コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年09月28日

試合以外の感想など

昨日は大事な大事なアタックチャ~ンス,否,湘南戦リベンジマッチで,しかも「残り10試合」という節目でもあり,地元NHKの地上波放送で道民の注目もありましたが,完封勝ちでとても良かったです。

・カルビーさん,ありがとう
「ジャガイモつかみ取り」やってきました。下からすくう様に持ち上げてもいいの?と聞いたらさすがにそればダメで「クレーンゲームのように上から掴んで持ち上げて下さい」と言われてしまいました。(^^; それでも頑張って5個掴み取り,キックターゲット成功のボーナスでもう1個もらって合計6個いただきました。
さらに,抽選にも当選して,カルビー製品6個入り紙袋をいただいて帰りました。カミさんはジャガイモよりもこっちのほうに大喜び。なんで?

※それにしても,「おめでとうございます」でカランカランと鐘を鳴らされたのは恥ずかしかった。

・偽ドールズの円陣
最近,偽ドールズ終了後は全員で円陣を組んで気勢を上げています。
キーパーさんも書いていますが,これをやるようになってから負けなしです。

※誰か写真撮ってくれないかなあ。(←などとおねだりしてみる)

・放送事故?
まさかあんなに長く映るとわ!嬉しいけどやり過ぎです。
あそこまでやるともう放送事故の範疇なのでは?>NHKさん
それはともかくサングラスしていて良かった。(^^;

・「ボードがじゃまで前が見えない」
気の利かないことですみません。ひらにひらに。
今度から気をつけます。m(_ _)m

・赤黒連盟さんのチラシ(ほぼ)即日完売
印刷枚数を減らしたのもありますが,とにかく,昨日発行で昨日の試合でほぼ全部さばけたということはある意味理想的な結果だったと思います。その意味では良かった。

先日来「毎回かなり余っている」という話が出ていたので,1人でも多くの人に少しでも多く持って行ってもらうにはどうしたらいいんだろう,ということが気になっていました。と同時に,何枚印刷して何枚ぐらい余っているのだろう,ということも気になっていました(ずっと前,何かのときの印刷枚数が“2万枚”というのは知っていましたが)。昨日,チラシをもらいに行ったらちょうどS田さんが梱包を解いていましたので,思い切って「最近は印刷何枚ですか」と聞いてみたんです。

※数えている最中に話しかけてしまってごめんなさい。m(_ _)m

で,枚数をここに書こうかどうか迷ったのですが,あちらのブログにも書かれてあるのでいいですよね。「(今回減らして)8千枚」だそうです。がーん。

この数は仮に試合会場で来場者に1人1枚配ったら無くなる枚数です。このチラシの本来の目的は,私たちが十数枚とか数十枚とかを持ち帰ってあらたな観客を呼ぶのに活用するためのものだと私は理解しています。ちょっとショックでした。しかし,これが現状では私たちの実力なんでしょうか。

私たちはもっとできるはずだ,そう信じたいです。

posted by ○た |18:28 | 応援に行こう! | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/959
この記事に対するコメント一覧
神様、仏様、石崎さま♪

○たさんこんばんわ(^o^)/

>あそこまでやるともう放送事故の範疇なのでは?>NHKさん

そうではありません。CMの無いNHKのHTの時間稼ぎ?にもってこいキャラに
なったのでしょうか?放送する側からしたら有り難いのでしょうね♪

今度NHKの中継(最後のドームで昇格の可能性があったらやる筈)がサングラス
無しが良いのでは(^▽^;)

>ちょっとショックでした。しかし,これが現状では私たちの実力なんでしょうか。

ボクも50枚程度を丸めて持ち帰り、いつものマンション二棟にポスしただけですから。
でも、以前書いたようにハチドリの一滴で何もしないよりはずっとましと思ってます。
少なくて恥ずかしいですが何枚かはでは無く、何をするかだと勝手に思ってます。

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

西 大伍「秋になって赤とんぼの飛ぶ日本の原風景で棚田は世界遺産にしても良いですねェ」
石崎監督「どうせオオドサの事じゃから千枚田→何枚だ・・のオチじゃろうな」
藤田征也「でも万が一熊本戦を落としたら、それこそ「なんまいだ」でお陀仏ですものね」

・・熊本戦・・

実況アナ「あっ・・今の接触プレーで吉弘にカードが出たようです」
石崎監督「何枚だ?」

posted by 大阪帰りの道産子| 2009-09-29 19:49

Re:試合以外の感想など

あっ!一行欠落しました

実況アナ「あっ・・今の接触プレーで吉弘にカードが出たようです」
石崎監督「何枚だ?」
中山元気「お4枚だ」

posted by 大阪帰りの道産子| 2009-09-29 19:53

漫画喫茶より

お疲れ様です。いつもありがとうございます。実況のアナといい中継といい、さすがNHKです(笑)。なんか最近今までよりも試合観戦が楽しいのはなぜだう???と、思ってたんですが、きっと円陣を組むようになったからだろうという答えになりました。たしかに円陣を組んでいる写真は僕もほしいです。そしてやっとタカ(はら)に陽が当たりはじめました。コンサドーレをすきになって本当によかったです.....コメント...意外と書くの難しい...

posted by キーパー| 2009-09-29 22:42

Re:試合以外の感想など

オオドサさん,どうも。(^^)

ボードに関しては原案提供のなべみわさんにはもちろんですが,オオドサさんにも感謝感謝です。室蘭での福岡戦直前に日和りそうになりましたが,まだ行ける,と背中を押してくれたのがオオドサさんでした。あれがなかったら「『猛追』するんじゃあ」はもう出していなかったかも知れません。

>サングラス無しが良いのでは(^▽^;)

あ,ドーム内だとどうしてもサングラスなしになってしまいますね。(^^;

伏字にした部分まで読んで下さりありがとうございます。
自分の気持ちをうまく表現できる自信がなかったのと,書きようによっては誤解を招く恐れがあるので,しょーことなしに伏字にしました。(^^;

この記事では文字通り「数」を問題にしたのですが,「一人一人が持ち帰って配布する枚数」を問題にしたかったのではないんです。現在まで,配布に協力している方々は,それぞれは数十枚だったり数枚かも知れませんが,皆自分の時間を割き自分の足を使っているわけで,それが多いから少ないからどうだ,ということはないですよね。

そうではなく,「札幌サポーター全体で自主的に配布しているチラシの総数が何枚か」というところを問題にしたかったのです。一人一人が持ち帰る枚数は少なくても(今と大差なくても)もっと多くの方々が持ち帰って周りに配布すれば全体としてはかなりの枚数になる筈。そう思ったのです。

要は「動く人をもっと増やさなければ」ということなのではないでしょうか。
(←なら,最初からそう書けよ,なんですが,いつも適当に書き散らかしてから考え始めるタイプなので。すんません。)

posted by ○た| 2009-09-29 22:45

Re:試合以外の感想など

キーパーさん,どうも。(^^)

私もなんか最近楽しいと思ったらやっぱりそれでしたか!
円陣効果,大きいですよねい。写真もほしいですよねい。:-)

posted by ○た| 2009-09-29 22:52

コメントする