スポンサーリンク

2008年09月24日

天高く 青空肥ゆる秋

あおぞら~ このごろ~♪
あおぞら~ ふとりすぎ~♪ 
  (井上陽水「青空、ひとりきり」)


昨日の休日、溜まった本を 古本屋に持って行った。
紙袋4つで 4000円強。表紙が傷んだりしていて 買い取ってもらえなかった本は 最寄の駅の本棚へ。どうせ二束三文でしか売れないのだから、欲しい人がいたら差し上げたいと思うのだけど、そういう場が無い。CVS控え室に持って行って 「どうぞご自由にお持ち下さい」 という事も考えたけど、残った本を持ち帰るのが面倒で 止めた。何か良い方法は無いものか? 

昨日の休日、数ヶ月ぶりに洗車した。
庭からホースを引っ張ってきて洗ったのだけど、雑巾で拭き取りしたら、雑巾が緑色になった。車の色が移ったようだ。17年目に突入した古い車なのだけど、塗装が限界なのだろうか? ワックスかけたのは購入後1~2年目までだから、15年以上かけてないし、仕方が無いか.....

大雪山系や 利尻富士が 初冠雪。
ストーブやスタッドレスタイヤのCMが増え、ホームセンターには冬囲い用の資材が並び、もうすぐ冬なのだと実感。
これからは 一雨毎に 風が冷たくなって行く。今度の日曜は 曇りの予報。多少寒くても良いから、選手の頑張りに水を差すような 雨だけは降らないで欲しいものだ。

サンフレッチェ広島、J1復帰おめでとう。
佐藤寿人も 残って頑張った甲斐があったね。こういうチームと選手の関係は良いな。
コンサも そういう時期があったけど、1年で復帰できなかったから この関係を続けるのは難しかった。サッカー選手は寿命が短いから、2年も3年も我慢してくれ とは言えないよね。

王監督、今季限りで引退。
ホークスの監督となって 最初の頃、成績不振で ファンから怒鳴られたり 玉子をぶつけられたりした事を知っているから、余計に感慨深いものがある。偉大な王、それを支え続けてきたチーム、フロントにもアッパレだ。

新しい内閣が誕生。
失言癖のある人がチラホラ、大丈夫かな?
小渕少子化大臣、自ら産むのが一番!と思った人は僕だけではないと思う。
(昨年 男児を出産されているのですね。すっかり忘れていました。
 他人の事をアレコレ言う前に 自分の失言に気をつけないと、と反省しています。)

 

posted by aozora |23:15 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)