2007年05月13日

スカパー観戦雑感(対サクラ)

ああ・・・また首位だ・・・
これからは一度だって負けたくなくなってくる・・・
というか3位以下なんて耐えられるだろうか・・・
不安になるよう。

なーんてことはないさ!!!
慣れてるしさ!!!
一喜一憂してさらにはまっていくのがアホサポってものさ!!!
嬉しくてたまんないよう。

自分でもどっちが本音かわかんない。素直に喜べ~結果そのものを(笑)

スカパー観戦の感想を少し。

・コンササポの声は聞こえるのに、さっぱり映らん。どこにいるんだあ。
 てか、スカパーの映像関係者にすら 半官びいきを感じたのは気のせいだろう。

・セレッソのダンマクの数々。どれくらい関係者が見て肝に銘じるのかわからないけど、
 サポの気持ちが伝わる・・・画面を通してだけど。

・ひとつのゲーフラ 「アホフロントでスミマセン 都並と一緒にダービー勝ちたかった」
 (のような・・・) があったのだが。
 一緒に観ていた夫が 「ダニに勝ちたかったのか」 とつぶやいた。
 二人で 柱谷かよ!そうきたか! と少し盛り上がったけど、ダービーだった・・・

・試合は こっちのポストが大貢献してくれましたね。どあああああ!な場面頻発。
 曽田さん また流血したらしいし、今まで計22針も縫った頭と顔面なのだから、
 ほんと気をつけて下さいよ。

・今まで何を見ていたのかと言われれば返す言葉もないのだが、あちらのモリシマ。
 二人いらっさるのは知っていたし、片方が「デカモリシ」と呼ばれているのも知っては
 いたが、顔やガタイをはっきりと見たのは初めてだ。
 道ですれ違っても Jリーガーだと思えるかどうか自信ない・・・
 真面目な口調で 実況の方が 「デカモリシ」と言っていたのは 最初聞き違いだと
 思ったのだが 確かに言っていた。登録名なのか? 真面目に言うから ツボにきた。

・あちらの 途中交代で入った中山選手。いかん。顔が 笑ってる。
 自分は ああいうの苦手。セレッソにとって凄く大事な時なのに、やべ・・・みたいな時に
 思わず出る照れ笑い系が 嫌だった。自チームなら許せないところだ。
 それに対して コンサ選手の顔の真剣なことといったら。負けてるチームのように真剣で。
 いいよいいよう・・・

・セレッソサポーターの あの体育帽子のような 健康的な 白いキャップは何か。
 いつもか? ホームの迫力半減。白は やっぱ白無垢と言うほどの色だし。
 今日はアウェーカラーのコンササポに被ってくれていたみたいで 申し訳ないな。

・夫が言う。三浦監督徹底してるね、と。
 時間の使い方や、交代のタイミング。そうか。そうか。あはーん、大好き。
 まあ、謙伍を出そうとした途端に元気が決めたので やめたみたいだけど(笑)
 でも、私は三浦監督好き。見た目も。(んなこたあどーでもいい)
 相手の岸コーチはデカ武田鉄也だったなあ・・・

いろいろ書いたけど 成績がいいから言えることばかりみたい。
現地で応援されたサポのみなさま、選手たち 本当にお疲れ様でした。有難う。

posted by aru |19:36 | コンサ | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/309
この記事に対するコメント一覧
Re:スカパー観戦雑感(対サクラ)

気になったツボが似ていますね(笑)
私も相手の中山選手みたいなのダメです…。
喝ッですよね。

とりあえず、結果そのものに喜んでおきましょう!
浮かれすぎずにね♪

posted by momi♪| 2007-05-13 19:47

Re:スカパー観戦雑感(対サクラ)

はじめまして
白いキャップは入場者プレゼントでした。
今日のスカパーは、aruさんの感想に同感です。

posted by lilac | 2007-05-13 19:51

Re:スカパー観戦雑感(対サクラ)

我が家の中坊も
「デカモリシって言ったよね、いいの?^^」って訊いてきた。
私はイヤホンで三角山放送を聴いてたので聞き逃したけど
「三浦=カズだし、中山=ゴンだし、いいのかも・・^^;」
って適当に答えてしまったのでした。
元気のゴールで元気になった日でしたよ(^^)/

posted by よっさん| 2007-05-13 20:29

Re:スカパー観戦雑感(対サクラ)

>momi♪さん
 おおお!目の付け所が同じでしたね。あれはいかんですよ。
 セレッソにとってどういう位置づけの選手かわたしはようわかりませんが、
 でもでも、駄目です・・・ああいうの・・・なんていうんでしょうかねえ。
 たまにいますよね、そういうタイプ。
 浮かれすぎないように喜んどります♪

>lilacさん
 ようこそ初めまして。嬉しいです。
 そうだったんですねえ、あの白いキャップ。コンササポも頂けたようで。
 どなたかもおっしゃってましたが、タイミングが何とも・・・でしたね。
 変な感想が多かったですが、同感して下さり有難うございました。

>よっさま
 やっぱりね!あのデカモリシはインパクトありましたよ。
 普通、「いわゆるサポーターからは愛称で呼ばれているデカモリシ」とかあれば
 納得できるものを、いきなり 「デカモリシ」ですからね、びっくらこきました。
 いや、ほんと元気で元気。わかりやすいお名前・・・。いい名前ですね。

有難うございました。

posted by aru| 2007-05-16 11:13

コメントする