2007年01月28日

選手コール【応援3 かな?】

ものすごく初歩的なことを考える。

新しい選手が加入したらコールはどうするのか。
誰が考えて、誰が、どの時点で発表するのか。
南郷とおるさんという方が、応援の歌詞カードを製作して配布されている
らしいということは存じ上げています。ありがとうございます。
しかし、毎年変わる選手体制において、この開幕までの間に誰かが
コールを考えているのかと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
誰かがどこかで頑張っている。

はっきり言って知らない。

今まで、あ、オフィシャルの選手紹介を見たら工事中でした。
昨年度のですけど・・・
覚えている限りで背番号順にやってみましょう。えっと・・・自信ないわ!

1 はやし! はやし!
2 にしじま! にしじま!
3 (あせ)
4 そーだ!そーだ!そーだ!
5 いけうちー (ど忘れ)
6 にしざわ! にしざわ! (2と6が微妙に自信ない)
7 わなみともひろ~おおわなみ おおわなみ
8 すーなかわ! すなかわ 俺たちのすなかわまこと すーなかわ!
9 いしーいけんご いしーいけんご らららーらら いしーいけんご
10 フッキフッキフッキフッキゴーール フッキゴオオル
11 オオーあいかわー オオあいかわしんやララー
13 元気なんだけどど忘れ歌を
14 ともき!ともき!
15 かーが!かーが!
16 おおつか!おおつか!
17 かねこ? ありゃりゃー
18 はがーひろのぶ!チャッチャッチャチャチャ はがーひろのぶ!
19 せーき!せーき!せーき!
20 んーんと・・・
21 上里ですが忘れました
22 かわさき!かわさき!
23 ちーば!ちーば!
24 うーん・・・
25 ふじた!ふじた!ふじた!
26 あひゃあ・・・・
27 どないしましょう
28 たかはら!たかはら!たかはら!
29 おおにしたーにー おおにーしたーにー
30 セバかな・・・
31 ゆうや!ゆうや!ゆうや!

や、やばい。
なんかすごく忘れてる・・・
私のせいですか?
はい、私のせいです。

書いてみるとひどいことになりました。根本的にだめです。
「新しい選手が加入したらコールはどうするのか。」
などと偉そうなこと言えなくなりました。
間違っているかもしれませんけど、この程度のやつといいうことで。
でも、歌 できるだけあったらいいな。
個人的に、大塚、ブルーノは用意しておきたいななんて・・・
誰が考えて、どこを経由すればいいのかしらん?
知らないことだらけだな。

今年は覚えるぞ。

posted by aru |19:02 | 応援 | コメント(11) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/251
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール 2014 【モンクレール 2014】

選手コール【応援3 かな?】 - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:選手コール【応援3 かな?】

こんばんは。
微妙に間違っている様なので(笑)間違っている所だけ。
 2 おかだ! おかだ!
 3 にしざわ! にしざわ!
 6 にしじま! にしじま!
13 元気ゴール 元気決めろ中山 元気 
17 清野ゴール 清野ゴール らーららららら らーららららららー
20 上里おー 上里おー おおー上里かずー
21 かねこ! かねこ!
24 のもと! のもと!
26 あべ! あべ!
27 だいご! ないご!(かな?)
去年はこんな感じでしょうか?

posted by あさ吉 | 2007-01-28 19:53

Re:選手コール【応援3 かな?】

>あさ吉さん
 何故かそちらに反応したくなりました。
 「おとなしい」について、私なりに考えたのですが、別の場所に反応してしまったのです。
 いやあ、これはですね、着眼したくなるところですよね。
 あ、私のあやふや記憶を補足していただき有難うございました。
 やはり2番と6番違いましたね・・・しかも3番は人気者でしたのに。
 元気の歌は、けっこう歌詞的に難しいですよね。ある意味くどいというか。好きです。
 清野の歌・・・まったく記憶にありません。
 ああああああ・・・開幕前は背番号と選手の名前だけは覚えたはずなのに。こうなりますね。
  
 今年はどうしますか、あさ吉さん。

有難うございました。

posted by aru| 2007-01-29 00:05

Re:選手コール【応援3 かな?】

コールは基本的にはUSさんが作っていますよ。

posted by サポ| 2007-01-29 10:41

Re:選手コール【応援3 かな?】

元気のを忘れるだなんて・・・。
プンスカ!!

藤田征也の所は

せいや!! せいや!! だょ~ん。

posted by 暢気| 2007-01-29 11:58

Re:選手コール【応援3 かな?】

あははは、、、 やっぱ、コンサ系のブログとこうじゃなきゃという見本ですね
突然、迷い道で迷い込んできた、お~さんが場の風韻気をぶち壊してしまい申し訳なく思ってます

この間も書きましたが、サポではなくコンサの試合を観るのが好きなサポですから、選手コ-ルだとか、戦術なんかに関する話だと付いて行くけません

そうですね、試合を観に行けたとしても、アウェイ側で試合をのんびり観戦するのが好きですから・・・
飛び跳ねて、声を出して応援するの羨ましいけど、多分、3分で胸のカラ-タイマ-が点滅して駄目でしょう・・・

まあ、3月の開幕戦まではときどき関係のない話題でお邪魔するかもしれませんが、よろしくお付き合い下さい

Thank you.  Have a nice day!

posted by がっちゃん| 2007-01-29 13:25

Re:選手コール【応援3 かな?】

こちらでは初めまして。
以前私のブログにコメントを寄せていただいたのに、コメントをお返しせず、ブログを閉鎖してしまうという不義理を働いた者です。
今更ですがこの場を借りて、コメントレスさせていただきます。

aru様
初めまして…ではありませんよ?以前に一度コメントをいただきました。
さて同世代スポーツ選手の引退が身につまされる件ですが、aru様と同じ64年生まれの現役バリバリスポーツ選手を発見しちゃいました。薬物疑惑の渦中にあるアメリカのホームラン王、バリー・ボンズ、正真正銘aru様とおんなじ4○歳です。
aru様もまだまだ全然だいじょーぶです!

それはさておき、今回こちらにお邪魔しましたのは、aruさんがあさ吉さんのブログに反応したくなったことに反応したくなったからです。「おとなしい」についてです。確かに着眼したくなるところですよね。
4-4-2がどうで、3-5-2がどうで、攻撃的だ、守備的だ、等々…そーゆー事よりももしかして深刻な問題なのかもしれませんねぇ。道産子気質ってやつですかね?いや、選手の大半は道外から来たのか。ドーハ組以降の日本代表も同じような事を指摘されますよね。今の若者気質ですかね?
好意的に解釈すれば闘志を内に秘めるタイプってことですけども。昔、若手だった川口能活が試合中に、ベテラン井原正巳を呼び捨てにして怒鳴りつけた、というエピソードが結構好きでして、スポーツ選手に必要なスキルの一つだと思うのですが…どうなんでしょうね?

posted by フレデリック| 2007-01-29 21:11

Re:選手コール【応援3 かな?】

>サポさん
 やっぱりそうですか。そうですよね。
 ほんとに見えないところでいろいろやって下さっているんですよね・・・。
 なのに粗探しして文句垂れてばっかじゃダメですね・・・
 今年はどんなのが出来るかしら。覚えまくりますぞー。
 そしてそのうち、「選手コールを覚えよう教室」を開催してみたいです。
 教えて下さり有難うございました。

>暢気さん
 申し訳ありませんです。ららら~♪とか無駄にいろいろハミングしてみたんですが
 どうやっても浮かんできませんでした。
 そう。それに 「せいや」でしたし。人気者2番だったし。いや3番がそういうわけじゃ
 なくて あせ・・・
 2番のサインを見せて頂いて、誰かわかるかと聞かれたことありましたね。
 その時のこと思い出しました。

いったん投稿。

posted by aru| 2007-01-30 15:55

今 オフサイドにいます

Jリーグ31とか、昔のコンサ見て泣いてます。

posted by aru| 2007-01-31 01:20

Re:選手コール【応援3 かな?】

ご来店、ありがとうございました!
無事に帰られましたでしょうか???

posted by ボーナス | 2007-01-31 03:13

Re:選手コール【応援3 かな?】

あ、いいなあ。aruさん。(今ごろ)

一度は行きたいオフサイド
大人の会話のオフサイド(話題は年金)

ひっそりデビューを夢見ています。
(でもサッカー音痴)

posted by さくら| 2007-02-01 09:26

Re:選手コール【応援3 かな?】

>がっちゃん
 迷い込んで来て下さりありがたく思っています。どうぞ、いつまでもお好きな時に、
 エントリー内容に関係なくとも話題をふってくださればネタも増えるし嬉しいです。
  
 わたくしこのたび初めて 「風韻気」 という文字を目にしました。
 がっちゃん変換間違いしたのかしらん?いや、なんか違うぞとピンときてグーグル
 したら、へええええええ、使われているのですねえ。知りませんでした。
 「雰囲気」を遊びで変換しているのですね・・・違うのか?
 でも妙に風情のある表現ですね。風にのるように韻をよむ てな感じ?違うか!

 これからは試合だけじゃなくてサポも見てくださーい。
 試合とはまた違った楽しみ方も生まれると思います、知りませんが。
 戦術を知らないことにおいては、このオフィシャルブログ1位の自信があります。
 凄いですから。

 飛び跳ねは知らず知らずのうちに時間がのびていくのですよ。こないだ3分でタイマー
 が光ってやめたと思ったら、次は5分まで大丈夫だったとか。実験済みです。
 跳ねてるフリもそのうち身についてきますし。こんど是非(笑)

>フレデリックさん
 ようこそお越しいただきました。
 そうです、そうです、コメントしたら閉鎖されて泣きました(笑)
 でもって、初めてではなかった?そうでしたか・・・反応したくなる場所って同じなんですね。
 と軽く言い訳。
 不義理だなんてとんでもないです。覚えていて下さって感激ですよ。

 薬物疑惑の渦中ですか・・・いやはやなんとも・・・私は酒乱疑惑の渦中ですのに。
 来月43歳となりますが、大丈夫なんですね?! ありがとうございます。

 では、私があさ吉さんのブログに反応したくなったおかげでフレデリックさんも反応して
 下さったというわけですね。素晴らしい循環です。
 まったくおっしゃるとおりですね。私もとても気になりました。
 そして、それを早いうちに明言してくれた監督に 「よし!」と思いました。
 川口の井原へのエピソードは覚えています。いいですねえ。ヒデもそうでした。
 アピールしなければボールがきません。そういうアピールしながらボールを回す
 練習があるはずです、確か。トルシエがやっていました。声を出さないとボールが
 来なくて一人でウロウロしているしかないのです。
 そういう練習方法なんかもどんどん取り入れてほしいですね。もうしてるか・・・
 「おとなしい」でエントリーします。
 また覗いてください。

>ボーナスさん
 先日はありがとうございました。
 酒乱の話を聴いてくださり言葉もないです。呆れられたこと確実ですが、また行きます!
 今度はしとやかにまいります。先日は相当出来上がりすぎておりました。
 Jリーグ31を見逃すことなく助かりました。

>さくらさん
 行ってきてしまいましたよー!
 本来ならば大人の場所なのですが、自分が酔っ払いすぎて、もうね、椅子は壊すは
 グラスは割るわの大騒ぎでした(嘘です・・・)。
 でも、コンサ一色で、データの宝庫ですし、マスターは優しい方ですし、お酒もばっちり。
 とっても素敵なお店でした。
 サッカー音痴だなんて・・・うそおっしゃい(笑) ご一緒したいですね。

遅くなりましたが、有難うございました。

posted by aru| 2007-02-02 23:57

コメントする