2006年11月19日

あと3戦

あと3戦ですか、リーグ戦も。
あと2戦、なんとしても力の限り私は闘う。
その理由は?

コンササポ実質1年生である私としては、
自分にとってコンサとは何か、
コンサが自分に及ぼす影響は具体的に何があるのか、
応援するってどういうことなのか、
応援したら何かいいことあるのかな、

などなど、どうしようもない基本的なことを再確認したいからだと思います。

変ですね。書いていて自分でも思いました。

目的を敢えて自分事として捉えてみました。
もちろん、コンサが勝つことが一番ですよ。

あ、わからなくなってきた。
何を書こうとしているのでしょう。もうはや一週間の職業病が出てきた。
これはブログなんだ。落ち着け自分!

要するにですね、今年ホーム20試合参戦しました。
アウェイも山形だけですがリーグ戦では参戦しました。
都合21試合ですね。
半分も満たないのか・・・と、ちょいとがっくしきましたよ、数えてみて。
ですから、残りホームの2試合はなんとしても行かなくては!

こういうことを書きたかっただけなんですわ・・・
やばいな(・・)

昨日は苦手とする水戸に勝ちました。よかった・・・。
ごめんなさい。試合中、今まで出来なかった昼寝をしていました。
もうサポの風下真っ只中です。

そして次の試合はいつ?!どこで?!とオフィシャルを確認したら
よかったああああ。仕事が休みの日で!水曜日だったら欠場でした。
あ、チケットがない・・・パスを友人に貸したままだったことを思い出す。

だらだら書いてしまいました。
こんなブログでも見て下さる方がいらっしゃるのに
期待を(あるのか!)裏切ってばかりです。申し訳ありません。

今日はぼちぼちコメント返しします。
このコメント返しって、好きなんですよ。どうやって面白く返そうかな!って
けっこう頭使ってるんです・・・ ほんとなんです・・・ はい。

posted by aru |11:12 | コンサ | コメント(7) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/223
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール 【モンクレール】

あと3戦 - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:あと3戦

パス貸すのはいいんですか?

posted by とおりすがる| 2006-11-19 11:33

Re:あと3戦

>とおりすがるさん
 駄目なんですか?あらら。オフィシャルにはそのようなこと出ていません。
 パスそのものが今手元にないので詳しい注意事項を読めないので、すみません。
 たぶん、書いてあるかもしれませんね。
 他人への譲渡はいけないとか云々。HFCに直接責任を問わない、利益を損なわせないような
 使い方であれば、自己責任の範疇でいいのではないかと解釈していますが、どうでしょうか?
 

posted by aru| 2006-11-19 11:44

Re:あと3戦

こういうことで一年が過ぎて、今年はどうだったと思いつつ、来年はこうなってほしいとか、こうしようというのが
サポの生きる道です、ハイ。
たまたま、例の日本代表戦のとき、従兄弟と今までのコンサ話やスタジアムの話で終始しました。
所詮自分のおらがチームが中心です。
アウェイの楽しさを見るにつけ、ホームで他人のことより自分が声を出そうと思うのが筋だと考える次第です。

take easy
気楽に行きましょう、いや生きましょう。

posted by 去舟庵海人| 2006-11-19 12:29

Re:あと3戦

横貸しのことは書いてないんですか。。。横貸しした人分のチケット代は減益になっているわけですから・・・。来年のシーチケの禁止事項には書いてもらいたいです。

posted by とおりすがる| 2006-11-19 14:25

Re:あと3戦

俺も年チケ指定席だが、パスタイプではなく、チケットが束になっているヤツ。
こちらには、
   「自分が行けないときに、そのチケットを他人に渡してはいけない」
という印刷はありません。
(「営利を目的としたチケットの転売は、いかなる場合でもお断りいたします」という但し書きはある)

 俺も自分が仕事で行けないときには、そのチケットを、その日札幌へ行ける人に渡すよ。それでドームや厚別の良席が空席になるのを埋めてくれるなら、あるいはそれを期にコンサの生観戦に興味を持ってくれるなら、それも有りなんじゃないかと思います。
 また、既にサポやってるって人ならば、多分そのチケット代に見合う金額以上の貢献を、他のところでしてくれていると思う。

posted by ほんだ@くしろ | 2006-11-19 17:55

Re:あと3戦

自分も残り2戦はなんとか参戦しようと思っています
息子の練習試合とかと重なっていますが 非難を浴びる覚悟で行きます
21試合ですか・・・・すごいですね
自分は10試合程度・・・・かな?
これで普段はああでもない こうでもないと文句たれているのだから
まったく サポの風上真っ只中は多分自分です(汗)
10年サポの自分はコンサにへの貢献度においても 1年サポのaruさんの足元にも及ばない
来年はもう少し頑張らねば・・・と思うシーズン終盤です

posted by yasu | 2006-11-20 08:50

Re:あと3戦

>去舟庵海人さん
 >気楽に生きましょう。
 しんみりいたしました。有難うございます。
 この時期、振り返ったり来季のことに想いを馳せたりしてサポは生きるのですね。
 私もサポになったのかなあ。
 多くの人が語っているような五段階計画はどうなったんだー的な話題にはのれません。
 なんせ、昨年から真剣にコンサに取り組み始めたので。
 とりあえず、今は流れに身を任せ、自分ができることしていきたいです。
 凪いだ海の時にヨットにのせて下さい・・・ 

>とおりすがるさん
 横貸しの是非は、HFCに考えてもらいましょう。
 私は横貸しなのかもしれませんが、単純に席を変えただけであって、ちゃんとチケットも買って
 ます。私のパスを他人に貸した時は、もちろんもう一枚チケットがないと入れませんからね。
 でも、ほんだ@くしろさんのような状況で、「行けないから行ってもらう」もアリだと思います。
 無駄にするよりも、席が埋まってくれることのほうが有益です。グッズ購入や飲食で
 利益があがったり、初めての方なら新たなサポ開発にも貢献できますし。どうでしょう。
 パスが手元に戻りましたので確認しましたが、横貸しのことは書いてません。
 パスにそもそも名前もありませんしね。席が明記されているだけです。
 またお気づきのことがありましたら、是非コメント下さいませ。
 HFCの利益を損なうようなことは、私もしたくないですから。

>ほんだ@くしろさん
 パスが手元になかった時点でのフォロー(かな?)有難うございます。
 私も、先に書きましたように、そのような使い方もアリだと思っています。
 パスを買った際に、HFCに還元されているものは実質的な金額よりも大きなメリットを生んで
 いると思います。
 こんな話になったなら、パスを持たない人は、みんな前売り券じゃなく当日券を買った方がHFCの
 利益になる、という方向になってしまうような気がしますから。
 客が一人でも多く、行く。それに尽きると思います。ですから、いいですよね?
 なーんて、読まれる方すべてが納得のいく話じゃないかもしれませんが。
 次のエントリーのお返事で詳しく述べますが、一度お会いしてお話したいですね。

>yasuさん
 息子さんのサッカーとかぶりながらも10試合はすごいですよ。
 回数が多けりゃいいってもんじゃないと、エントリーした内容は忘れ書いていますが。
 スタジアムに行く。それだけがサポではないことは重々承知してますし。
 実際、私はそういう意味ではもう6~7年サポですよ!!!! ←ここ大事。
 エメ基金(じゃないが)だってしたんですから。(自慢ネタにする)
 通うようになって1年ですからね。
 行ける範囲で、サポート。yasuさんは、ブログを通してでも、ものすごいサポだと思って
 ますよ。言論派なので、いつかお力を借ります。

有難うございました。
 
 
>ほんだ@くしろさん
 

posted by aru| 2006-11-26 13:31

コメントする