2005年12月11日

ブログ講座

12月3日のブログ講座に参加しました。
とてもわかりやすいお話で「挑戦してみよう」と思いました。

インターネットなるものを始めたのは6年程前でしょうか。
しかし、HP作成はおろか、ブログというものすら知りませんでした。

講座を終えてから初めてコンサのブログの存在を知った次第・・・。
まったくお恥ずかしいやら、申し訳ないやら。

たまに、よそさまのHPにお邪魔して独り言なぞをつぶやいていたのですが、
常々「自分の場所を作って書けよ!自分」みたいな事を感じていたので、
こうして、作りました。ありがとう、ブログ講座。

まだ、プロフィールやカテゴリーなど、未完成ではありますが、
ぼちぼち取り組んでいこうと思います。


サッカーやコンサの事、あまり詳しくないです。
でも、好きなんだな。

コンサのおかげ(コンサのせい、とも言う)で今の場所に住んでる。
そんな話もいつか書こうかなと思ってます。

今日は一面の雪景色。札幌にもようやく冬の風景が訪れました。
雪かきやだよ!


posted by car12 |12:49 | コメント(3) | トラックバック(2)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/1
この記事に対するトラックバック一覧
ブログ講習会参加 【コンサドーレ 「梟名」への日記 〜 12 EQUAL 11 PLUS 1 〜】

ごぶさたしてますー。 ブロク講習会に前の席で受けております。 PHS、通称「京ぽん」で、現場から 実験的にやってます。 写真は講師役の方です。11万画素数なので 個人特定の決めになるプライバシーには 抵触しないと思います。 終わったので、必勝弁当をいただいて これから、会場入りします。 あと、しまふく寮通信の「むらのママ」さんが 受講しにお見えになられていました。 きれいな方でした。 ではでは。 

続きを読む
《当選自慢》えぞ鹿ジンギスカン 【願いはひとつ「開幕ダッシュ」】

本日、健康診断の精密検査から帰宅したところ 「えぞ鹿ジンギスカン」が送られてきてました。 ラジオ番組で当選したものです。 aruさんからも祝福していただきました。恐縮です。 (aruさん、あっしもブログ講座を受講した、ひとりです。 せつかくですので、トラックバックでこんにちわ)  ちょっと痛風ぎみで、食事制限で肉を ひかえていただけに、なんとも複雑な気持ち 速効で冷凍庫に入れました。とほほ ラジオといえば、今日はミヤーゴのコンサドーレ情報と ののさんのコンサドーレコーナーがあった。 録音しているので、さっ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:ブログ講座

おーっとどっこい!
zokurero さーん、トラックバック有難うございました!
この仕組みがよくわからなくて、どちらにいらっしゃっ
たのかと!
同じブログ講座組だったのですね?
いやあ、緊張しておりまして、あの時の参加者の方は
すっかりぼやけております。
ちなみに私は窓際におりました。一人で。
んなことあ、どうでもいいですね。
また、気が向いたらお越し下さいませ。
このコメントに気がついて頂けたら嬉しいのですが。

posted by aru| 2006-02-18 11:34

Re:ブログ講座

コメントいただいていたのに気づきませんでした。
ブログ講習会でトラックバックの説明がありましたが
そこで、トラックバックとは
「押しかけリンク」である旨の説明があり
なるほど~と、えらく感心し多用しているところです。
今後ともよろしくお願いします。

posted by 山賊れろ| 2006-02-25 07:24

Re:ブログ講座

>山賊れろさん
 見つけて下さり有難うございました。
 ああ、思い出しました!「押しかけリンク」!
 でも、咄嗟に「これ、技術的に無理」と判断し
 その後まったく取り組まずにおりました。
 そうかあ、そういう手もありますねえ。ニヤリ。
 頑張ってみようかな。
 リンク有難うございました。

posted by aru| 2006-02-25 22:40

コメントする