2006年08月31日

宮の沢レポート。大嘘。

張り切って宮の沢に行ってきました。
グラウンドキーパーの方々が芝の手入れをしていました。
何故ですのん?

ショップの方に伺うと
「10時からありましたが午後からは今日はないんです。申し訳ありません。」
いえいえ!!
あああああ、午後もあったのは昨日であったのだ・・・
うっかりもうっかりで、やけくそ買いをしてきました。
何枚も持っているのに違うタオルマフラー(ドライマフラーというもの)、
ポンチョ(カッパは持っているがところどころ破れてきたので)、
Sサイズフラッグ(応援の時に振るぞ!)、
車あるいは卓上用ミニフラッグ(車につけるぞ!)、
3Dステッカー2枚(現在貼っているエンブレムは頭の部分が破れてきた・・・)、
合計5600円くらい・・・

今日はしっかりと選手を見ようと思っていた。
練習内容はさておき、顔つきを見たかったのだ。練習中の姿勢も含め。
そして、曽田選手に物申そうと、じゃなくて、サインを貰うつもりであった。
(理由がある)

コレクションハウスでまた昔のシーンを見てきた。
懐かしむのは今はやめておこうと思った。

JFLに昇格した時のポスターや、その頃の試合スケジュールが書かれた
ポスターを見た。
旭川や帯広でも試合をしていたんですね。
平川さんの入場時の写真もあった。
コウタの牛若丸のようなポスターもあった。
やっぱり10年って短いようで長かったんだなと、ちと感慨深く思った。

2体のマネキンのような顔を入れ替えられるブツを今日はいじってきた。
上里はそのままにし、もう一人を(ひみつ)砂川にしてきたのは自分だ。
そして拝んできた。
コンサドーレ神社にも百円を入れ拝んできた。
きっと、山形戦はやってくれるであろう。

宮の沢に行く途中の高速で何かがあった。詳細は述べない。
お財布から福沢諭吉2枚と樋口一葉1枚、羽をひろげとんでいくことに
なった。
職場でこれを見るかもしれない夫よ、すまん!
しかし、あなたも先日(略)。
高速道路は一律100キロ制限ではないのですよ!皆さん!
もう本当に気をつけます・・・。マジでマジで。
こんなことあまり書いていいことじゃないと思うのですが、自戒と
啓蒙をこめ書きました。

そして週末にはもっとたくさんの福沢諭吉がとんでいくのだと思う。

書いてることとやっていることが矛盾しているのは何故なんだろう。
泣きたくなった。

posted by aru |18:42 | コンサ | コメント(14) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/181
この記事に対するコメント一覧
Re:宮の沢レポート。大嘘。

姉さん…諭吉さん2枚に樋口さん1枚とは…一体、あ~(-_-;)
私も気をつけねばっ!

posted by みかんちゃん| 2006-08-31 19:00

Re:宮の沢レポート。大嘘。

今日の午後宮の沢に行こうかと思っていたのですが・・・
草刈に切替えて正解でした(笑)

HFCにいっぱい投資してきたのですね ありがとうございます!

そして 道警(公安?)にも寄付してきたのですね (-_-;)
でも そこに寄付しても見返りはないですよ!
気をつけましょうね!

posted by yasu | 2006-08-31 19:00

Re:宮の沢レポート。大嘘。

どうも、ぱやおです。

僕も宮の沢で練習見学とか、なんかそういう
熱いコンサドーレファンのつもりをしてみたぃです。

あごに手を当てて
いかにもサッカー詳しいんだぜ、俺。みたいな態度をかましてみたいです。

posted by ぱやお| 2006-08-31 19:00

Re:宮の沢レポート。大嘘。

>みかんちゃん
 あまり突っ込まないで下さいね。決して運が悪かったなどとは申しません。
 今までのしっぺ返しがきたのであります。
 「このままじゃいかんぜよ!」という神か仏かご先祖さまか、あ、ばあちゃんかなあ、それか
 生霊が私に伝えてくれたのだと思うことにしました。
 まさしく大難を小難にという感じで(^^;  しかし経済的に(涙)
 みかんちゃんも気をつけて下さいね!

>ばやおさん
 あはは(笑)熱いコンサドーレファンのつもり!うけた。
 私も激しくしてみたい!
 そうそう、オペラグラスで見たりビデオ撮ったりしながら、あるいはメモをとりながら、
 分析してるみたいな姿私もかましてみたいっす!
 ふりだけなら出来るかもしれないな。してみるかな!小難しい顔して。
 笑わせてもらいました。やっぱりパソコン必要ですね。

>yasuさん
 ちゃんと公式HPのトレーニングのところ見るべきですよね。
 見たんですがね。日にちを間違えましたよ!
 草刈りしたんですか。草刈正雄って今も元気ですかね。うちの草刈りも頼みます。

 HFCにも投資してきたし、道警にもね。公安も速度違反の取り締まりするんですか?!
 公安といえば、テロリストしか浮かばない。そうか私はテロリストか。
 でも、パトカーに乗って、やっぱり制服って素敵だななんてちょっぴり思ってしまいました。
 駄目だ、全然反省していないようなこと書いてしまいました。
 気をつけます。

有難うございました。

posted by aru| 2006-08-31 20:55

Re:宮の沢レポート。大嘘。

今晩は。
涼しくなりましたね。でも、熱い熱い毎日を送っているようですね。
草刈正雄、さっきNHKのドラマ「清水の次郎長」に出ていましたよ、
大政という役で。
札樽でも時々見かけます、覆面と一緒にいる車を。
隣でいつも口うるさいおばさんより。

posted by 田舎のオバサン| 2006-08-31 21:00

Re:宮の沢レポート。大嘘。

>田舎のオバサマ
 涼しくなりましたね。いつからか窓を開けて寝ることもなくなりました。
 熱い毎日なのかわかりませんが、空回り気味の日々です(^^;
 草刈正雄、お元気なんですね。よかった(笑)。息の長い役者さんになるのって大変なこと
 ですよね。昔はイケメン系で売ってた気がしますが、いつからかボケもするようになって復活
 でしょうか。人間、転機をいかにモノにするか、大事ですよね。
 草刈りから、こんな話にまで発展するおばさんって・・・。
 そうそう、言われて初めて気づきました。パトカーではなく覆面でした!
 なんか詳細書かないと言いつつ、書きまくってる気がしてきましたが。
 シルバーグレーの覆面でした。ナンバー見るの忘れたわ!
 私の車、実は目立つんです。今日は「へ~~捕まってるぜ!」という嘲笑が聞こえるような
 数分間でした。私も口うるさいナビゲーターが隣に必要かな・・・。
 これからも隣で口うるさくしてあげて下さいね。それって本当に大事です。

有難うございました。
 

posted by aru| 2006-08-31 22:01

Re:宮の沢レポート。大嘘。

こんばんは。
>そして週末にはもっとたくさんの福沢諭吉がとんでいくのだと思う。
これが妙に気になったのですが・・・。もしや・・・?

posted by あきっく| 2006-08-31 22:00

Re:宮の沢レポート。大嘘。

>あきっくさん
 そちらに伺った時にはすでに決意しておりました。
 ああああああ! 着々と、何の準備もしておりません。
 しかし、夫があれやこれややってくれたようなメールが届きました。
 しあわせだなあ!
 着くかどうかは神のみぞ知る。着くことと勝つことを祈っていて下さい。

有難うございました。

posted by aru| 2006-08-31 22:00

時間表示が

めちゃくちゃへんですね!
まるで超能力だわ。

posted by aru| 2006-08-31 22:00

Re:宮の沢レポート。大嘘。

(ゴニョゴニョ)kmなんてたまに出すのに運よく高速では一度も止められたことは無い同士ですこんばんは。

何ですか、この誰にも負けない宮の沢レポは(笑)
濃すぎます、ただただ濃すぎます。

双子の福沢諭吉と一人っ子の樋口一葉が旅立ちましたかそうですか。
レプユニ + トラックジャケットの豪華2点セットがGETできちゃう。
覆面にやられるとはついてない…
昔と違って覆面の一般車化進んでいるからなぁ。
280馬力のヤツラとかシャレにならないし。
ミラーとナンバーと車種見て判別できた時代よCOME BUCK!!

唯でさえ目立つ車なんだから、目立つ飛ばし方したらダメですよ~
団体様の先頭で走る事だけはNGですぞ~
もし先頭になったら制限速度+α(チョビット)でペースメーカーが現れるまでガマンですね。
自分も反面教師としなければ。

まぁ自分の車ポンコツだから、捕まるほど飛ばしたら車の方が先に悲鳴上げるだろうけど(爆)

posted by しゅ~ちょ~| 2006-08-31 23:55

Re:宮の沢レポート。大嘘。

もしかして初アウエーですか?
本来なら、ツアーガイドを承るのですが(勿論無償で)
生憎、日曜日の午前中に義父の法事があり行けませぬ。
ごめんなさい
雷は要注意です。 

posted by 84番| 2006-09-01 01:01

Re:宮の沢レポート。大嘘。

この前は、地下会食お疲れ様です。w
その後、無事に雨の中お帰りになられたでしょうか?

宮の沢にいかれたのですね。
いいですね。

また、フラット3 来てください。w

ではでは。

posted by えんしゅうりん| 2006-09-01 02:00

Re:宮の沢レポート。大嘘。

そろそろ免停になりますよぉぉぉ。

posted by 暢気| 2006-09-01 10:00

Re:宮の沢レポート。大嘘。

>しゅ~ちょ~さん
 ごにょごにょ㌔ですか。運はいつまでも続きませんよ。
 いやあ、皆さんのようにレポート書けたらいいなあと思っていたんですがね・・・。
 そもそも練習がなかった!

 そうですね。私も違反取り締まり情報の本(場所やナンバーが出ている)なんぞも持っている
 のですが、なーんの役にも立ちませんでした。こんなこと書いていいのか!
 いわゆるセダンで男2人、ミラーがドアミラーの他にもついている、無線のアンテナがついて
 いる、いろんなものがありましたが、あの覆面はドアミラーだけだった気がします。
 スポーツカー仕様の覆面もいるそうですからね。私の車(色)のような覆面もいるかも。
 気をつけましょうね。
 じゃなくて!!!! スピードを出してはいけないのです!!!!
 そんなポンコツ車には思いませんでしたよ~

>84番さん
 そうなんです。初ですよ初!それも山形。なんだか素敵。
 ツアーガイド・・・有難きお気持ち。
 しかし、いい歳こいた大人なんですから、わからなきゃ聞く!これに尽きます。
 夫がマニュアルを作成してくれました。これで完璧です。
 日曜日にはまたあの子に会えるのですね?食べちゃ駄目ですよ~(笑)
 雷(・・)

>えんしゅうりんさん
 いえいえお忙しいところ有難うございました。
 あの紙、落としませんでしたか?会計のあたりですでに落としていらっしゃいましたが。
 大切な大切な予定表。お手元にあることを願ってやみません。
 宮の沢には行きましたが、肝心なところをおさえることが出来ませんでした。
 フラット3!いいですねいいですね。
 お気に入り探しをしていたら、「もう一度フラット3を検証する」みたいなサイトを見つけ
 意味もなく興奮し入れました。またフラット2で行こうかな?(笑)

 でわでわ。(「は」で正しいと思ってます)

>暢気さん
 あと2点。何が何でも魂をかけて守りきりますよ!
 人の心配はいいから(略)。

有難うございました。

posted by aru| 2006-09-02 07:26

コメントする