2007年08月28日

百の質問。おもろいよ。

FANTASISTA!! のダイさんのところで見つけました。
http://www.consadole.net/dai1938/
100の質問です。元は中坊コラムから(笑)
http://www.geocities.jp/j1koramu/100.html

ものすごく適当に答えましたが、その間とても楽しかったです。
自分は、非常に適当な回答です。調べもせずに書きましたから。
思わぬ自分の思いに気づかされたりするかも。

サイト名の由来は。
 日本代表から好きになったので ユニの色で。
 代表 (青) → コンサ (赤黒)  まんまじゃん!

いつからサイトをやっていますか。
 サイトっていうの?ブログだけど、2005年12月11日。

サイト始めた理由や経緯を教えてください。
 それまでは よそさまのサイトで暴言はいたり、揉め事起こしたりしてたので
 力量があれば自分で作りたいと思ってました。
 そんな時に、コンサドーレ札幌オフィシャルブログ講座というものに出会い出席し
 学び、とりあえず場は作ったと。

クラブと日本代表どっちが思い入れあるか教えてください。
 ああ、サイト名の由来まんまの質問ですね。 今はもちろんクラブっす!

好きなクラブを教えてください。そしてなぜ好きか教えてください。
 コンサドーレ札幌です。ディビジョン2ですがね。
 なんせ 地元ですから。 
 HFCという北海道フットボールクラブという名前をご存知ですか? Hは北海道!
 チーム名に札幌は入ってますが、北海道の初のプロチームです。
 だから好きなのー。 

そのクラブの嫌いな部分、改善してほしい部分があったなら教えてください。 
 まだまだ成熟していないと思うから、もっと社員すべてが研鑽して欲しいと思う。
 でも、結局他のクラブの事情に通じているわけでもないので よくわからない。
 北国のチャレンジャーとして、未知なる世界を切り開いていって欲しい。

プレースタイル的に好きな選手をあげてください。 むふ。プレースタイルなんて言葉、わかりませんがな。
 どっちかっていうと 無駄に走り回る スタミナ配分のわからない選手が好きかも。
 あと、最後まで諦めないスタイルをかもし出すことが上手い選手かな。誰だろ。

人間的に好きな選手をあげてください。
 ドラガン・ストイコビッチ 鈴木隆行 芳賀博信

好きなサイト・影響受けたサイトを教えてください。 影響を受けたのは、日本代表を応援するなんとかというところと、トルシエを応援
 していたサイト(もうない)、J2D、あああ、いっぱいありますね。

今までサッカーで寿命が縮まった瞬間は。
 ただでさえ寿命が縮まることはあるので、まだないです。

好きな監督をあげてください。
 三浦俊也!

0-0のゲームと4-4のゲーム。あえて言うならどっちが好きですか。
 そりゃ 4-4のゲームだな。とりあえず4回は歓喜できる。

Jリーグに一つあなたの要望が加えられます。何を望みますか。
 発炎筒ゾーン、あるいは 発炎筒記念日を作ってもらいたい。

サッカーオタクですか。
 いや、ぜんぜん。

好きなライター・コラムニストを教えてください。
 ほとんど知らないのが正直なところ。昔よく読んだのは 湯浅健二。

逆に嫌いなライターは誰ですか。
 嫌いになるほど読んでないのでいない。

好きな実況・解説者を教えてください。 
 実況=倉敷保雄 解説者=ひろみはら、はやの(あ、今監督っすか?) あとあの人
 忘れた

嫌いな実況・解説者を教えてください。 
 うーん。またの機会に。

好きなスタジアムを教えてください。
 厚別公園陸上競技場と言いたいところだが、他をあまり知らないので このへんで。

サッカーに今まで何万円ほどつぎ込みましたか。
 考えたくない。
 実質 スタジアムで応援始めたのは2年そこそこだが、100万はいってると思う。
 1年 50万?! 普通か・・・

逆に一番嫌いなスタジアムはどこですか? うーん、そんなに行ってないしな。そこそこがんばってるんだと思うと簡単に言えない。

今まで一番多く行ったスタジアムを教えてください。
 札幌ドーム。

サイトをいつまで続けたいですか? できるなら、コンサドーレ札幌が自分なりに誇らしいクラブになったと思える日まで。

一番よく見るサッカーサイトを教えてください。
 中坊コラムに決まってますでしょ。うそ。コンサドーレ札幌オフィシャルブログとサポティスタ。

今までで一番感動したゴールは。 
 最近だけど、遠藤のPKはよかったな。あとは、ピクシーのさまざまなゴールですね。
 どれと言えない。DVDでたくさん見たから。

今までで一番感動した試合は。
 わからない。

訪問者からの感想で一番嬉しかった内容を教えてください。
 そのままでいいよ というような内容のもの。

逆に、訪問者からの感想で一番キツかった内容を教えてください。
 特にないかもしれません。キツい内容がくる時は、そういう原因を作ったこと書いてるから
 だし、覚悟満々だから、「きたか!」と思って嬉しくなる。

あなたが思うJリーグの最大の問題点とは。 
 わかりません。

敵に決められたゴールで、絶対に忘れられないというのは。 
 嫌なことは忘れます。

海外リーグ含めて、リーグを好きな順番にあげてください。
 たいして見てないので 順番つけるほどのものはない。

悔しいけど、こいつ凄いわ。 という選手は。 いない。(知らない)

友達はJリーグファンと、海外サッカーファンどちらが多いですか。
 そもそも友達にサッカーファンいませんが。

あなたの人生で一番最初に見に行ったサッカーの(プロの)試合は。
 コンサドーレ札幌VSFC東京(ん?東京FC? こんなもんだな)

その試合で誰が活躍していたとか覚えてますか。
 私は覚えていませんが、コンサドーレの至宝(現横浜FM)の山瀬が怪我した。

サイトやってて良かったなぁと思ったときは。
 なんか知らない人と 文字だけでも 交流できてゲラゲラ笑える時かな。

海外へサッカー見に行ったことありますか。(アジア含む)
 新婚旅行さえ国内だった自分が んなことない・・・北海道から外に出たことはある。

一番納得いかなかったジャッジの瞬間は。
 あんまりそういうの詳しくない。

スカパー、WOWOWに入っていますか。
 スカパーは必需品。(回し者ではない) WOWOWは入ってないっす。

入ってない方、加入する予定は。 
 WOWOWは 「映画!」というイメージがあるので、サッカー的に予定なし。

好きなサッカー番組を教えてください。 眠くなるのでほとんど見ない。だって夜遅いのばっかじゃん!
 土曜日の アレは 加藤が若干コンサびいきなのと小倉がコンサにいたことも
 あったので期待はするが あてがはずれるのでほとんど見ない。要するにない。

Jリーグに来てほしいと思う外国人を教えてください。
 うーむ。選手名は知らないが たとえばセネガルとかの代表選手いいなあ。

やべっちFCとスーパーサッカー。どっちが好きですか? ああ、スパサカだったよ。忘れてた。 どっちもほとんど見ない。
 やべっちは 好みによりパス。 だから、スパサカかな?

5万円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。
 この手の問題はかなーり考えます。
 どうするのが一番いいのか。5万円というところも微妙な数字。
 非常に悩む。 匿名で HFCに寄付かな。 飲み代に使われたら泣きたいけど、内訳
 わからんから、気持ちだよね、こういうの。

50億円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。 おお!スタジアム作りますけど! ナイター設備の整ったスタジアム!

サッカー系のTVゲーム、何を持ってますか。
 自分はしないが、こどもが さかつく、ういいれ やってますわ。

録画したやつで、これだけは消せない・捨てられないというビデオ・DVDありますか。 いっぱいあってどこにいったのかも不明で捨てられない。

サッカーダイジェストと、サッカーマガジンどっちが好き? 昔、どちらも定期購読してました。今はどちらも見てもいません。

J初期にいた、いわゆる海外ビッグスター選手。誰が一番好きでしたか。
 誰がどこにいた?

サッカーにハマり始めたのはいつからか教えてください。 
 2000年頃でしょうね。ネットし始めた頃とまんまかぶります。

今後W杯で南米、欧州以外に優勝する地域はどこだと思いますか。
 アジアもあなどれんよ。

W杯見始めたのはいつからかですか。 はああ・・・やっぱりJリーグ始まってからの時代とかぶるのかな。いつだっけ?

名物アナウンサー・倉敷さん。あなたは好きですか?
 愛しています。

クセのあるアナウンサー・青嶋さん。あなたは好きですか?
 難しいな。サッカー好きな人を嫌いとはなかなか言えない。

今までにもらった選手からのサインは。
 たまたまもらったものがありますが、サインって そんなに重要なものじゃないです。

日本で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
 駒場。ってどこよ?

海外で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
 知らない。

好きなレフェリー、誰ですか。
 もうやめたけど、つるっぱげのコで始まる日本人じゃない人。

逆に一番嫌いなレフェリーは・・・・・。
 そういうの あまり覚えない。

何かとライバルと言われる(煽られる)韓国についてどんな思いをお持ちですか。 
 熱いっす。負けたくねえ!

普段サッカー観戦のとき、一人ですか。
 いや、なんだかんだで誰かと一緒。一人で行くけど。

中田英寿についてどう思いますか? 
 まあね。いろいろ思うことあるけど、いいんじゃないすか?
 もうサッカーに関わらないのだろうか。最近の動向知らないので。
 なんか サッカーで ニッポンでどでかいことして欲しいな。

応援するクラブへの熱意が冷めた時はありましたか。 クラブを応援するってことに気づき始めたのが最近なので まだ冷めてない。

一番フロントがしっかりしてると思うクラブは。 知らない。

逆にここのフロントはダメだろ・・・・ってところは。
 知らない。

単なる1試合以上の重みを持つ。あなたにとってそんなカードはありますか。
 そりゃありますね。

ブーイングについての見解を教えてください。
 これについては 本一冊書けるのでやめる。

サッカーパブに行って試合をみたことはありますか。 あるよー。

あなたの頭の中でサッカーは何%占めているか教えてください。
 うーむ。哲学だな。 非常に難しい。 51%というしょぼい数字にしておこう。

嫌いな監督いたら教えてください。 
 別にいないな。

あなたの周りにサッカーファンはどのくらいいるか教えてください。
 えー! サッカーファンと仲良くなるからそういう人除いたら、非常に少ない。
 1割かな。

高校サッカー部とクラブユース、どっちが興味ありますか。
 高校サッカー部かも。息子が高校生なんで。関係ないか。

女子サッカー見に行ったことありますか。 
 ないです。

女子サッカーについての印象、または見に行かない人はその理由など。 
 たまたまっす。見る機会がなかったからかなあ。

今までサッカーで泣いた場面を教えてください。
 あるけど、ただのおセンチだったのだと思うので、自分は書かない。

好きなサッカー漫画を教えてください。 Jドリーム!!!!!!

キャプテン翼についてどう思いますか? 1巻読んだきり・・・

05年現在、J1は18クラブで、2.5クラブ降格。J2は12クラブですがあなたの理想は。 そういう難しいことはわからん。

一番好きなチャントは。
 イエローサブマリンかな?最近コンサで復活(?)したので嬉しい!

Jの試合がある時、ほぼ毎回スタジアムへ行きますか? 
 うむ。ほぼね・・・。

'現在Jリーグでは外国人枠が3名まで。(在日枠、C契約除いて)

もし、「2枠に減らす or 4枠に増やす」 となった場合どっちを選択しますか?' わかんない。

ゴン中山についてどう思いますか。 
 好きだ。いつまでもいつまでもサッカーしていてほしい。

カズについてどう思いますか。 好きだ。いつまでもいつまでもサッカーしていてほしい。

相次ぐ審判問題。試合にビデオ判定を導入すべきでしょうか。 難しいな。あれもこれもそれも含めてのフットボールじゃないのか?という
 斬新な、あるいは古い観念に影響を受けている微妙な年頃なので、非常に難しい。

海外でいうレアル、プロ野球でいう巨人のようなビッグクラブはJリーグに必要でしょうか。 レアルってそんなにビッグなの? 巨人ってそんなにビッグなの?
 なのでわからん。

サッカーファン歴は何年? 一ヶ月にしといたほうがいいかも・・・

持っているユニフォーム教えてください。 ああ、持ってない持ってない!

今までで一番納得いかなかった戦力外通告・移籍・退団は。
 考えない。

Jで一番、サポーターがクラブに対して厳しいと思うクラブは。
 知らない。 甘いクラブなら知ってる。

外国で好きな代表チームは。  
 今はないな。

あなたがライバル視するクラブは? レッズ。

セリエAなどで問題になるドーピングについてのあなたの見解を教えてください。
 まあ、よく知らないけど、短期間でものすごマッチョになる選手見ると
 「ステロイド疑惑」を感じる自分は よくわかりません。

ゴール裏でガンガン応援派ですか。バックスタンド・指定席でまったり観戦派ですか。 
 たぶん ゴール裏がんがん派。

現在の日本で一番層が薄い、いい選手がいないと思うポジションはどこでしょうか。(左SB,GK,FWなど) そういうのわからない。

サッカーやったことありますか。 ないない!

フットサルやったことますか。
 ないない!

スタジアムに今まで約、何試合行きましたか。 数えてないけど、30~40くらいかなあ。

サッカーシーズンは春-秋制、秋-春制どちらがいいと思いますか。 
 難しいのでパス。

好きなフォーメーションはなんですか。 
 フォーメーションってなんですか?

サイトに対する信念があれば、教えてください。 
 出来れば面白く、書くほうも読むほうも。

by 中坊コラム
 

posted by aru |15:37 | サッカー | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/451
この記事に対するコメント一覧
Re:百の質問。おもろいよ。

面白いですね♪
でもこれを全部答えるには、時間と頭の整理と熱意と勇気が必要かも。
自分なりに頭の中で答えてみましたが、半分も答えられません。
一つだけ、声を大にして答えたいのはこちら。
>5万円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください
仙台に行き、タクさまを応援する!!!!!

ああ、行きたいよー、仙台・・・・誰か私に5万円くれませんか?

フォーメーションって、4-4-2とか3-5-2とかってやつですよね?

posted by まる| 2007-08-28 16:29

Re:百の質問。おもろいよ。

質問よりも、答えの方に”芸”を感じました。

posted by sure_kusa| 2007-08-28 21:27

Re:百の質問。おもろいよ。

わーーっ。おもしろい!
よく答えられますね。さすがわ・か・い!共感するところが、多々ありました。スパッと一刀両断に答えているあたりは普段の姿が出ていますね。

posted by 田舎のおばさん| 2007-08-28 21:48

Re:百の質問。おもろいよ。

お疲れ様でした。ブーイングについて1冊の本が出来るぐらいですか・・・
一度書いてみてはいかがでしょ?(笑)

posted by ダイ| 2007-08-29 01:21

Re:百の質問。おもろいよ。

面白そう。
時間がある時に自分もやってみようかな。

そうそう、
先日室蘭で声かけていただき嬉しかったです♪
またどこかで会いましょうね!

posted by momi♪| 2007-08-29 13:22

Re:百の質問。おもろいよ。

>まるさん
 答えながらすんごく楽しかったですよ!
 ほとんど考えないで答えましたから。というか、考えたり思い出したりという面倒な
 ものが自分にはないということが はっきりわかりました(笑)。
 そっか!5万円!これは見事に微妙に一致する金額ですね!
 よし、もし明日歩いていて5万円拾ったら、交番に届けないでまるさんに差し上げます。
 いいの?いいよね。
 フォーメーションって、うん、そういうのですよね。
 1-8-1 とか 0-0-10とか、要するにGK以外の10人のポジションなのかな
 って思ってます。合計が10ならいいんだよね。あ、違うか!

>sure_kusaさん
 ゲイ? 私は偏見を持たない人間です。
 ああ、芸ですか。そんなこと感じるsure_kusaさんは変ですっ。
 うむ。

>田舎のおばさま
 わかいだなんて、そんなこと仰って下さる人、
 私のブログには多いかもしれません・・・ 高齢化。間違いなく全員30歳以上。
 違ったらごめんなさい>だれか
 答えるのは至極簡単でしたよ。なーんも難しいことなかったですもの。
 いや、難しいのは難しいって答えましたけど・・・。こんなんでいいのでしょうか。

>ダイさん
 いろいろご紹介有難うございます。楽しめました。
 ダイさんが30歳未満でしたらごめんなさいね(上記お返事参照)。
 ブーイングについてですか。いやはや、あらゆる調査および思想、哲学、フットボール
 について思索を深めた上で一冊の本になると思ったのです。
 今の自分が書くなら一行。
 「ブーイング する人次第で 意味違う」 ってな感じでまとまるわ。

>momi♪さん
 面白かったですよ。いろいろな思いや記憶のある方には時間がないと答えられない!と
 思うでしょうね。私、そんなのないし。血液型の質問みたいなのと同じノリで簡単。
 室蘭ではお会いできましたね。momi♪さん背が高いから目立ちますもん。
 またどこかで!

有難うございました。

 
 

posted by aru| 2007-09-01 03:05

コメントする