コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年02月06日

雑感

・リーグ戦日程

今日発表予定。はやく知りたい。


・先日の代表戦(vsフィンランド)

もう皆さん書かれていますが,目的も効果もよくわからなかったですね。
ああいう試合をやって全日本の強化につながるのでしょうか。
前にどなたかが言っていましたが,全日本はお金がかかってもアウェイ遠征をするべきだと思います。


・「コピペ族」

昨日のニュースショーでやっていましたが,今,手軽にコピペでなんでもできてしまうことが教育現場では問題になっているとか。コピペでレポートや作文ができる能力というのも一種の才能だと思っていましたが,昨日のテレビでは,あまりにも安易にレポートや読書感想文ができてしまうので対策ソフトの開発も行なわれているらしいです。

上には上がいるもんですね。


・どうなる丸井今井

新聞によると会社更生法適用申請の報道後に売れ行きが伸びているとか。ただ,これは一時的なもの,とも見方もあるので(それはそうでしょう,と思います),やはり今後の見通しは不透明。

posted by ○た |12:32 | その他 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/772
この記事に対するコメント一覧
フィンランド戦

遠藤と釣男のリハビリゲーム,特に遠藤をオーストラリア戦に実戦感を
取り戻させたいために必要だった試合,と私は思ってます。フィンラ
ンドも判っていたようで厳しく当たらなかったし(^^;。

結果,遠藤が万全の状態で当時を迎えて欲しいものです。

posted by LOBO| 2009-02-06 12:46

日程はまだか!

今年の日程はいつもより半月も遅いので、アウェイ参戦組は休暇や交通機関の手配等で
やきもきしているでしょうね。プロ野球がとっくに日程が出ているのに、どうした事で
しょう。なにせレッズのサポには、チケットの日程入り事前予約の手紙がファンクラブ
から届いているのに・・・。

フィンランドは大人の対応?やはり親善試合と割り切っていたのでしょうか??

少し前にリタイアされましたが知人の某大学の教授は、添付資料を除いて基本的に手書き
のレポートしか認めませんでした。また彼は携帯電話の電源を切り机の上に置いて講義中
は触らせませんでした。

旭川が一番危機感があるでしょうね、丸井と西武が同時撤退だと駅前から人が消えてしまい
かねません

↓のGK以外全部曽田・・・はオオドサではありません。インフォでGK以外全部曽田の
陣形を書いた方がいらしたと記憶しています。たしかルナウジーニョさん?そこでオオドサ
はロナウジーニョのコニカミノルタのCMの話をレスした記憶があります。

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

石崎監督「あー諸君!帰国したら北海道神宮に必勝祈願の参拝をするのじゃけんのう」
キリノ 「神社ハ宗教上ノ理由デサンパイ出来マセン」
石崎監督「ははは、日本の神社はどの宗教の人もウエルカムじゃから大丈夫じゃけん」
石栗PC「お守りをもらって試合前に祈ればいいだけで、キリスト教徒も割り切るように」
中山元気「神前試合と割り切る?」

posted by 大阪の道産子| 2009-02-06 14:11

Re:雑感

LOBOさん,どうも。(^^)

>遠藤と釣男のリハビリゲーム,特に遠藤をオーストラリア戦に実戦感を
>取り戻させたいために必要だった試合

なるほど。そういうことも必要ですね。納得。
それはとにかく明日の試合はぜひとも勝ってもらいたいものです。

オオドサさん,どうも。(^^)

>↓のGK以外全部曽田・・・はオオドサではありません。

ああ,はい。それです,そのことです。「たしか,オオドサさんのコメントで(そういう記事がどこかにあったと)教えていただいたなあ」と言いたかったのです。

>インフォでGK以外全部曽田の陣形を書いた方がいらしたと記憶
>しています。たしかルナウジーニョさん?そこでオオドサはロナ
>ウジーニョのコニカミノルタのCMの話をレスした記憶があります。

詳説ありがとうございます。m(_ _)m

posted by ○た| 2009-02-10 12:35

コメントする