カレンダー

プロフィール

HN aru 聖地厚別在住  旭川市出身   *変わらず当たり前 1964年生まれ  *いい年齢になってきました 性別 ♀ たぶん  *まだそうだ!たぶん 厚別・函館・室蘭ゴール裏  ドーム Gシート       *今 違う   夢(妄想)・HFC最高幹部次席付電話受付係りなにそれ  *ちょい自信なくなった(本気だったのか?!) 特技・ブログの文章が長すぎること  *書けば長いのだが・・・

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

室蘭入江のゴール裏

2007年03月30日

いよいよ明日は室蘭でセレッソ大阪を迎えての試合だ。
うーむ。
相手さんのことはよくわからないのであるが、室蘭での試合は
天皇杯で美味しい思いをしたが、横浜FCとの苦い思い出があるな。

昨年の3月25日が試合だったことを自分のブログで発見した。
何やら物凄く鼻息荒く出かけたようすである。
あの頃は室蘭に行くのでさえ、海を渡るような勢いだったのだなと感慨深く思った。

今は? うちの庭だね、室蘭は。

で、思い出すに当時はまだゴール裏デビューをしていなかったのであり、
バックスタンドで座って応援していたのである。寒かったよ!
秋の天皇杯の頃はゴール裏?当然でしょと化してしたのだが、天皇杯モードで
やはり応援したのはバックスタンドだった。

それでだ。
調べてみたのだが、室蘭入江の本来のゴール裏は 芝生だというではないか!

未体験ゾーン。

芝生が斜めになっているのね。そこでサルトするということですね?
大丈夫だろうか・・・
同じ位置にとどまって跳び続けることは可能なのだろうか。
将棋倒しにはならないだろうか。
過去にそのようなことがあったかどうかは聞いたことがないが、けっこう怖いな。

天気も午後から雪マークなんぞを見かけた。芝生が濡れて滑りやすくなっていたら・・・
ピッチの芝よりゴール裏の芝を心配する自分は、応援命だからだよ!
滑って転んだらどうしよう。スパイク履いていく?持ってないやい。

とにもかくにも、明日は室蘭。
あ~~~れ~~~~
チケット買うの忘れてた。

頑張ろう選手たち! 頑張ろうサポたち!(コンサの)


post by aru

08:49

コメント(6)

この記事に対するコメント一覧

田舎のおばさん

Re:室蘭入江のゴール裏

2007/03/30 12:10

頑張ります。チケットはまだですが、行きます。何を着たらいいのでしょうね。

よっさん

Re:室蘭入江のゴール裏

2007/03/30 19:57

病み上がり(風邪だけど)夫婦なので^_^;座る席にて参戦です。 全身貼るカイロにスキーズボン・帽子・手袋・カッパ(not kappa) の予定なんですが・・かなり場所をとってしまうかも^^ チケット一枚で足りるかなぁ(爆) 明日はどんな日になるんだろう。 カイロ貼って言うのもなんだけど、気合!大事だね。

オズ☆

Re:室蘭入江のゴール裏

2007/03/30 20:14

室蘭のゴール裏って芝生なんですね(^^; 明日は天候もあまり良くなさそうなので 寒さ対策と足元対策をしっかりされて 応援頑張ってください(^0^)/ 私はうちから念を一生懸命送ります(-人-)

あさ吉

Re:室蘭入江のゴール裏

2007/03/30 21:49

室蘭入江の芝生で跳ぶと結構足に負担がかかりますよ。 足の親指の爪が剥がれた経験もありますし、爪の間に血が にじんだりする事もあります。 まあ、アホみたいに跳びすぎなんですけどね… あともうひとつ大事な事があります。 試合開始まで芝生に座って待つ形になりますが、下がぬれているので 敷き物などが必要です。 そのまま座ったら、お尻がぬれて風邪ひきますよ(笑)

equip

Re:室蘭入江のゴール裏

2007/03/30 21:51

雪の予報があるみたいなので、寒さと足もとに気を付けてお出かけください。 私は試合をやってる間はテニスのレッスン中だと思いますので、コンサの試合のことは忘れてると思います。 家に帰ってスカパー!録画でチェックです。

aru

Re:室蘭入江のゴール裏

2007/04/02 14:38

>田舎のおばさま  何を着て行かれましたか?いつも終わってからのお返事が多い私ですが何か。  私はチケットは意味もなく当日早起きしてローソンで買いました。  室蘭で買っても同じだったと思うのですがね。 >よっさま  ご家族病み上がり。存じ上げてましたよ。ご夫婦での参戦お疲れ様でした。  ビョ-キですね。ビョーキの後に。  芝生席は席の幅がアバウトだったので、足りました。よっさまラブ。  カイロはいらないくらいゴール裏は熱かったはずですよ! >オズ☆さん  参戦ままならずでしたね。でも代わりに頑張りましたよ。  お心遣い本当にありがとう。優しいね。ああ、守ってあげたい♪  念をしっかり受け取り、3人で頑張りましたよ! >あさ吉さん  そちらさんは欠席だったのですね。フラッグを探してお会いしたかったのに。  でも、参考になるコメント感謝です。おかげさまで敷物も用意し、芝生の傾斜にも考えを  いたらせることが出来、最小限の筋肉痛ですんだのかもしれません。  ジンクスが破られて良かったですね(笑) >equipさん  おかげさまでお天気はコチラにもアチラにもいい塩梅となり、結果は勝ち点3でした。  テニス頑張ってらっしゃるのですね。素晴らしいです。  試合を観れない時に、きちんと自分の時間を過ごせることは素敵なことだと思います。 みなさま有難うございました。  

コメントする