コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月08日

二重人格

来季の監督話が盛り上がっています。

まあこういう時期になると,HFCは現実問題として来年以降のことを考えなくてはならないわけで,その際「降格はほぼ決まり」ということを前提にしないと話がかみ合わなくなるのは当然です。冷静に考えれば「9分9厘降格」なわけで。(^^;;;

ただ,応援する側としては「まだ諦めてはいけない」という気分と「何処に居たってチームを応援する」という気分が混在していて,…。

皆さんもそういう感じなのでしょうか?

posted by ○た |12:27 | 赤黒戦士 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/664
この記事に対するコメント一覧
最後まで先送りだと残留?

>「何処に居たってチームを応援する」という気分が混在していて,…。

以前何かで読みましたが、死刑が確定した囚人は金曜日の朝に呼び出されず、無事に
過ぎると、土日は刑の執行が無いので、先送りですが、とりあえず月曜日までは
生きながらえるので安堵するそうです。ただあまり執行まで時間がかかると人格まで
変る事もあるそうですが。

マァ、コンサは万一降格しても、また昇格したら良いだけ(それが大変ですが・・)
なので降格=死刑判決では無いので最後までJ1を楽しみましょう☆

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

西 大伍「道新ッてサァ前から思ってたけど二重人格じゃ無く本当は日ハム寄りなんだ」
藤田征也「エッ、ハムにもコンサにも記事じゃイイ振りしてるジャンなんでハム寄り?」
西 大伍「だってこの記事『三浦監督に続投要請』って続投って野球用語でしょ?」
藤田征也「んんっ・・サッカーだったら続蹴?でもそれなら就任を蹴るみたいだし・・」
中山元気「オマエラッ!来年も三浦監督だったら監督から足蹴にされないようにナッ!」

posted by 大阪の道産子| 2008-10-08 13:28

Re:二重人格

この時期に監督続投という噂が流れるのは何とも情けない気がします。三浦采配の賛否はともかく少なくても今期は納得出来る戦い方や成績ではないんですからまずは総括と反省を堂々と発表するのが先でしょう。

マスコミの先走りかもしれませんが、三浦さんにも失礼だと思います。こんな成績で来期を受けたら・・なんて考えられる事です。それに今危機的状況でこの情報がチームの清涼剤になるんですかね?

この情報が本当なら妥協と馴れ合いの甘ちゃんクラブとしか思えません。末期症状だと思います。

posted by ビーグル伝説| 2008-10-08 17:36

Re:二重人格

オオドサさん,どうも。(^^)

>また昇格したら良いだけ(それが大変ですが・・)

>最後までJ1を楽しみましょう☆

そうなんです。
来季が話題の中心になってしまっていますが,まだ6試合あるんです。

それで私は,どのツラ下げて,ぢゃなかった,どんな顔でどんな気持ちで19日厚別に行くことになるのだろうか,ということを考えたわけです。

「降格決定」の現場に立ち会うことになるかも知れませんし,首の皮一枚で「決定」には至らないかもしれません。そういう試合に,自分はどういう応援をするべきなのか,という感じで,…。

※ま,19日が近づけばおのずと答えは出ているとは思いますが。(^^;

ビーグル伝説さん,どうも。(^^)

HFC側の「監督続投もありうる」発言に対しては,私はわりとwhiteowlさんの論調に影響されていますが,続投に「絶対賛成」論者ではありません(というか,まだ自分の考えは固まっていません)。というのは前置きで,…。(^^;

>まずは総括と反省を堂々と発表するのが先でしょう。

もとはと言えば道新の記事なのでアレですが,HFCから正式発表するときにはそういう話があるべきですね。

資金が足りないのは誰しも認めるところですが,それは最初からわかっていたことなのですから,じゃあそういう状況でどうやって残留を目指してきたのか。それで足りなかったのは何か。ということを(監督ではなく)HFCとしての考えを聞きたいです。

※結局「5段階計画」の話になるのですが,…。

posted by ○た| 2008-10-08 20:57

コメントする