コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年11月04日

あと4日

というか,もう4日後にはドームで浦和戦なんですね。(^^;

USが応援自粛方針を出してからずいぶん経ったような気がします。
その間,賛否両論,疑問も含めてオフィシャルブログで結構いろんなエントリがあり,私も自分の疑問を書いていろいろ教えていただきました。

私のことですが,自分のブログへのコメントでお教えいただいたことや他の場所でのお話などを見て考えさせらた点もあり,それでもUS方針にに納得できない点もあり(*),という状況です。したがって現時点では自主応援する方向です。

(*)このことについては今回は書きません。前に書いたことの繰り返しになりますし,議論を蒸し返しても平行線になると思うので。

また,対戦相手である浦和もアレなので,もしかするとドームに3万人以上人が入って,なおかつ「両チームとも応援拒否試合」という珍しい状況になる可能性も出てきました(もちろん,どちらのチームもそうならない可能性もあります)。この状況(「浦和もか?」という状況)を踏まえて最終的に考えを変える人が出てくるかも知れません。

※私は「浦和は浦和,札幌は札幌」で別のことなんだからこのことであまり考えを左右されるべきではない,と思いますが。

まあ,それはそれとして,結局はひとりひとりのサポーターが考え抜いたうえで,それぞれの信念に基づいて行動することになるわけだから,たとえ考えや行動が違ってもそれは尊重しなければならないな,と(至極当たり前の結論かも知れませんが(^^;)。

ところで,USから試合前日の動きについてのお知らせがありました。
「前日並び」終了後に説明があるとか。
私は前日並びする習慣がないので行きませんけど,まあ,当日の待機列でも説明はあるのでしょうから,そのとき拝聴したいです。

posted by ○た |12:10 | 応援に行こう! | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/694
この記事に対するコメント一覧
Re:あと4日

 昨日はお忙しい中、おいでいただき感謝します!!

 そうですか・・・・・USさんのHPで出てましたか? まだ今日は見ていないので・・・。

 私もある意味自主応援でしょうね・・。浦和も昨日の試合後、勝ちは勝ちだけど、「あの内容」でいろいろあるようで・・・。

 ※USさんの説明があるなら私も拝聴します!

posted by はすえいん| 2008-11-04 12:43

SS席完売間近!

>「両チームとも応援拒否試合」という珍しい状況になる可能性も出てきました

SS席とS席が完売間近と言うのは久しぶりですね。そんな上客(B自由席の常連サポ
を差別する訳ではありません。ただHFCの収益が大きいので)がタップリ入った中で
シンミリとした雰囲気はまずいとオオドサは考えます。

声と拍手だけでもドーム鳴り響く試合を期待しています。

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

西 大伍「小室哲哉が逮捕されたなんてショックだよなァ」
藤田征也「一時は今の浦和みたいに隆盛を極めていたのにねェ」
曽田雄志「ダイゴなんてまだ若いのに小室ファンの年代なのか?」
西 大伍「子供の頃FREEDOMとかDEPARTURESなんか良く聞いてました」
藤田征也「けっこう小室サンの曲で元気もらいましたからシンミリしちゃうなァ・・・」
曽田雄志「わかった!オレが浦和戦に向けて景気付けになる曲を用意した」
山本リンダ「ウラワ♪ウラワ♪ウラウラワ♪・・・」
中山元気「○たさんの年代だなッ」

posted by 大阪の道産子| 2008-11-04 13:07

Re:あと4日

 ○たさん>

 どもども!! コメントありがとうございます!

 是非お試しあれ!

 さて、8日ドーム行きが楽しみです・・・・・。

 ※オオドサさん(○たさんお許しくださいね!)

 >中山元気「○たさんの年代だなッ」

  たまにでいいんで、私も登場させてくんなまし。

 征也くん「はすえいんさんも近そうですよ」

 ※失礼しました!!

posted by はすえいん| 2008-11-04 23:08

Re:あと4日

はすえいんさん,どうも。(^^)

> 私もある意味自主応援でしょうね・・。

はい,お互いそれぞれの信念に基づいて行動しましょう。
結論はどうあれ,チームのため,クラブのために考えたことであるとリスペクトして。

>是非お試しあれ!

あ,はい。ポンジュースご飯ですね。やってみます。(^^)

オオドサさん,どうも。(^^)

>…タップリ入った中で
>シンミリとした雰囲気はまずいとオオドサは考えます。

札幌のほうは応援する人がいるので,そんなにシンミリとはしないと思いますよ。
ただし,いつもの応援と同じではないので,雰囲気はかなり違うかも知れませんね。

それに浦和のほう。「普通とは違う」という以外,どういう感じになるのか予測できません。(^^;

>山本リンダ「ウラワ♪ウラワ♪ウラウラワ♪・・・」

もう10年以上前のことになると思いますが,たしか,「ボキャブラ天国」という番組でこれの替え歌がありました。

「東浦和西浦和,南浦和北浦和,武蔵浦和中浦和(浦和っ),浦和は7つの駅がある」

だったかしらん。

>中山元気「○たさんの年代だなッ」

これとは全然関係ありませんが,今北海道のTVではスタッドレスタイヤのCMが始まっています。その中に鉄腕アトムのテーマソングを使っているものがあり,同じ歌手の歌で日本語バージョンと英語?バージョンがあります。←本当に英語かどうか,よく聞き取れなくて,私にはさっぱりわからんちんなのですが。(^^;

posted by ○た| 2008-11-04 23:11

浦和に8っの駅がある♪

>「ボキャブラ天国」という番組でこれの替え歌がありました。

はいっ!しっかり意識して書きました。ただ2001年に埼玉スタジアムと共に最寄り駅
として開業した「浦和美園駅」のおかげで浦和の駅は8っになってしまいました。
この駅のホームの発車メロディはレッズの公式応援歌「KEEP ON RISING」
でしかも「歌付」です。全国あまたの駅で「歌付」はここだけなので、サッカーを全く
知らない鉄道オタクの間でも有名です。福住駅も「バモ行こうぜ!」にしたら良いのに♪

>同じ歌手の歌で日本語バージョンと英語?バージョンがあります。

グッドイヤーのスタッドレスタイヤのCMですね。関西では今月からようやく放送される
ようになりましたが、オンエア頻度は極めて低いので、ほとんど見かけません。
歌っているのは「翼よあれがパリの灯だ」のパイロットがバンド名の由来だった
航空オタク御用達バンド?の、解散したリンドバーグのボーカルで、今ではすっかり良い
お母さんになったボーカルの渡瀬マキちゃんと、ギターの達っちゃんこと平川達也氏との
コンビの作品です。

このコンビはバンド時代からチマチマCM曲やTV主題歌(エンドテーマが多かった)で
小銭稼ぎしていました。でも超ド派手に儲けて後で逮捕されるより、ずっと堅実で好感が
持てますね(゚∇^d)

http://pc.dwango.jp/から「渡瀬マキ」でアーティスト検索すると鉄腕アトムが
出てきます。携帯動画サイト向けにDLが315円かかるので止めましたが(^▽^;)

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

西 大伍「手塚治虫ってチャンとがん検診受けてたのに主治医の見落としだったみたい」
藤田征也「もっと長生きしてたらビックリするような作品を描いていたかもネ」
西 大伍「その胃がん自体も今の医療なら死なずに済んだみたいだし・・・」

・・・その頃・・・

三浦監督「先生、どうも胃の調子が悪くて・・・なんかオッカナイ病気ならイヤですネ」
担当医師「では最新式の鼻から挿入する胃カメラで調べてみましょう」
三浦監督「・・うううッスウェンセーィ・・ううっ・・・っどうでしょう」
担当医師「なんともコリャ・・胃壁の襞が荒れていて・・カメラの先端にブレーキがッ」
中山元気「スグ止まる最新スタッドレスタイヤか?」

posted by 大阪の道産子| 2008-11-05 10:05

Re:あと4日

オオドサさん,どうも。(^^)

「ボキャ天」のアレ。最初から意識されていたんですね♪
駅が「7つ」でなくなった,というのは聞いたことがありましたが,現在は「8つ」ですか。なるほど。

福住駅はどうもハム寄りな感じがして無理かも知れません。だいいち,札幌ドームでの試合数から言ってもコンサドーレは不利ですね。野球は一回の対戦カードで3日連続興行なんですもの。

でも,いいアイデアですね。:-)
厚別駅とか宮の沢駅なら何か考えられるような気がします。

をを!渡瀬マキだったんですか。
詳しい解説,ありがとうございます。m(_ _)m

posted by ○た| 2008-11-05 12:40

米国はオバマに更新

>福住駅はどうもハム寄りな感じがして無理かも知れません。

開催日のみと言うテもありますね。でも駅のPAシステムが対応可能かどうか(^▽^;)
それより札幌市は厚別スタジアムのPAの更新とビジョンの新設が先?

中山元気「HFCのビジョンの更新が先だろ」

posted by 大阪の道産子| 2008-11-05 14:54

Re:あと4日

オオドサさん,うまい!(^^)

〔自分のレスの間違い〕
>厚別駅とか宮の沢駅なら何か…

「厚別駅」でなく「大谷地駅」でした。(^^;

posted by ○た| 2008-11-05 15:59

すみません

はすえいんさん。レス遅れて申し訳ありません。

>たまにでいいんで、私も登場させてくんなまし。

いつも意識しています。そのうちドカッといたしますのでお許しくださいネm(_ _)m

posted by 大阪の道産子| 2008-11-05 16:52

Re:あと4日

 ○たさん

 ※反応お許しくださいね・・・・。

 オオドサさん>

 ども!恐縮です!!

 いつも見ていていただき嬉しいです。 ありがとう
ございます!!

 ブログ開設を期待しております! 

posted by はすえいん| 2008-11-05 22:46

コメントする