2006年04月27日

函館日記2

席でぽつんとしていると、あやしい人物が近づいてくる。
おお!そういえば真正面からちゃんと顔を見たことなかったことに
気付く。「こっちで観ようー」と誘ってくれたので、これ幸いと移動。
さらに焼き鳥弁当を買って来て下さった方、有難う~。
もうね、美味しかったですよ!また食べたい・・・。
申し訳ないので3人分の飲み物を買いに行く。

「3本お願いしまーす」 一人で飲むんかい?いいねえ!
「はい、飲みますよ!」 じゃ、そこでぐびっと一杯!
ワゴンの方もノリノリ。
なみなみと注がれた飲み物3カップ。
「一人でどうやって持とう・・・」(ドームのように箱がない・・・)
そこで登場したのが、縦30センチ横50センチはあるダンボール。
その中に3カップ倒さずに持っていく自信なし・・・。
「んじゃ、もう3カップ追加します!」 少しでもカップ密度を。
計6カップ。それでも余る空間・・・。
「誰もぶつかるな、誰もぶつかるな」呟きながらダンボール抱えて
いたのは自分です。

試合とばす。
むっちゃ長いので追記。

夫は愛する(ぶはは)妻の日帰り強行軍を心配し、朝っぱらに
ホテルを予約しておいてくれた。
この借りは今日の餃子で返すよー。(チルド)
なんか千代台から同じ名前のホテルが見えたから 「楽勝!」と
思った。 連れの二人が別のホテルだったから、余裕かまして
「送ってあげるよー」と送りました。その途中で見たんです。
己が泊まるであろうホテルを。 「楽勝!」
はい。無事に送って差し上げました。
その後・・・。

ここはどこですかー。
千代台に2回戻り、警備の方に尋ねたけれども迷う一方。
フェリー乗り場には行くわ、山が見えてくるわ、路面電車通りには
出るわ。(路面電車の交通規則忘れてたしパニック)。
迷うこと40分。
やっと着いた。立体駐車場に車を停める。
チェックインしようとしたら、「お名前がありません」  何故ですのー!
「たぶん、同じ系列のホテルかと・・・」
んじゃ、おトイレ貸して下さい・・・。あ、駐車券忘れてきた・・・。
「どうぞどうぞ。ごゆっくり。お車まで一緒に行きますよ」 有難う・・・。

駐車場に向かいながら、ホテルの女性に愚痴る。
「このマフラー見て(コンサのマフラー)」
え? ちょっとわからなくて(^^;
「え~~今日函館でコンサの試合あったんですよ、負けてね・・・」
そ、そうだったんですか・・・
「でね、もうね、身も心も疲れ果てて・・・」
ああ、それはなんとも・・・お疲れ様でした・・・

近くにありました。本物の同じ系列のホテルが。
後で知るに、送ってあげた方たちのホテルと同じ道路上にあり、徒歩
5分の距離だった。

まだ続く・・・。どうしよう・・・。
さらに面白くなるんだけど、辿り着けない・・・。

書いて明日更新することにしよう。4まではいきそうなんです。アホ。
こんなんじゃ、アウエーにでも行ったら、どこどこ日記10とかになりそう。

posted by aru |23:03 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/119
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール アウトレット 【モンクレール アウトレット】

函館日記2 - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:函館日記2

4でも、5でも、イっちゃって下さい。

posted by だいごろう| 2006-04-27 23:00

Re:函館日記2

aruさん最高に面白いです。
直線の、あの道を、どうやったら迷うのか
未だに分からないです・・・・・。
何処かに行く時には、私がナビに為りますね。

posted by 84番| 2006-04-27 23:00

Re:函館日記2

姉さん、これからもっと面白いことが起こるんですか?
フフフ…楽しみだわ♪
もうどこまでも続けてください!!

posted by みかんちゃん| 2006-04-28 06:32

Re:函館日記2

下手な 観戦記風のコラム読むより断然面白いですよ!

なぜ こんな面白い文章になりんでしょうね・・才能ですか?
いや 才能ってネタを作る方のね! (^▽^笑)

是非アウェー行ってください・・・

posted by yasu | 2006-04-28 08:33

Re:函館日記2

私は“怪しい人物”なのでしょうか?
多少の疑問を巡らせつつ

函館日記は5か6まで
続くんだろうな と思っています。

メインディシュはまだの様ですね(笑)

posted by 暢気| 2006-04-28 09:00

Re:函館日記2

おもしろ~~~い!
すんなり行って帰って来るとは思ってなかったけど・・
濃いです!姉さん!つづきも番外編も待ってます!

ところで6カップの飲み物は誰が飲んだの?

posted by よっさん | 2006-04-28 10:00

Re:函館日記2

色々あったんですねぇ(^_^;)
宿の話をしたときは、知っているものだと思い込んでいました。
系列がある事をお教えしておけば・・・

でも楽しく読ませていただいております。
続き楽しみです(^^)

posted by celica| 2006-04-28 17:00

Re:函館日記2

>だいごろうさん
 なんかいつも思うんです。焼酎が思い起こされて。
 この2~3ヶ月の間に初めてチューハイというものを飲んだ
 のですが、はまりました。焼酎でしょ?違うのかな。
 はい、続きますがなんとか4で抑えます。

>84番さん
 いつもお世話になり有難うございました。自分でもなんで
 迷ったのかよくわかりません。あの五稜郭タワーというもの
 が、実は曲者だったような気がしてならんのです。目印は
 それなりにいろいろあるのに。ナビお願いしますね。
 方向音痴なんだろうか?

>みかんちゃん
 スタンプラリーの旅楽しそうでしたね!夫が読んで喜んでお
 りましたよ!懐かしい~とか言って。
 どこまでもって・・・仙台戦前には決着をつけようと思っており
 ます。

>yasuさん
 あ、才能ってネタ作りのほうね。ありがとさんです(笑)
 なんだか、わらわらとネタの方が私に近づいてくるような気が
 するんですけどね。
 アウエーはね、行くんですよ!ふふ。柏のつもりが急遽予定
 変更となり、仙台です! ぬお~まずはホームで勝つぞ。

>暢気さん
 ええ、怪しい人物です。違うんですか?
 函館日記やばいことになってきてます。あれって、物凄く失礼
 な出来事だった気がしてなりません。まあ、いいか。
 宣伝にもなるよな・・・ならんね(^^;

>よっさま
 すんなり帰って来るとは思わなかったですって?どういう意味
 じゃい。姉さんって・・・え~~~~私のほうが年下だと思って
 た・・・がっくし。そうか、そうだったのか。
 だって、バカボンの父の年齢なんてわからんし・・・。
 6カップはそりゃ、2本ずつですよ。私はお茶ですよ(笑)

>celicaさん
 試合とばしたので、なんと!celicaさんとの出会いまで飛ば
 してしまった!なんという不覚。
 んもう!教えて下されば良かったのに(笑)
 てか、そこらへんがメインとなるんです。どうか、地元の方
 として、吹聴なさらぬようお願いいたしますね。
 しかし、celicaさんのブログをプリントアウトして持参した
 紙にアドレス書いて渡したというところもなんつーか。
 すみません。真面目に名刺作るかな・・・。
 
有難うございました。
 

posted by aru| 2006-05-01 22:31

コメントする