相川進也

嘘ーーーー!ショック!です。何時かはピッチに出てくるのではないかと、期待してサテライトにも練習試合にも行っていたのですが。寂しいです。コンサドーレの楽しみが、また一つ消えてしまいました。

posted by 田舎のおばさん| 2007-09-27 19:25

Re:相川進也

こんばんは。
昨年の天皇杯準決勝でのゴールは忘れられません。
返ってきた暁には是非,またあのプレーを見せて欲しいです。

posted by jj_consa | 2007-09-27 21:36

Re:相川進也

今年の、相川は三浦監督の守備重視の方針には、マッチしていなかったので、いつかこの日が繰るのではないかと、思っていたのですがついに来てしまいました。
一回りも二回りも大きくなって帰ってきて欲しいです!

posted by consa.kazu | 2007-09-27 22:56

Re:相川進也

姉さん助けて下さい。立ち直れません・・明日から東京遠征予定なのに・・

淋しさより悔しさが自分のどこかにあるみたいです。必ずこうゆう日は来るんですけど・・ ハァ~

posted by ビーグル伝説 | 2007-09-28 13:59

Re:相川進也

こんばんわ。

私も相川が好きです。
彼の飛躍の為・・と思っても
寂しくて、寂しくて・・。

わなたんがオーバートレーニング症候群に
なった時も落ち込んだ・・
コンサ強くて嬉しいけど
好きな選手が、今年は不調だ。

岡田君が心配。岡田君も好きだから。

posted by しーちゃん| 2007-09-28 22:26

Re:相川進也

相川は好きな選手です
去年の悪い時期は弱気になり決定機にシュートにいけないなどありましたが
天皇杯を含め後半はいい働きしたと思います
ただ今年の戦術では先発が厳しいし
石井のように短い時間でのゴールは期待できないタイプではあります
でもさ、この時期に出さんでもFWいないっしょ
残り9試合を3人で乗り切れるの判断ですかね
イタカレは即戦力ではないし西を留学させたし
怪我人でたら砂川をFWで使うとかでしょうが

posted by SB| 2007-09-29 06:18

Re:相川進也

また始めちゃいました。
もしよろしければご参加検討をお願いいたします。
お待ちしております。

posted by choro | 2007-10-04 08:09

Re:相川進也

お返事が遅くなり申し訳ありません。ここのデフォなんで(古い)。

>すいとこびっちさん
 きっと復活してくれますよ、相川は。
 私はいい意味で捉えています、彼のために。
 あっさりと行ってしまったけれど、それは仕方ない。
 ぶは! これいいんですか? よく使います。
 ぶは。そちらにコメント入れました。今頃・・・。
 で、新たにエントリーもしました。
 そんなこんなを鑑みて再検討して下さい(笑)
 
>進也の母よりさん
 んもう!本物の進也のお母様かと思ってびびりましたよ!
 え?マジで? やめてください、からかうのは。
 宮の沢に行けば会えた相川くんにもう会えないのかと思うと、つらいですね。
 ずっとコンサで頑張ってくれた。でも、彼のステップアップだと思っています。
 成長を楽しみに前向きにね。

>田舎のおばさま
 なんと、アイカーファンなんですね。しらなんだー。
 ショックですよね。私は一人一人に思い入れ持たないので、そのショックの程は簡単に「わかる!」とは言えませんけど、でも、コンサ以外に注目できるクラブを見つけたということで乗り切りましょう。

>jj_consaさん
 その時の試合を思い出せと言われても思い出せないくらいの人間がこのようなエントリーを書きました。
 でも好きな選手。活躍を期待していますマジ。

>consa.kazuさん
 たじさんのところではお会い出来て嬉しかったです。
 監督の考えによって、使われる選手使われない選手というのがいるのですね? そのような目で見たことがない新人サポなので、「そーなんだ」と各所も見て思いました。
 そういった意味では 心にためたものを持っている方が多いのでしょうね。
 でも、フロントも監督もスタッフも選手もころころ変わる現時点では(Jリーグの)、その中でどうやって頭角をあらわすかは選手自身にもかかわってくると思っています。今回のが放出ではなく、両者納得、相川のやる気を垣間見た思いでいたい甘ちゃんの私です。

>ビーグル伝説さん
 すぐに助けられなくてすんません。
 でも、そんなに重症だったとは。
 そちらで 「降格よりつらい」という文字を見て。
 そうか・・・ そんなに好きだったのか・・・愛だな・・・
 やばいな・・・ んなもん助けられないわい!と思いました。
 たぶん貴殿の思うところは、悔しさでしょうし、その裏には使わない方針の監督への不満が もう溢れんばかりに(すでに溢れてる)、もうなんつーか足元びちゃびちゃ状態なのかもしれませんね。
 想像してしまいました。
 かける言葉もございません。
 岐阜に行けばいいじゃないすか!それこそコンサの応援にいろいろアウェー行かれてるんだから、これからは岐阜!長良川で釣りをしてきてもいいし!
 解決策は簡単ね。 人を恨むなよ。

>しーちゃん
 私も相川が好きです。
 みなさんのコメントや他のエントリー見て、こんなに愛されていたのかと改めて思いました。
 昨年、男友達と宮の沢に行った時に、相川を見ました。
 その友達は初めて生相川を見たのですが(私もだ)、
 「かっけー!!!」と言いました。
 なんか同性に 「かっけー!!!」って思われるのっていいですよね。

 和波選手のことも心配ですね。岡田くんはよく知らないのですが、コンサの人気選手。是非とも活躍して欲しいですね。

>SBさん
 そうですね。言われてみれば、FWの数が少ないですよね。そうか、石井と相川の違いってそういうことなのか?よくわからないで見てました。
 でも、コンサって結局 点とってるのFWばかりじゃないから・・・ あんまりFWがどうのこうのって考えてないんじゃないかな、なんて超ど素人は思ったんですけど。
 怪我人出たらですね、FWに曽田さんもってきて、
 かけたDFにほら、背の高い富永くんに来てもらうとか、いろいろ手はありますよって。すんません。

>choroさん
 いつもお誘い有難うございます。
 検討してみますが、来年になりそうです。

みなさま、コメント有難うございました。
アイカー、がんがれ!

 

posted by aru| 2007-10-06 05:12

コメントする