コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年01月14日

広島風お好み焼きワシ風味

※本日のタイトルは「掴みはOK」にしようと決めていましたが,すでに数名の方に使われてしまいましたので,ちょっとひねったタイトルにしました。(^^;

昨日の夕方以来


「いつも札幌のことは頭にあった。
札幌の監督をするのは一つの夢でした」 


にやられています。この言葉だけでもうおなかいっぱいです。(^^)

道新&道スポもノブリン一色です。

新監督 石崎信弘(いしざき・のぶひろ)さん(ひと2009)(01/14 11:54)

1年でJ1復帰だ 石崎新監督就任会見(01/14 10:07)

三上部長とは山形で師弟関係(01/14 09:54)

広島皆実Vにも特に感想はなし ファンサービスに意欲的 イベントで「何でもやる」(01/14 09:54)

燃えろ!コンサドーレ 平川弘の通信簿 手堅い戦術好む新監督(2009/01/14)

〔追記〕
どこかのテレビインタビューでは話題になったらしい「降格試合の厚別の空席」の話。道新では見つけられませんでしたが,報知にはこんな記事もありました。

石崎監督、所信表明「1年でJ1復帰」…札幌より。

> 今季のJ2は過去最多51試合。長丁場を戦い抜くには
> 赤黒サポーターの大声援も欠かせない。負ければ降格、
> 背水の陣で臨んだ昨年10月19日の柏戦。観衆は満員
> にはほど遠い8343人。敵将として指揮を執っていた
> 石崎監督は、聖地・厚別競技場の空席を誰よりも悲しん
> でいた。
> 
>  「チームが苦しい時こそ、支えるのがサポーター。支
> えなければいけない時に観客席が空いていて残念だった」

posted by ○た |12:29 | 応援に行こう! | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/756
この記事に対するコメント一覧
広島風お好み焼きならオタフクソース♪

>この言葉だけでもうおなかいっぱいです。(^^)

今シーズンのJ2の他クラブは天皇杯準優勝の石崎コンサを警戒するコト必至でしょう。
日本人FWが弱いとの指摘も某インフォなどではありますが、宮澤クンあたりが石崎
マジックで大化けして二桁得点なんてのも期待して良いでしょうネ。

ただ、この27名態勢でシーズンに臨むのは、やや危うい感じもします。HFCの経済的
問題でしょうが、あと少しの補強があれば(どっかに新たなスポンサーいませんか?)

おなかいっぱい、と言えば大阪は広島出身の方が多いせいか「広島焼き」のお好み焼き屋
さんも意外に多いですねェ。大阪の小麦粉いっぱいのお好みと違い、まるでクレープの様に
薄く焼いた生地に、キャベツいっぱいのお好み焼きはヘルシーでしょう。

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

HFC職員「開幕戦から、昨年のしまふく弁当に代り広島風お好み焼きはどうでしょう?」
石崎新監督「それは良いアイデアだ、J2は長丁場だから低価格にして定着すれば良いな」
HFC職員「んんッサポに低価格で定着させるのには食材費などコストの低減が必要ですね」

・・・ホーム開幕戦、パック入り広島風お好み焼き販売開始!・・・

○たさん奥様「あらッこのお好み焼き、肉が入って無いわよッ」
中山元気  「それではエコノミー焼き!」

posted by 大阪の道産子 | 2009-01-14 14:06

お好み焼きの追記です。

西日本ではかつて「一銭洋食」と言うお好み焼きのルーツがありました。それで広島や
大阪などで別々に進化したのでしょうね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%84%E7%84%BC%E3%81%8D

ところで肉なしのお好み焼きを大阪では「キャベツ焼き」と言い、某デパートの地下でも
売っています。100円が相場ですが子供がお小遣いで買える設定です。同様にタコせん
と言い、たこ焼き2個を薄焼き煎餅で挟んだ物も100円が相場です。

中山元気「オレの田舎の山口県にはフグ煎餅があるよッ♪」

posted by 大阪の道産子| 2009-01-14 14:29

Re:広島風お好み焼きワシ風味

オオドサさん,どうも。(^^)

ウィキペディアのリンクを辿ってみました。なるほど。
もんじゃ焼きから,どんどん焼き,一銭洋食を経て大阪焼きや広島焼きに進化したのですね。

ここに広島焼きの作り方が載っていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D
今度やってみようと思います。(^^)

posted by ○た| 2009-01-15 12:43

コメントする