2007年08月26日

歯が不安

サッカーを好きになったのは よく覚えていないのだが、
代表で、加茂さんから 岡田さんに替わった頃なのかも。
岡ちゃんが まだ監督でない頃に、試合中継のスタジオ組で泣いてた。
なんか、好きになった。

それで、恵庭に住んでいた時に コンサの監督が岡ちゃんだったから
見に行った。 コンサのことなんてなーんにも知らなかった。
それが、ほんとにほんとの初めての生サッカー。
メガホン買って、赤カッパ買って、SAアウェー側の席についた。

FC東京との試合だったことだけは覚えてるが 何年のことだ?

そして今に至る。(空白期間 多大なり)

誰が好きとか そんなのないのが不思議。
いや、いますけど、芳賀とか芳賀とかはね。
でも、強烈に1人だけ応援するってのは 不思議とない。不思議だ。
きっと、好きになって いなくなってしまうのを恐れる気持ちだからだろうな。
知らず知らずに自己防衛しているんだな。

今まであまたの選手がコンサから旅立って行った。
人々はそれを、うけとめて、ひそかに、あるいは大胆に 今も応援し続けているのだろう。

わたしは へたれだ。
いなくなると とても悲しい。
去る者を追う術も持たぬ一人として、ただただ悲しくなる。

なので 誰かだけ好きになることを避けている。

でも、言おう。
わたしは 芳賀が好きだ(タカユキの次に)。
どんな時にも、一番に 大事な場所に走りつく。
サッカーのことはよく知らん。
しかし、誰かがゴールしたり、誰かがカードもらいそうな揉め事の時、必ずいる。
審判の判定を きちんとその場で 見極めようとその場にくらいつく。
キャプテン・・・・。

サポーターからの罵声や沈黙を 頭を垂れるわけでもなく 睨み返すほどの魂。

今日、いないよう・・・ どうしよう・・・

ブログタイトルは変換ミス。
すみません、試合前に演技でもなく アドリブなブログ。
ださっ。

posted by aru |15:58 | コンサ | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/450
この記事に対するコメント一覧
Re:歯が不安

「歯が不安」だから、歯が痛いのかとwww
もしかしたら歯周病で入れ歯になる不安なのか?と
思ってしまったじゃないかwww

「歯が不安」=「芳賀ファン」ね。

posted by ゆり| 2007-08-26 16:21

Re:歯が不安

こんなコンサファンもいます→彼にいつもコンサの試合の録画を頼まれてて、何気に見てるうち洋平くんに鯉@2001秋
(サッカー見るきっかけ)→2003秋移籍で一週間昼夜問わず号泣→ズビファン→2005鯉はうすれ監督で某チームファン
(ズビ半分某チーム半分)→2006は100%某チーム→200612月三浦さんにオファーで調べているうち好きに
→鯉に変わる@開幕生監督(負けたのにw)洋平くんのときと某チームの監督強奪時のトラウマで、人生で一番惚れてるかもしれない
お方をこれ以上好きにならないよう防衛本能は、、、働いています。が鯉ってコントロール出来ない。。。。長文大変失礼致しました。。。

posted by 初めまして| 2007-08-26 18:17

Re:歯が不安

実は、自分もかつてそうでした。
お気に入りの選手が次々といなくなり、その度にへこむ…
吉原、エメルソン、播戸、山瀬、etc

それから、お気に入りの選手を作らなくなりました。

posted by あさ吉 | 2007-08-26 22:55

Re:歯が不安

はいど~も~

FC東京が相手で岡田監督なら、考えられるのは2つ(3試合だっけ?)。
1999(厚別)か2001(ドーム)か。
ちなみに前者(初夏の時)は自分が札幌でのホームゲームに久しぶりに行けなかった時。
・゚・(ノД`)・゚・

まぁ自分は基本旅立つ選手は追いません。
(残りたかった選手は別として)
札幌のために残った選手に失礼ですから。

タイトルどおりに『歯が不安』なのは自分だが何か?
\(´∀`)/ オッサンバンザイ!

_| ̄|○

posted by しゅ~ちょ~ | 2007-08-27 20:02

Re:歯が不安

こんばんは。
芳賀のいないなかでも,完封勝利。
嬉しい限りです。
次節は芳賀復帰で完封勝利をしてほしいですね!

posted by jj_consa | 2007-08-27 23:47

Re:歯が不安

じっくり読むと、LOVE LETTERですね。
しかし、誰かを好きになる気持ちは突然だったりもするので、防御できない場合もありますから。それに好きでいるあいだのなんと楽しいこと!! とちょっと自分に対して言い訳する。
いや、でもおっしゃること、よーくわかります。

芳賀ちゃんの、地味だけど要所で“効いてる”プレー、なくてはならないものだと思っています。

posted by まる| 2007-08-29 16:54

Re:歯が不安

最近、歯医者に行ってません。
しかし、歯石って直ぐに溜まりますね・・困ったものです。

posted by sure_kusa| 2007-08-30 06:38

Re:歯が不安

>ゆりさん
 いや、歯もやばいお年頃ですからね、そんな心配されたのも頷けますわwww
 芳賀が好きです。みんな好きなのは前提としてね。
 函館頑張ってくるからさー。念送ってね。

>初めましてさん
 初めまして。ようこそパラレルワールドへ!(パラレルワールドって何?)
 そういった経緯を拝見すると、自信持ってしまいました。
 てか、彼の録画をしているうちに・・・って 可愛いっす!
 その単純さ!素直さ! 洋平に鯉してた人を数名知ってます。
 彼はとてもいい香りがしたそうです(伝聞)。
 一時期惚れた監督って誰かなあ・・・気になるなあ・・・まさか反町?ひろみ?
 今は今の監督に鯉ですね。鯉は池に泳がしておくのが一番であり、なので池を
 作って自分のものにしてしまうとか。 私も好きだ・・・。
 淡水魚。コンサの池が居心地よく、力を遺憾なく発揮できますように。
 鯉って・・・難しいですよね・・・

>あさ吉さん
 同性、異性問わず、応援するチームの選手への想いというものは、あるものですよね。
 いや、当たり前。うーん、こんな時考えてしまう。選手一人への思い入れって、本当に
 サッカーが好きで、一人の選手として心から好きになることなんですよね。
 自分はサッカーど素人だけど、好きな選手いますが、なるべくコンサ以外に視野を
 ひろげています(笑)。芳賀は好きです。でも 彼のことなーんにも知らないので
 あまり深みには入っておりません。

>しゅ~ちょ~さん
 ええ!?FC東京相手で考えられるのは二つですか?
 その二つをまさしく見ました。両方とも厚別で、両方とも負けましたの。
 1999年でしたか・・・。ドームはあり得ないので。
 でも、そのうちの一試合は同じ空間にいたんでしょうねえ・・・不思議だ。
 ほう。>追わないのは残った選手に失礼だから。
 また格言が出ましたね(笑)。 そういうの好きですよ。例え異論でも!
 オッサンもオバサンも歯は気をつけなきゃね。

>jj_consaさん
 芳賀がいなくても大丈夫でしたね。いや、マジでほっとしました。
 実は山形戦見ていないんですがね(笑)
 私は芳賀のポジション的なというか、サッカーでの働きよりも、キャプテンシーのよう
 なものを感じるんです。サッカーのスタイルとか役割はよくわからなくて。
 とにかく、「てやんでえ!」的な魂にまいる。実際は知らないが(笑)

>まるさん
 うん。ラブレターかもしれない(笑)。急に恥ずかしくなった!
 恋して好きでたまらない時期は、自分も輝けるし、とっても素敵な時間。
 でも、それだけじゃないのが恋であり、人を好きになるということであり、
 結局自分に戻ってきて、悶々とするのもすべて恋。せつないなあ。
 林くんへの恋は、今は遠距離ですね。この遠距離というのが、これまた妄想や錯覚を
 もたらす恋のいたずらなのです。むはっ。楽しいことだけなら 誰でも好きになるぞ!

>sure_kusaさん
 歯医者は混んでますよね。でも定期的に通わないといけないところだし。
 24時間歯医者あればいいのにね。もうかりまっせ!

有難うございました。

 

posted by aru| 2007-09-01 02:27

コメントする