カレンダー

プロフィール

HN aru 聖地厚別在住  旭川市出身   *変わらず当たり前 1964年生まれ  *いい年齢になってきました 性別 ♀ たぶん  *まだそうだ!たぶん 厚別・函館・室蘭ゴール裏  ドーム Gシート       *今 違う   夢(妄想)・HFC最高幹部次席付電話受付係りなにそれ  *ちょい自信なくなった(本気だったのか?!) 特技・ブログの文章が長すぎること  *書けば長いのだが・・・

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

徳島戦雑感(テレビ)

2007年06月18日

えへ。行かなかった。
久しぶりの二日酔いっていうんでしょうか。いかんいかん。
自分はドームのシーズンシート持っているんですけど、厚別のはないので
いちいちチケットを買わなくてはなりません。
超ズボラなので、「チケットがない」という条件に、ちょびっと体調がすぐれないなどの
要素が加わると駄目です。こういうのを真のサポーターとは言いません。
嘘です。わたしはサポーターです。

なのでテレビで見ました。
スカパーは再放送があると思ったのでノノさん解説の民放を拝見したのですが、
いや、放送してくださるだけ有難いです。いや、ほんと・・・。 でも。
なんだか、日ハムOBらしき方もコメンテーターにいらしてました。てか誰?(汗)
ですからね、だから、なんというか、結局実況さんが喋りまくる塩梅になっちゃうんで
すよね。
ごめんね、実況も解説も、ちーっとも面白くなかった。
ののさんが ダビのこと 「あれだけ痛がって平気な顔して走り出す」って言葉に
ウケましたが、まじめな雰囲気でした。つまらんのうー。

いや、それでも、サポーターのこと ずーっと途切れることなく応援しているんですね、
凄いですね。と 野球の方が仰っていたので、それはとても嬉しかったです。
サッカーはこうなんだよ! と テレビの前で申し訳ありませんが叫びました。

ダビのゴールは素敵でした。
あれは、決して偶然ではありません。
ダビはそういうの見逃さないんです。だって、いつもですけれど、よく走って相手GKの
とこまで行く場面を自分は覚えています。
だから、隙あらば!の精神は常にあったと思うのです。
そして、幸運は 彼の 長い足。日本人男性諸君。うらやむなかれ。
原産国が違うのだ。
どなたか、缶蹴りと言ってたのを見ましたが、違う。違う。ちーがーうー。

徳島戦の話題ではないのですが、愛媛戦であちらに田中何某という選手が
おりました。
左側頭部のマーブルチョコレートのような、あの髪型。
生理的にだめです。
あれ、反則です。もうからかみ以前の問題でした。
外見で人を判断してはいけないのは、自分、百も承知ですが。
ワールドカップやさまざまなところでのサッカー選手の異様な髪型には慣れてきたと
思われる自分ですが、あれだけは享受できませんでした。はい。

くだらぬ長文失礼。


post by aru

15:57

コメント(6)

この記事に対するコメント一覧

なかさん

Re:徳島戦雑感(テレビ)

2007/06/18 21:05

えーむずがゆいですよ。ちくちくして痛いときもあります。看護師には剃った後見られて笑われましたよ。自分で剃れなかったくせに・・・。 ところで、お久しぶりです。二日酔いなんてうらやましいですね。ダビの足の長さはもっと羨ましいですが。

sure_kusa

Re:徳島戦雑感(テレビ)

2007/06/18 21:36

エントリーの内容とはチョイ離れてますが・・ 小気味良い文章・・健在ですね(いきなり誉めちゃった・笑) ウェーデルンからギルランデ・・大きくパラレルで円弧を描いてコブで飛ばされ着地・・ポールを両脇に挟んで直滑降・・。 ここに来ると、自分も小粋な文書を書きたくなっちゃいましたぁ。 ・・・・ぜんぜん小粋じゃなかったけど・・しーませんです。

jj_consa

Re:徳島戦雑感(テレビ)

2007/06/18 22:11

こんばんは。 ダビィやコンサのFWであれば,あのようなゴール必然です。 だって,いつも,GK前まで入って前線での守備をしていればこそのゴールですから! 100回に1回の確率でも,続けていなければ,ゴールになることは絶対ありませんからね! でも,出来れば,カッコイイゴールも沢山みたいですけどね~。(笑)

あさ吉

Re:徳島戦雑感(テレビ)

2007/06/18 23:51

ダヴィのゴールは、おちょくった時点でGKの負け確定でした。 鈴木選手は、足をピーンと跳ね上げて回転してましたね! 赤黒ユニの暴れ馬が、物凄い形相で詰めて来ているのに(笑) 「俺って格好良いぜ!」と鏡を見てウットリしているんでしょうね(笑) 某田中選手は←某の意味が無いぞ!

オズ☆

Re:徳島戦雑感(テレビ)

2007/06/19 01:56

ダヴィはいつもGKにまでプレスをかけてますから その努力が実ったのでしょうね ダヴィ足長いですよね~ 田中選手の頭は気持ち悪いです… 見たくないから止めてほしいよぉ(>_<)

aru

Re:徳島戦雑感(テレビ)

2007/06/21 22:44

>なかさん  もしや、まだ生えそろってないのですか?今も痛いのですか?  と、いらぬ心配をしてしまいましたが、お久しぶりです。  お酒を飲めたのはものすごく楽しかったのですが、翌日のつらさは。  ほどほど という事を未だわかっていないんです。ストップ!と言って下さい。 >sure_kusaさん  どこが小気味良いのか本人はさっぱりわかっていません。  えと、あのう、すんごく素敵なコメントだと思ってしまいました。  スキーのことなのでしょうかね、それに結び付けて もしやダビのゴールへいった?  マジ? 違う? 素敵なのに相手が悪いと駄目ですが、数名の方が見たと思うので  その方達には sure_kusaいいぞー だったと思うのです。 >jj_consaさん  ああ、そうか。前線での守備!それだ。それなんですよね。  カッコイイゴールはこれからたくさん見せてもらえるでしょう。  あれはほんと、よかった。 >あさ吉さん  おちょくった?あっちのGKがですかい!  ふ・・・ダビを見くびっちゃいけない。ダビは近くで見ると物凄く可愛い顔してるんです。  プレーしていても やっぱり凄い形相でも なんとなーく可愛いんじゃないかなと 思ったり  なんかします。  あっちの某田中選手。やはりね。今時分 三面鏡なんざあるのか知りませんけど、手鏡片手に  洗面所の鏡で横顔見てうっとりしてる姿・・・。趣味が違うな。 >オズ☆ちゃん  そうそう、プレス!ですよ。ダビは足も長いし何気に細いし(お顔と対照的)。  よくぞ ありのままの表現をして下さいました。>kimotiwarui  それを言いたかったのであります。映るたびに 目を覆いました。  愛媛のサポからクレームつかないのでしょうか・・・ みなさま有難うございました。

コメントする