2005年12月26日

アカウント名

コンサブログに登録する際、アカウント名が必要だとのことだった。
HNにしても何にしても、ほとんどこだわりはないので、
CAR12は15秒で決まった。文字数が少ないのでダメかなと
思ったら大丈夫だった。

Cはコンサ。Aは居住地域名。Rは自分の名前の一部。
12はそりゃ、サポーターだから!(つもり)
出来上がったアカウントをつくづく眺め気付いた。
おお、クルマだ! 素敵!自己満足。

クルマが大好きだ。運転するのが好きだ。
しかし、メカ的にも通じているかというと
そんな事は一切ない、愚か者だ。
タイヤ交換すら出来ないし、
教習所で習った点検ももう覚えていない。
セルフの給油すらおそろしくて出来ない。
こんな奴が札幌市内を走っている。
だから、自分も他者を一切信用しない。
自分だけ安全に走行していればいいなんて
カケラも思わず、常に対向車や周囲の動向には
気をつけている。ゴールドに輝く免許証も当然だ。

4年前、札幌に越して来た際、Yが単身赴任になるため
もう一台クルマが必要となった。
それまで最果ての地に住んでいたので
そちらで各メーカーのクルマを品定めしていた。
これだ!一目ぼれした。まだ発表前で布がかかっていたが
こっそり見せてもらった。
まず顔つきがいい。後姿もちょっと高級車の風格を醸し出している。
しかし、問題はスポーツカーだったということ・・・
この年で恥ずかしいなあ。でも、まだぎりぎり許されるのではないか。
そう思い、虎視眈々と「札幌に行ったら買うぞー」と決めた。

で、札幌に来て、すぐにそのメーカーに電話した。
「○○○○欲しいんですけど(ほんとにこう言った)」
その時応対してくれた方とはもう4年の付き合いだ。
物置からタイヤを運んで持っていってくれたり、
何から何までお世話になりっぱなし。少し惚れてる。

試乗もさせてもらったり、色を決める際もいろんなお店に
連れて行ってくれた。(当たり前か。でも嬉しかった)
そう、色なんだ、問題は。口車に乗せられ決まってしまった色は
超ハデ!
本当は赤(これもハデだが)にしたかったのだが、
同居人たちに反対されしぼんだ。
他の色はけっこう札幌でも走っていたそうだが、
この色は札幌で2台目だったそうだ。
マニュアル車にしたかったんだけど、その時はなかった。

乗ってしまえば見えないからすっかり慣れたが、
初めて会う人には「おお!」と言われる。
駐車場で見つけやすいのもいい。
一番困るのは、悪いことが出来ないことだ(笑)。
ええ、もちろん、コンサのステッカー貼って走っております。
雪道で芋虫のごとくノロノロ走っているスポーツカーを見かけたなら
自分だと思ってください。長すぎました。


posted by aru |16:58 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/15
この記事に対するコメント一覧
Re:アカウント名

走ってウイングの雪を飛ばすには結構勇気が要りますよ。スピード的に(^^ゞ
普通に雪を掃うのが一番ですよ。安全第一!

どんな車に乗っているのか大変気になりますね(^^)
札幌に行った時に偶然発見できたら良いなぁ

時間のあるときはブログ見に来ますね(^^)

posted by celica | 2005-12-27 16:48

celicaさん

来て下さり有難うございました。
やっぱりびっ飛び雪落としは危険ですね(^^;
どんなクルマってcelicaさんには到底及びません。
ただ、色が(単色)ハデなだけなんです。
札幌においでの際にはそちらのプログに
書いてくださいねー。目を光らせております。
コメント有難うございました。

posted by aru| 2005-12-27 20:26

コメントする