2007年02月22日

反省はしていますが、ブログ。

空気読まずに、このような話題すみません。
先日はブログの機能に対して罵詈雑言の限りをつくしました。
はい、ご承知の通り、酔っ払っておりました。

21日夜中の連続投稿は酒乱の極みでした。
恥ずかしくてしばらく見ることも出来ませんでした。
コメントは携帯電話で受け取れますので読ませて頂き感謝しきりでしたのに。

言い訳ですが、20日の投稿2回はもちろん素面でしたが、
その後、息子たちと喧嘩になり、帰ってきたダンナとも喧嘩になり、
その頃にはお酒飲んでいたのでブチ切れしてしまいました。
(仲直りは終了)
それで、みんなが寝たあとパソコンに向かい、コメントしたらはじかれて、
またブチッと音がしました、確かに。何かが切れたのです。残り少ないのに。

みなさま。本当に大人でいらっしゃいますね。

このシステムを手放しでは喜べない自分がいるのです。
「なら使うな」 そうですよね・・・それも考えました。考え続けます。

このシステムのおかげで、通りすがりさんなどもコメント書きたかったでしょうが、
出来なかったでしょうね。はじかれて。
自意識過剰かもしれませんが、アクセス数がけっこう多かったので。
(まあ複数投稿のせいかもしれませんが)
そういう意味では救われた自分なのでしょうが、罵詈雑言がきても自分は
むしろ喜ぶタイプなので、がっかりですよ。
でも、こんな人間は少数派でしょうから、嫌な思いをしないでみんなが心地よく
使えるコミュニティーを作ろうという努力は素晴らしいとは思いますが、
個人的には好きではありません。

どうしていきなりこのようなシステムを導入したのか。
そのあたりがわかりませんでした。
こういうことこそ、きちんとメールして訴えるべきことなのでしょう。
でも、お返事がくるとは思えない。

そんな暇ないだろうし。

またグダグダ書いてしまいました。
コメントで 怒りの言葉を書きたいと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
はねられるかもしれません。
ブログを持たれてる方は、お手数ですがトラックバックして頂ければ幸いです。

エントリーは大丈夫でしょうから投稿しますね。

コメントのお返事は たぶん はじかれはじかれの (長文コメント人間なので)
戦いになると思いますので、夜分にでも、素面で頑張ってみようと思います。

結局は反省していない頑固婆より。

posted by aru |16:31 | ブログ | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/264
この記事に対するコメント一覧
Re:反省はしていますが、ブログ。

どこに行きたいのか
コンサオヒサルブログ・・・・。

と思いましたね。

『コメントが不適切と判断されるケースについて』
って書いてありましたから
読みましたよ。

なるほどね。 独立系で良かったとシミジミ。

頑張ってくださいね('-'*)ウフフ♪

posted by 暢気| 2007-02-22 17:57

Re:反省はしていますが、ブログ。

よくわからにゃいのだが・・・
なにやら、ブログの新システムに問題があって、スム-ズというか思うようにエントリ-や投稿が出来ないようだにゃ~

aruしゃんが怒っているのはそういうことでいいのかにゃ~?

それで、今の心境を一言で言えば「なんとも憤懣やるかたにゃい・・・」と云う感じかにゃ?

でも、自分の不満や鬱憤をまわりの人間に当り散らしてはいけにゃいにゃ~
それでは旦那しゃんも息子しゃん方も災難だにゃ~

世の中、もっともっと怒らなけりゃいけないことがいっぱいあると思うにゃ
やっぱ、コンサとブログでこうも熱くなれるのは、なんとも幸せだにゃ~

posted by ねこ| 2007-02-22 18:47

Re:反省はしていますが、ブログ。

http://www.consadole.net/jimukyok/daily/20070220

ぐだぐだ垂れてないで少しは周りのブログも見ようよ

posted by その通りすがり| 2007-02-22 19:13

Re:反省はしていますが、ブログ。

>暢気さん
 わかって下さいましたね。「どこに行きたいのか」
 それです。それなんです。でも、行きたい場所は等しく皆が求める場所なんですよね。
 キッズブログもまた見ることが出来るようになりました。
 私は、この時期のこの対応を、そこにリンクさせ納得しました。
 偉そうですが、わかっていますが、もう言いません。昨年が懐かしいですね。

>ねこしゃん
 にゃご。
 エントリは出来るのですけど、コメントを誰かにするにも、自分のところで返すにも
 エラーだったんですにゃ~
 でも、解決しましたにゃご。
 怒っていましたが自分勝手な怒りでしたにゃあ。
 ねこは気まぐれだにゃん。機嫌のいい時はゴロゴロのどを鳴らすけれど、機嫌が悪いと
 シャー。
 でも、息子や旦那との喧嘩はブログと関係ないみゃあ。
 息子たちとはテレビ番組についての口争いで、
 旦那とは 犬も喰わないアホらしい諍いにゃー。
 聞いてた息子は 「くだらな過ぎて笑ってしまった」と言ってたグルグル。
 ねこしゃんのコメントにゴロゴロ。平和な家猫でごめんにゃ。

>その通りすがりさん
 まったくもって仰る通りです。
 でも、そのリンク先は読んでいました。そして、22日18時過ぎのエントリも読みまして、
 今、こうして実際にコメントを書きながら、なんの問題もなくコメントされていることに
 驚愕しております。
 ただ、周りのブログも読んでいたことだけお伝えしたかったです。
 頭悪いんですね、私。すんません。

有難うございました。
 
 

posted by aru| 2007-02-23 00:11

Re:反省はしていますが、ブログ。

こんばんわ。ごぶさたしてます。
シーズンオフ中なので、思いっきりブログ更新をさぼってます。w

今の所、コメントではじかれたことは幸いにもありません。
そのうち、引っかかるかもしれません。(笑えない)

あるちょっとした事で、リセットして再起動させて
オフィシャルブログのトップにアクセスしたら、


エラーが発生した日時
アクセスしようとしたURL
既に本サービスのアカウントをお持ちの場合、そのアカウント名
お客様がお使いのOS及びブラウザのバージョン
お客様がお使いの通信回線の種別(ADSL、光、ケーブルテレビ など)
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ窓口:コンサドーレ札幌オフィシャルブログ 運営事務局 help@consadole.net

なんてのが、表示されて「なんじゃこりゃ」w
更新何回か押しましたが同じ画面。
しばらく他の独立系に漂流してから戻ってくると
ちゃんと表示されました。

この先、オフィシャルのサーバーシステムが安定に向かってほしいものです。

ではでは。

posted by えんしゅうりん| 2007-02-23 00:44

Re:反省はしていますが、ブログ。

>えんしゅうりんさん
 ご無沙汰です。サボられてましたね(笑)
 
 うわあ、そういう報告私には困難です・・・
 でもいろいろ考えた結果、何もしないなら文句も言うなーだと思い
 おとなしくいようと思いました。
 そうですね。いろいろなご苦労があって、さらに快適さを分かち合えるよう
 考えて下さっているんですよね。今後も期待ですね。

 京都で頑張りましょうね!
 ではでは。

有難うございました。

posted by aru| 2007-02-23 18:59

Re:反省はしていますが、ブログ。

>うわあ、そういう報告私には困難です・・・

同意です・・・((+_+))
報告してあげられる人、偉いね。

おとなしく・・・って、何を(笑)
ここは、おもしろい場所なんだから期待を裏切ってはいけんとよ。^^

posted by よっさん| 2007-02-23 21:29

Re:反省はしていますが、ブログ。

コチラでのある程度のいきさつを見て、平和な世の中をしみじみ感じている同士ですこんにちはどーもです。
安全性と利便性は反比例するものだし、どちらを重視するのが良いというのは人それぞれなので、何とも言えんの~。
まぁ自分はただaruさんの
『フンガフンガ』
を見れればそれで良いんだが。
(゚Д゚)y─┛~~

コンサブログがどこに向かうのが是なのかは、一朝一夕に答えが出る方が逆に気持ち悪いので、
ブログ運営においては必ず起こることと静観したほうがいいのかな? と。
(´・ω・`)

posted by しゅ~ちょ~| 2007-02-24 09:26

Re:反省はしていますが、ブログ。

♪君のー行くー道はー 果てしーなく遠いー

・・って事で、オフィシャル・ブログは期待と不安の渦中ですねッ。(ちょい大げさ?)
でも、良心的なところがいいです。

posted by sure_kusa| 2007-02-25 00:10

Re:反省はしていますが、ブログ。

>よっさま
 同意してくれて有難う(::)
 ほんとにスキルがなくて駄目駄目です。
 よっさまは写真をアップ出来るから私からみたら富士山です。
 スタジアムで騒ぎますよ!

>しゅ~ちょ~さん
 そうなんですよね。深く地底にもぐるほど考え込みました。降参!
 フンガフンガを楽しんでくれた奇特な方よ。
 活火山ではありますが、小休止しています。

>sure_kusaさん
 騒ぎすぎました。
 
 ♪だけどー ほーらー もうすぐかいーまーくー(開幕)
  わたしはー 行くのさー 禁煙スタジアムー

有難うございました。

posted by aru| 2007-02-25 17:20

コメントする