2006年08月30日

お気に入りさがし。

新しいパソコンになったのはいいが、要するに以前のはハードディスク
(って言うの?)もろとも駄目になったのでバックアップ(って言うの?)も
出来なかったわけである。
しこたま貯めこんだ息子たちの音楽・・・ぜーんぶ消えてなくなり、その
意気消沈ぶりは見ていて涙をさそうものであった。

自分はというと、たいそうなものは保存していなかったし(そもそも保存
する能力なし)、インターネットさえ出来れば良しというまことレベルの
低い人間なので、今はサッカー関連のお気に入りをせっせと拾い集めて
いる段階である。

己のリンク集に入っているブログはもちろんセーフ。リンクって大切ね。
しかし、相互リンクしていなかった、目をつけていた場所ももちろんたく
さんあったわけで、そういうのを目下再度収集している。
ので、ご協力よろしくお願いします(うそ)。

過激、薀蓄垂れ流し、ナルシスト、サッカーオタク、電波系をこよなく
愛する。
どんどん出てこないかなあ。
最新更新プロジェクトになるとタイトル名がなくなるので、タイトル名が
出ている時が勝負だ!
とか書いたところで何かへんだと気づいた。確認してみた。
「最新更新順ブログリスト」であった。
今までずーっとそう思っていたんだね。たいした意味も考えず。

いやだいやだ。

posted by aru |19:33 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/180
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー 【バーバリー】

お気に入りさがし。 - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
本筋とは外れますが

》要するに以前のはハードディスクもろとも駄目になったので
 HDDが物理的に壊れたので無ければ,

ex.象が踏んだ,
  2階から落とした,
  避雷針の代わりに使った
  家の裏の堤防が切れて水に浸かった,
  家の裏の山が崩れて土砂の下敷になった
  etc.

 パソコンのふたを開けてHDDを取り出して別のパソコンに繋ぐと(繋ぐ方法は色々),データを読むことが可能なのですが・・・・

posted by LOBO | 2006-08-31 15:00

Re:お気に入りさがし。

自分も パソの中に保存してあるものが全て消えたら泣いてしまいます
今更年賀状など手書きしたくないしね・・・

バックアップは命ですよ・・・お薦めします
(息子さんの役目にすれば楽チンかも・・・笑)

posted by yasu | 2006-08-31 18:47

Re:お気に入りさがし。

いやあ、だーれもコメントつけてくれないや!とイジけていたら嬉しいわあ。

>LOBOさん
 HDD←ここからしてもう駄目です。ハードディスクのことだとはわかっていますが。
 物理的に←物理的にって何ですかー。そういえば夫も「物理的に」という言葉を使って
 いました。私は生物よりは物理のほうが得意ではあったのですがね。

 パソコンは1階にあるので2階から落としてはいません。
 最近、厚別ではたぶん雷は鳴っていないので違うと思います(就寝中はわからん)。
 家の裏に堤防はないです。ちょっと近くにショボイ川はありますが浸水はしてません。
 山が近くにないので土砂崩れはないですが、マンションがあるので倒壊したら危機です。

 パソコンのふた!!!!ふたなんてあるんですか!!!!
 HDDを取り出す!!!取り出せるんですか!!!
 別のパソコンなら4台はあります(ノート含めて)。繋ぐ!データを読む!
 夫に伝えます。夫は仕事が忙しくて、本来ならわかる人ではあるはずなんですが、そのうち
 時間のある時にレッツトライしてもらいます。
 ご教授有難うございました。私はちんぷんかんぷんですわ。

>yasuさん
 泣いてしまいますか。何を保存しているのでしょうか。興味津々であります。
 あ、年賀状ね。大事ですよね、住所録。そうだ、それもあった。
 ひえ~~~~。
 息子たちはなんか最近忙しくて、使い物になりません。
 さすがに意気消沈はしていましたが立ち直りが早かったです。
 そのうち自分でしなきゃならなくなるのは目に見えているのでほっときます。

有難うございました。

そうそう、お気に入り増えました。サッカーのフォルダはもう30個こえました!

posted by aru| 2006-08-31 20:11

判り辛い書き方でごめん

「物理的に壊れる」説明で”ex.”として判りやすい(^^;例を挙げたつもりだったんです。ちょっと反省。

パソコンって”道具”としては使えなくなっても,”データの保管庫”としての機能は損なわれていない場合が多々あるんですよ。
旦那様がお忙しかったら,嘆き悲しんでいる息子さん達の友人に一人ぐらい詳しいのいないのかしらん?

メールありがとうございました_(。。)_。
私がメアドを入れるのは,癖みたいなもので(ステハンで書き逃げするのが性分に合わない),決してまだお会いしていないaruさんをお慕い申し上げているわけでは・・・・面白いからそういうことにしておきますか(^^;

posted by LOBO| 2006-09-01 12:14

Re:お気に入りさがし。

>LOBOさん
 あ、あの例は「物理的に」の例だったんですね!
 そんなもんもわからんかったのかい・・・自分。よくブログなんか書いてますよね。
 信じられん。反省なさらないで下さい。相手が悪かった(^^;

 なるほど。「データの保管庫」!では、まだ保管されているのですね。
 これはなんとかしなくては。
 息子が忙しいということは息子友も忙しいということで、高校生って大変だなあと。
 先ほども試合のために地下鉄乗り場まで送ってきました。
 中坊は・・・なんつーか、保存の仕方もあやうい状況で、目の毒ですわ(謎)。

 そうですか、癖ですか。そうでしたか。
 私はもう、これは慕われてるに違いない!と確信したのでございますよ。
 アドレス入れて下さるとすぐにメールするこの節操のなさ・・・
 携帯にアドレスを保存したらですね、その後、こちらにコメントがつくと、全部「ろぼさん」の
 名前できたんです。「ろぼさん」「ろぼさん」「ろぼさん」・・・
 びっくらこきました!ええ、間違って登録したのであります。関係なかったですね。

有難うございました。

posted by aru| 2006-09-02 07:26

コメントする