2007年08月23日

9/15 12人!

bana-


暑くてひきこもり度アップしてました。室蘭での試合以外ね。
よくよく考えると クーラーは当たり前だが 扇風機さえなかった我が家にひきこもって
いたのは、アホであった。よし、このことは覚えておこう。
友人宅は 受験生の部屋だけクーラーをつけたそうだ。凄いな。
うちは、どの部屋も地獄だったが、もう過ぎたことだ。

涼しくなって ちょこちょこと外に出て人に会うと 思わぬ展開をみる。
大人買いした 9・15のSSチケット(連席5枚)。
先日 友人に来てもらえるとはしゃいでいたら 思わぬ 「NO!」をうけたまわり、
傷心のまま 某所に出向く(昨日)。

そこで一番最初に出会ったS氏よ。 哀れなり。
すべてを話した。 4万人計画のことも、あれやこれや、そして 断られて落ち込んで
いることも。要するに誘うというより愚痴を話した。洗いざらい語った。
S氏が 何を好む人種なのか今も知らない。
しかーし!
「考えてみよう」 という流れからアドレスを教え合うところまで発展した。

そして。
今日。メールがきた! SS席 S氏家族 くるーーーーーーーーー!
いやっほう!!!!!
しかも メールのタイトル 「コンサチケットの件」。  !!!!!!!!

「コンサ」ですよ。「例の件」でもなく 「昨日の件」でもなく 「サッカーの件」でもなく
「チケットの件」でもなく、 「コンサチケットの件」ですよ。 もうね、タイトル見ただけで
本文なんて断りでもなんでもよかった。

なので、いろんなこと これからパソコンで打って チケットとその他もろもろ注意書き
を作成し S氏に渡すべく準備をする。札幌ドームのサイトからプリントアウトしてさ!

で、うちは家族5人(ババ含む)行きます。で、親戚叔父が1人。 あと そのS氏家族5人。
あと、チケット貧乏の人間を1人(招待券あるのだ)。

「青から赤黒」 しめて12名! 9・15! 

嬉しいことなんかを書いてみました。


posted by aru |20:44 | 応援 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/448
この記事に対するコメント一覧
Re:9/15 12人!

今晩は。
いつもながら行動の早い貴女に感服します。わたし、今日娘に「行く?」「どこに?」「15日のドームに」「いいよ」これで一人ゲット。あと嫁さんに話はついてるしーーー。それぞれ付録(幼児)つき。数には入らないのかなあ。あとは?家付き息子は・・・?頑張ろう!!細々と頑張っているババアでした。

posted by 田舎のおばさん| 2007-08-23 21:38

Re:9/15 12人!

すごーーーい!
しかも、S氏家族は初ドームですか?
SS席で5人分って、凄い金額だ!10円チョコ何個分??(爆)

posted by あさ吉 | 2007-08-24 00:01

Re:9/15 12人!

>田舎のおばさま
 いや、全然行動早くないですよ。いちいちこうしてブログに書くからそう見えるだけの
 ことです。
 幼児はこの際 一席にゆうゆうと座らせましょう。そうしたら数に入りますから!
 でも、ちっさいな・・・どうせ暴れて親の膝の上が妥当でしょうし、難しいっすね。
 私はもう 限界。これ以上誘えない。たぶん… わからないけど…

>あさ吉さん
 あ、まずそちらでの 「ゴールド」の話はですね。時間かけすぎという意味です(笑)。
 でも、ハードだから それくらい見ておいたほうがいいですね。
 行くだけ!帰るだけ!ならば 自分の場合 -2時間 なので(あせ)
 S氏の嗜好および、ドーム初めてかどうかも知りません(笑)。
 計算はしないこと。私が一番したくないこと。
 買ったものは、その時点で支払ったものは、もうすぐに忘れるのが生きていく上で
 大切です。 S氏は来て下さるのですよ! それだけで感謝ですよ! 略。

有難うございました。

posted by aru| 2007-08-25 13:48

コメントする