コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月06日

あのコンサピッチ君が立ち上がった

と,私が煽り立てなくても皆さんすでに御存知かも知れませんが,コンサドーレの名物サポーターのヨーデル山本さんが「Jリーグ冬開催反対」のための署名活動のために立ち上がりました。

HFCや札幌ドームとの連絡調整とか新潟サポとの連携とか,はたまた警察署の許可とか…,様々なハードルを一手に引き受けて旗振り役を買って下さっています。

「義をみてせざるは勇なきなり」

鹿島戦当日現地に来れる人は誰でも協力できるんです。

具体的には,新潟サポさんの当該HPから署名様式をダウンロードしていただき,それぞれが周りの人に署名をできるだけたくさんしてもらい,12月6日(鹿島戦当日)に歩道橋下の広場に持って来ていただきたいというお願いです。

詳しくはヨーデルさんの記事,またはコンサ隊の「やっぱりうちの子」の記事をご覧下さい。

大勢のかたのご協力をお願いいたします。


20081201-00.gif


ここから下は最新情報をその都度追加していきます。

【12/02追加情報】
12月6日当日の活動は(おおっぴらには)「署名用紙回収&配布活動」ということになりました。

※警察署によると「路上での署名活動は許可対象外」だそうです。orz

ボールペン1本でも協力できます。(^^)
来場時に用紙を受け取って会場内で署名したくなった人のために,当日ボールペンを持参していただくと帰りに回収できてとても効率的です。

12/02最新情報はこちら。
ヨーデル山本のコンサでイエス(12/01)および(12/02)
コンサ隊の「やっぱりうちの子」(12/02)

また,しゅみっとさんが「【Jリーグ秋春制】反対運動等のご紹介」という記事を掲載しています(バナー提供ありがとうございます)。
Consadole Data Bank What's New(2009/03/01)

20081202-00.gif


posted by ○た |23:59 | クラブ経営・運営 | コメント(11) | トラックバック(2)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/723
この記事に対するトラックバック一覧
【Jリーグ秋春制】反対運動等のご紹介 【Consadole Data Bank What's New】

J秋春制川淵氏が支持、10年移行へ追い風 日本協会がJリーグ秋春制移行を本格検討 Jリーグ秋春制移行に選手会慎重論も ガマ喝問答! 秋春制 http://blog.jplayers.jp/gama/archive/20080926161056_2783/ 犬飼会長がJ秋春制移行の議論促す Jリーグの秋冬開催を=犬飼サッカー協会会長が希望 シーズン制の移行を考える 犬飼会長が寒冷地での人工芝使用を認可 他にも天皇杯のベスメン問題と秋春制を強引に結びつけたり、 もうツッコミどころが満載です。 さらには 犬飼会

私も冬期間開催反対します 【せいやあああ!!!】

  秋春制について、私も道民の1人として、犬飼氏言われる妄想案?   には強く反対します・・・。     試合は誰の物?誰に「見せるため」のもの?という究極の点をまったく   考慮に入れない、特に一部地域を、あたかも切り捨てるがごとくにしか   取れない現状の案では到底受け入れられないので反対します!!   ヨーデルさん(http://www.consadole.net/yordel1/)や○たさん記事   (http://www.consadole.net/maruta/)を見て、私の考えとも一致しま

この記事に対するコメント一覧
Re:あのコンサピッチ君が立ち上がった

 おはようございます!

 名古屋の朝です。 昨日は天候情報等ありがとう
 
 ございました!

 12.6いよいよ今期最終試合ホームですね!

posted by はすえいん| 2008-12-01 09:18

サッカー開幕は春じゃなくちゃ

今しがた名古屋から帰宅しました。昨日は友人と各務ヶ原の航空自衛隊基地祭でしたが
イベント終了後スグに名古屋の友人の知人宅に向かい、名古屋戦をテレビ観戦でした。
試合は西城秀樹の「ローラ♪」の様に「ゆうやー」と2回も叫んでしまいました(^▽^;)

最後の鹿戦の署名活動には参加出来ませんが、かもめは参戦するので参加してくれると
思います。

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

西 大伍「サポの皆さんの冬季開催反対の署名活動には選手として頭が下がるナァ」
藤田征也「道内在住サポだけで無く本州方面のコンササポもきっと思いは一緒だよ」
中山元気「ふるさとは冬季にありて思うもの・・・か」

posted by 大阪の道産子 | 2008-12-01 11:41

Re:あのコンサピッチ君が立ち上がった

今日から職場で署名集めをし始めました。

ほとんどのかたは快く署名してくれます。
中には「サッカーは嫌いだけど署名はしてやる」という人もいますし,「家に持ち帰って家族とご近所の分を集めるので用紙をくれ」という人もいます。いずれにしてもありがたいことです。m(_ _)m

はすえいんさん,どうも。(^^)

12月6日のこと,いろいろありがとうございます。
署名のほうもよろしくお願いします。m(_ _)m

オオドサさん,どうも。(^^)

>中山元気「ふるさとは冬季にありて思うもの・・・か」

オオドサさんのお気持ちですね。しっかり受け止めてオオドサさんの分も頑張って署名集めます。(^^)

posted by ○た| 2008-12-02 16:26

Re:あのコンサピッチ君が立ち上がった

上記お二人に相当遅れておりますが。。。私も先程やっと帰って参りました(^^;
暖かい名古屋からは帰りたくなかったのですが・・・

昼間はお仕事中にも関わらず(こっちは遊んでいるのに)くだらないメール失礼しました。m(_ _)m

30日の瑞穂は良い天気でしたし陽が出ているうちは程々に暖かかったです。勿論こちらも気合い入れて応援していたせいもあるのですが。ただ陽が落ちてからは寒かった~。一緒に観戦していた友人がたまらず熱燗を買ってきたくらいですから。名古屋でさえこうなんですからね。日本は秋冬開催にしたら間違いなく観客減ると思いますよ。でも犬飼さんはきっと「クラブの努力が足りない」で済ますんでしょうけどね。

posted by ビーグル伝説| 2008-12-02 21:45

Re:あのコンサピッチ君が立ち上がった

署名ですが,今日の午後から夕方にかけて48人分集まりました。(^^)

札幌は2回も雪が積もったせいか,「冬はサッカーができない」というのが実感としてわかりやすいからでしょうか。とても皆さん好意的でした。

ただ一人だけ,「自分は秋春制に賛成である」とい同僚がいて,ちょっと署名を渋っていましたが,「私達も秋春制の趣旨を否定するつもりはないんですよ」と言ったら「ま,いっか」と言って署名してくれました。

ビーグル伝説さん,おかえりなさい。(^^)

美味しいひつまぶし(の写メ),ごちそうさまでした。(笑)

>ただ陽が落ちてからは寒かった~。

札幌の10月上旬くらいでしょうか。

>日本は秋冬開催にしたら間違いなく観客減ると思いますよ

私なんかは,冬はサッカー観戦よりは冬のスポーツがしたいです。:-p

posted by ○た| 2008-12-02 23:04

Re:あのコンサピッチ君が立ち上がった

 こんばんは・・・・。
 いかにも冬に「雪が降る」という生活環境にない人の発想ですよね・・・・。

 ただ単に、競技場や練習場を屋根架ける、芝は雪でだめなら「人工芝」にすれば・・・と簡単に言い切れるとこが・・・皮肉こめ「さすが・・」と。

 見る者の、立場の視点がまったく欠けております・・・。 ゆえに私は反対なんです!

posted by はすえいん| 2008-12-02 23:33

Re:あのコンサピッチ君が立ち上がった

はすえいんさん,どうも。(^^)

>芝は雪でだめなら「人工芝」にすれば・・・と簡単に

署名集めをしていたら「えっ,札幌ドームは冬にサッカーできないの?」という人や「ドームの人工芝はダメなのか」という人が少なからずいました。

前者には,天然芝が死なないように冬季は休ませるのと,3月のホーム開幕戦では1週間前にサポーターが雪かきして1週間天日で乾かす,ということを説明し,後者に対しては,野球用の人工芝とサッカー用の人工芝は違うのでドーム人工芝ではサッカーはできないことを説明しています。

※HFCとしては,「札幌ドームにサッカー用の人工芝を設備するのにいくらかかる」(だからお金を出して下さい)という言い方も必要だとは思いますが。

posted by ○た| 2008-12-03 16:01

Re:あのコンサピッチ君が立ち上がった

 ども!

 私も今後記事立ち上げごとに「しゅみっと」さん
製作バナーを張り続けます。(今も張ってますが・・・)

 また、署名関係は仕事関係でまとめ役の方いるのでそこで協力しつつすすめ、個人では、ドーム行く際にペンを持参し、個人で署名するという形を取ろうと思います!

posted by はすえいん| 2008-12-04 12:44

Re:あのコンサピッチ君が立ち上がった

ヨーデルさんのご尊顔がここに!(^^)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/consadole/133015.html

実際の紙面では「札幌圏」に載ったようなのですが,職場にもこの記事を見てくれている人がいて,署名をお願いしたときに「あ~,これね。新聞にも載っていたねえ」となるのでとても助かります。:-)

はすえいんさん,どうも。(^^)

はすえいんさんも頑張っておられますね。(^^)

posted by ○た| 2008-12-04 12:57

Re:あのコンサピッチ君が立ち上がった

 ○たさん>

 トラバ張りました・・・・・。 ご承認お願いします!!

posted by はすえいん| 2008-12-04 13:28

Re:あのコンサピッチ君が立ち上がった

はすえいんさん,トラバありがとうございます。

ヨーデルさん・くーさん・しゅみっとさんと並んで私が載るのは恐縮ですが,自分にできる範囲で精一杯協力させていただこうと思っています。

posted by ○た| 2008-12-04 13:36

コメントする