スポンサーリンク

2007年04月01日

実録、CVSバスツアー

CVSバスツアーに参加していただいた皆さん、お疲れ様でした。
 (寒かったけど、勝ったから疲れてないかな?)
パヤオとモリーナの遅刻からスタートしたツアーでしたが、
とにかく勝って良かった。

バスの中ではいつも通り、行きも帰りも飲み会?
飲まない皆様、お騒がせしました。

多分彼なんだろうなと想像していたブロガーに挨拶して確認。
いろいろ話しをしたのだけど、僕みたいな書きなぐりのいい加減なブロガーもいれば、
いろいろ考え工夫してアップするブロガーもいる。
ひとつの記事を書くのに5~6時間かけた事もあると聞いて驚き!
参考になりました。


試合前にカレーラーメンを食べに行くメンバーも、、、、

初めてビッグフラッグを手伝わせてもらいました。
BF作成時に書いたメッセージを探したのだけど、あれだけ大きいと見つかるはずもない。
試合後にBFを畳んで片付けるところまで手伝いましたが、改めて大きさにびっくり。
ビッグフラッグプロジェクトに関わっている皆さんに感謝!

ボランティアというとコンサの場合、CVSすいか隊をイメージする方が多いと思うのですが、
ビッグフラッグやドームのアウェイ側に赤黒の幕を下げて下さっている皆さんもボランティアです。
赤黒の幕を用意する資金も大変ですし、試合毎に幕を下げて片付けるだけでも大変な労力です。
本当にコンサを応援したいという気持ちがひしひしと伝わって来ます。
ありがとうございます。


試合は13~14人でSA自由席アウェイよりで観戦。
今日は“SAクラブ”だ。
試合中続く約2名の絶妙な掛け合いにニヤニヤ。


試合の方はみなさんご存知のとおり。
中山選手はよく走り回っていましたね。
それに比べて相川、僕たちの周囲でもブーイングが多かった。

中山選手はブログの更新もマメに行っており、貢献度大!
自分でも書いていましたが、あとはゴールだけ。
頑張れ!中山


バスに戻る途中、片付け始めた売店でおでんを購入。
勝って気分が良かったのか皆買った為 すぐに売り切れ。
バスの前で集合写真撮影。
ヨーデルさんが携帯でチェックした監督・選手のコメントを発表。
盛り上がる帰りのバス。

いつものクイズはアニーが全問正解!
L-26は惜しくも次点。
それにしても1等と2等の商品の差が大きすぎ!

ビールを賭けて グリーンリバー、早朝さん、L-26とじゃんけん大会。

帰りのサービスエリアに選手バスが停まっていた理由は、高木選手だったんですね。
中山選手のブログは面白い。


札幌駅に到着、まっさきにトイレを目指すヨーデルさん、アニー、L-26。
北口の居酒屋で祝勝会。
途中でグリーンリバーは撃沈。
8時半頃に解散。

ほんと、お疲れ様でした。


5試合連続零封!
引き分けを挟んで4連勝!
暫定とはいえ7季ぶりの首位!
このまま気を抜かずに最後まで闘え!

posted by aozora |11:10 | CVS | コメント(2) | トラックバック(0)