2006年06月11日

老けた女神・自己満足日記

今日もハレ。闇ではないぞよ。

昨日の試合後、ドームから出ると青空がひろがっていた。
空を見上げ、思いっきり深呼吸をした。気持ちいい。
珍しく寄り道もせず、暑くなっている車のドアを開いたままで、
心地よい疲労と安堵に浸る。おもむろに車を発進させた。
出口を間違えたよ。警備の方にごめんなさい合図をしてバックして
己のルートへ入りなおす。あそこ、いつも間違えそうになるのさ。
なんか三つ場所があるさかいに。あー、どーでもいい!

息子から「アレ買ってきて」メールが届く。
待て、WC(ドイツじゃない)に行きたい!まずは帰らせてくれ!
自宅に着く。車を降りようとする時、いや~~~~な予感。
腰が・・・・腰が!!! 
そうだ。それは、如実に腰にあらわれた。 何故なら。
90分間熱烈ゾーンにいたのだ! ←ここ大事。

ドームに向かう道すがらも、何処で観戦するか決めかねていた。
しかしだ。
南郷通からドーム方向へ左折する時に家政婦は見た。
選手バスだ!選手バスが己の車の一台挟んで(青いトラック・・・)
前にいる。おおおお! トラック邪魔・・・ どこかで曲がってくれ・・・
ずっといた(涙)。 どーでもいい。

想った。あのバスの中で、選手たちは何を想っているのか。
なんとかしなきゃいけない。しかし焦るな。平常心でいこう。
俺たちが目指そうとしているものは間違っていないさ。
リラックスして、とにかく勝とう。それが出口にきっと繋がる。
・・・・・・妄想を全開にした。
決めた。
自分に出来ることは、応援しかないのだ。
精一杯の声と手拍子と、ため息を払拭する勢いをもたらせたら。
たった一人で出来ること。でも、そのたった一人が増えるなら。
よっしゃあ!!! 行くぜ~~~~~~!!!! おう! アホ。

サッカーがようわからんのは、ある意味自慢だね。
だって、野次はけないんだもん。 わからんままでいよう(笑)

タスキを左に感じ空いた席を見つけ座った。
コールリーダーや周辺、前列で頑張る人たちを見ていた。
そりゃさ、認識出来る方がいたので見ながら頑張った。
ほんと、声を集めようと必死なのがよーくわかった。

自分はといえば、とぶのはきつかったので、踵上下か膝の屈伸で
誤魔化し、あとは声出しと手拍子を頭の上ですることに執念を燃やした。
頭の上で手拍子をしているのはまことにつらかった。
ストレッチを何度もしながらふんばった(学習能力あり)。
歌えない(よく覚えていない歌詞)は ふんふんふん♪で誤魔化した。
難しい手拍子はしっかり覚えた。
前列の方々におかれましては、下手糞な大声の歌を90分間聴かされ
さぞつらかっただろうが勘弁して欲しい。また唾もとんだかもしれない。
すまない。マジすまない。でも、あの場所にいたらお互い様だよね?

勝ったよ。
逆転ゴールのあたりから、涙が出て困った。
これって、一種のマインドコントロールってやつか?(笑)
どこぞの国の泣く方たちと同じ雰囲気になってしまったの?
いんや!違う!断じて違う!

なんか、書ききれないので今はこのへんで。
これから録画した試合見ます!
そうだ。応援中のストレッチは効きます。今日大丈夫だから。

コメント返しも後ほど。とにかく早く録画みたい~。長いね。

posted by aru |11:34 | コンサ | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/148
この記事に対するコメント一覧
Re:老けた女神・自己満足日記

aruさんが、勝たせたんですね!

もう、立派なコアサポですね。
aruさんのように、誰に従うでもなく、自らの魂の自然な発露から、ゴール裏を求める…
そういう人が、もっともっと増えるといいですね。

お身体は、ちゃんと養生してくださいね…

posted by nai| 2006-06-11 13:01

Re:老けた女神・自己満足日記

90分応援
お疲れ様でした!

ひとつ油断してはならないのは
次の日 「意外と何とも無いぢゃん」
と 思ってたら2日後にいきなり筋肉の張りと痛みがやってきます(笑)

posted by かっぱ| 2006-06-12 00:35

Re:老けた女神・自己満足日記

お疲れさまでした!!
90分間の筋トレはきついものがあったでしょう!
コンサの勝利と筋トレ&○○エット 一石三鳥ぐらいの価値ありですね

aruさんの波長がその場所にマッチしているのでしょうね
最高の女神様に乾杯です!!

posted by yasu | 2006-06-12 00:36

Re:老けた女神・自己満足日記

もうセレブ席へは戻れませんね。

ゴル裏試合前基本準備:
・準備運動
・飲み物(←スポーツドリンク推奨。試合中こまめに補給)
・勝とう(勝たせる)と言う強い気持ち
以上、覚悟完了。

posted by 杏仁フルーツ| 2006-06-12 13:03

Re:老けた女神・自己満足日記

>naiさん
 いえ、まだまだ右も左も解ったフリして解っていない
 ヌルサポです。
 ただ、自分の意志で一人ではじけてきました。
 一人でも多く、大きな声で応援する人達が増えたらいい
 なあと思っております。
 これからもゴール裏体験記書いていこうかな。
 お心遣い有難うございました。

>かっぱさん
 ようこそお越し下さいました。
 ええ!!!! きました!!!!
 三日後にきました。泣いてもいいですか。
 筋肉があったんだと喜んでもいいのかなと前向きにとら
 えます。

>yasuさん
 勝利の女神は、つっこみどころですよ!!
 誰もつっこんでくれなくて恥ずかしいです。
 別に○○と伏字にしなくてもいいっす!
 そうです。ダイエット効果も期待してます!
 でも、負けたらやけ酒、勝ったら祝杯で意味ありません。
 波長というか、好きなのかもしれません・・・ああいうの。
 えーと、じっと見ていられなくなったんです・・・

>杏仁フルーツさん
 お久しぶりです。ええ、もうセレブには戻れない気が
 します。もともと、そういうクチじゃなかったのかも
 しれません・・・飲み物だけ頂いて(^^;
 準備運動・・・どこでしたらいいのでしょうか。
 本気で悩むところです。トイレじゃ狭いしな!
 ラジオ体操第2は、かなり恥ずかしいしな!

有難うございました。

posted by aru| 2006-06-16 18:01

コメントする