コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年09月23日

大型連休が終わってしまう

休みが終わりというのは幾つになってもなんだかもの悲しいようなさびしいような。
こういうの,サザエさん症候群?いや何か別の言葉があるのでしょうか。

さて,今日は大事な大事な岡山戦。
勝点90とるにはひとつも落とせません。特に下位相手の試合は絶対に勝たなければならない。

気合入れて行きましょう!

岡山戦といえば,スーパーゴールでの活躍めざましい上里が第1クールの岡山戦でも得点しているのですね。なので,今日も決めてくれっ!


さて,室蘭戦後の私ですが,

月:昼過ぎまで家でグダグダ(2日酔い?)のあと墓参り
火:カミさんの運転で増毛へドライブ
水:家でグダグダ

と,ごくふつーのダラダラ連休でした。

増毛は「国稀」で試飲。前に行ったとき(このときは私が運転でカミさんが試飲でしたが),試飲コーナーのおじさんがとても試飲とは思えないほどどぼどぼと注いでくれて,カミさんが酔っ払ってしまったのですが,今回試飲コーナーにいたのは別の人でした。

※ちなみに私は試飲のときはほんのちょっぴりしかいただきません。あんまり「ちょっとでいいです」と言うので店の人から「車ですか?」と疑われる始末です。(^^;

で,試飲して気に入った「暑寒おろし」を購入。そしてすぐそばにある鈴木かまぼこ店の揚げたてかまぼこ(形状はさつま揚げ?)をテイクアウト。帰りは275を通って浦臼のしいたけ飯店でちょっと遅い昼飯を食べました。

帰ってきたら体重が増えていました。
う~ん。困ったもんだ。(^^;

posted by ○た |14:06 | その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/953
この記事に対するコメント一覧
Re:大型連休が終わってしまう

○たさんこんにちは(^o^)/

理想的?な連休の過ごされたみたいですね♪

次の秋の大型連休は2015年ですね・・・それまでに民主党政府が祝日法を変えて
恒久的な連休にならないかと思ってます(^▽^;)

>う~ん。困ったもんだ。(^^;

いえいえ・・これから寒くなる厚別に備えて少し皮下脂肪を貯めましょうか?♪

>今日も決めてくれっ!

第一クールの岡山戦はくやしいドローでした。今夜こそ快勝して祝勝会をしたいものです。

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

上里一将「あッ!先輩ッ覗いちゃダメですよ!試合前にモチベーション上げる為の手記だから」
中山元気「ケチ臭い事言うなッ!カズゥの活躍で勝ったらオレのブログにお祝いで載せたるよ」
上里一将「手記紹介?」

posted by 大阪帰りの道産子| 2009-09-23 15:51

Re:大型連休が終わってしまう

お疲れ様です!!

先程までスカパー観戦してましたが正に「手に汗握る」状態でした。テレビ観戦の方が妙な疲れがでるのは何故でしょうか?

御夫婦で呑まれるというのは羨ましいです。ウチのは全く呑めないのでいつも1人。昨年成人した長女もあまり呑まないしいつになったら呑み家族ができるのかなぁと・・・。(大きい声では言えませんが次女が私のDNAを受け継いでる予感が! それを楽しみにしてます (^^; )

結構いろんな酒を呑みましたが「暑寒おろし」は初めて聞きました。今度探してみます。因みに私が人生の中で一番うまいと感じた酒は佐渡の地酒で酒蔵でしかない生酒でした。(名前を覚えてないんですよ)今あるかどうかわかりませんが酔うのがもったいないくらいうまかったです!

posted by ビーグル伝説| 2009-09-23 21:38

Re:大型連休が終わってしまう

オオドサさん,どうも。(^^)

まあ,最小支出で効果的に休日を過ごしましたのである意味理想的だったかも。(笑)

“連勝”しかも2試合とも完封,というのも気分が良いですね。

次は勝点差14の3位湘南が相手です。
勝って勝点差を11に縮めましょう!

posted by ○た| 2009-09-23 22:00

Re:大型連休が終わってしまう

ビーグル伝説さん,どうも。(^^)

まったく試合の終わり際はハラハラどきどきしますね。
落ち着いてゲームをクローズできるようになるにはもう少しかかる?

うちの家系は母親以外全員酒飲み(笑)なんですが,カミさんのほうはカミさんだけがなぜか飲めるほうです。なので結納のとき,私が「車(の運転)ですから」と言って酒を断ったせいでカミさん以外誰も飲みそうな人がいなかったために飲めなかった,と今だにぶつぶつ言われています。(^^;

国稀酒造はオンラインショップもやっているようです。
http://www.kunimare.co.jp/shop
「暑寒おろし」はここの『本醸造』の欄に載っています。
似た名前のものに「暑寒しずく」というのがありますが別の酒です。

私が今回初めて知ったのはコレ。
http://www.kunimare.co.jp/shop/index.cgi?type=list&cateno=00009
酒粕で焼酎を作って売り出しているんですね。

さあて,次はいよいよ3位湘南を厚別に迎えます。
返り討ちにするためのビーグルさんの“秘策”とは如何に! :-)

posted by ○た| 2009-09-23 22:26

コメントする