2005年12月14日

Mさん

ブログ講座に参加した(しつこい)。
Mさんに出会った。
Mさんとは、コンサブログのアクセスランキング1位、2位を争うあのMさん。
正直、知らなかった。予備知識ゼロだったので。

講座の時に紹介があり、振り向くと美しい方がぺコンと頭を下げられた。
席を確認した後、暇だったのでドーム内をぶらついていたら、
先ほどのMさんを見かけた。

知らないというのは凄い事だ。
「あ、さっきブログ講座に出てたんですけど、えと、1位の方ですよね?」(失礼な聞き方だ・・・)
にこやかに「ええ、Mと申します」と応じて下さいました。
以下、会話。(Mさんの了承は得ました・・・。書いてもいいですよと仰ってくださいました)

自分「凄いですねえ、1位なんて・・・私なんてサッカーの事よくわからないから
    何書いていいんだか(苦笑)」
Mさん「いえ、私だって全然詳しくないんですよ~。ボールがゴールに入った~位しか」
自分「え~そうなんですか?んじゃ、どんな事書いたりなんかしたら1位に??」
Mさん「えっと、実は私・・・」とお立場を明かして下さる。
自分「うそ~~~マジですか?嫌だ、私、ご免なさい、存じ上げませんでした・・・」
Mさん「いえいえ(優しい微笑み)」

わずかな沈黙。同居人からメールが来たので「アクセスランキング1位の人と喋ってる!
ふくろうなんだかってタイトルらしい!」とひそかに連絡。

自分「コンサドーレ賞当たったんですから!ホラ!(マッチデープログラムを見せる」
Mさん「わあ、良かったですねえ。私、このコンサート行くんですよー」隣のページを指差す。
自分「あ、いいなあ。大好きですよ!あの♪ハートにドキューン(振り付け入り)なんて
    みんな踊るんじゃないですか?いいなあ」
Mさん「私、出来るかなあ・・・」
自分「だいじょぶ、だいじょぶ、みんなするから真似ればいいんですよ」

わずかな沈黙。

自分「ブログ講座とってもわかりやすかったです。でも出来るかなあ」
Mさん「大丈夫ですって。私ですら出来るんですから!」
自分「そうですか?では、作った暁にはトラックの追加・・・」
Mさん「(すかさず)トラックバックね」
自分「そうそうトラックバックつけちゃおうかな、いいです?コメントもARUのハンドルで」
Mさん「どうぞ、どうぞ~ ARUさんですね?わかりましたあ」

さらに自分語りをした私。タクシーで来たとか、コンサが好きでどこどこに住んでるとか。
やさしくしっかり私の目を見て耳を傾けて下さったMさん。
本当に本当にありがとう・・・。

帰宅後、「しまふく寮通信」を読みました・・・・・・。
凄すぎる、凄すぎる、凄すぎる。
しかも、涙が出てとまんない・・・・・

知らないという事はほとんどの場合、恥ずかしい思いをする。
でも、今回は知らない事が、私にとっては幸運だった。(Mさんには迷惑だっただろう 御免なさい)

華奢で可愛くて綺麗でおしゃれで、でも一言で言うと「可憐」。そんな方でした。
人柄はこうも外見に表れるのか・・・

コメントなんておこがましくて付けられないし、というか、機能ないし(苦笑)。
トラックバックなんてとってもじゃないけど、出来ない!

20分くらいの時間をありがとう、Mさん。失礼をお許しくださいね。
急に冬になりました。どうぞご自愛ください。
心から応援しています。

おーい、寮生くんたち、幸せなやっちゃ!困らせるような事したらいかんぞ~
偉そうに長文を終える。


posted by aru |13:11 | コンサ | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/4
この記事に対するコメント一覧
自己レス(><)

改行ぐちゃぐちゃ・・・

posted by aru| 2005-12-14 13:25

ARUさんへ。

とっても品良く書いて下さって有難うございます。
ブログお作りになられたのかなぁ?・・と思っていました。
発見が今日まで遅れて失礼致しました。
コンサドーレ賞の引き換え場所は解りましたか?
試合の時間まで、退屈でしたのでご一緒出来て楽しませて頂きました。
こちらこそ有難うございました。
ハートにドキュウ~ん♪されてきますね!

posted by りょうぼ。| 2005-12-14 14:03

ハートにドキュウ~ん♪きました

発見して下さり嬉しい限りです。
失礼な事を書いてしまったのではないかと
何度も読み返しておりましたら、コメントが。
安堵しました。ウエストバッグしっかりゲットしました。
後日、チケットが取れたので、
ハートにドキュウ~ん♪ 私も行きます。
楽しんで来ましょうね。
コメント、本当に有難うございました。

posted by aru| 2005-12-14 15:31

こちらも発見遅れました

ブログ講座ご参加いただきありがとうございました。

トラックバックの説明は、われわれのスタッフもわからなかったそうなので(苦笑)、気にしないでください。

無理に書こうとすると苦痛になりますので、気楽に続けてみることをおすすめします。

posted by ookuma | 2005-12-14 16:24

ookumaさん

いえいえ、発見して下さり光栄です。
先日はお世話になりました。解かりやすかったです。
メモしまくって、こんな自分でも出来ました。
配布された資料片手に「あらあらあら」と出来ました。
「サッカーのことにこだわらなくていいですよ」の
お言葉に勇気を頂いて、日記みたいになってしまってますが。
来季はもっと目を肥やし、観戦記に挑戦してみます。
コメント、有難うございました。
 そちらに書く勇気がなくこちらに書いてます。
 どうか目にとまりますように(・人・)

posted by aru| 2005-12-14 16:57

見てますよ~

そうですかそうですか。
少しでもお役に立てたなら幸いです(^^)。

第2弾もやるとかやらないとか…(謎)

posted by ookuma| 2005-12-14 22:40

ARUさんへ。

ライブいかがでしたか?もぅ!かっこよかったですぅ。
来年50になるなんて!あのランドセル姿・・。たまりません。
選曲も完璧です!コンササポーターのゴール裏の一番前に
ぽつんと座っていたのですが、遠い目をしたり、一人笑ったり
一人盛り上がったりでの3時間。息継ぎを忘れてしまう勢いでした。
ミスブランニューディ・・をリアルタイムで聴いていた頃が昨日の
ようです。また行かなきゃ・・。ブログおもしろいのでいつも見せて
頂いています。

posted by りょうぼ。| 2005-12-19 23:41

良かったですぅ・・・

りょうぼさん、コメント有難うございます。
同じ18日組だったのかしら!
私はSAゾーンの果てしなくアウェイ側のかなり上でした。
桑田さん達が鼻の穴(失礼)くらいの場所でした。
もう感動しまくりで、ボロボロ泣きました。
踊りました。
初めて行ったのに「ただいま~」に「お帰り~」。
私なんてデビューをリアルタイムに知っているので
「勝手にシンドバッド」で泣ける始末。
最高でした。27年間。有難うサザン!
ブログ読んで下さって光栄の至りです。
アホな事ばかりで落ち込んでおりましたので
本当に嬉しかったです。
来年も行きます!
毎日、本当にご苦労様です。
心をこめて Miss Brand-New Day

posted by aru| 2005-12-21 23:09

コメントする