コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年09月24日

折れてませんよ

今手を抜いたら絶対に後悔することが分かっているから。

だから,次の試合も同じ気持ちで参戦します。

それはそれとして,ボードの言葉はどうするか。
「闘志なき者は去れ」「最後まで諦めない」
のままで良いのかどうか。そこはもう少し考えてみます。

posted by ○た |12:50 | 応援に行こう! | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/648
この記事に対するコメント一覧
藁も束ねれば折れない!

>「諦めない」という気持ちなくして奇跡は起こせません。

せめてここ2試合で連続ドローで勝ち点2を積み重ねていたら・・・と思ったサポは
多かったと思います(私を含め)でも現実は現実です、だれの言葉か忘れましたが
「試練は乗り越えられる人のみに与えられる」とか。次ぎの試合に賭けましょう。

>ボードの言葉はどうするか。

「諦めたヤツはハローワークに行け」なんてどうでしょう?

※以下の記載は全て昨夜のものです、登場する団体・個人は現実に存在します。
 また大阪弁は全て標準語に翻訳済みです。尚、私的会話なのでオチはありません。

・・・大阪北区毎日放送スグそばの禁煙の格安寿司店(つまり回転寿司屋)

元同僚 「・・・会社辞めるって聞いてビックリですよ・・・マァお疲れの乾杯を!」
オオドサ「イロイロあったからなァ・・・」・・・以下とめど無く長いので略!・・・
元同僚 「でも今日は溜息が多いですねェ・・他にも何か心配事でも?」
オオドサ「実はコンサが・・・最下位で・・・今日もロスタイムで・・・前回も・・」
元同僚 「あははッ!なんだそんなコトで落ち込んでるんですか!大丈夫ですよッ」
オオドサ「エッ!?君は会社にいる時はスポーツ音痴で興味が無いと言ってなかった?」
元同僚 「あはは、ボクは本当は野球は巨人、サッカーはヴェルディファンでしたが
     大阪でソレを言うと、いらぬ波風が立ちますので」
オオドサ「いやっ!それは知らなかった大阪生まれなのに・・でもどうして大丈夫?」
元同僚 「巨人も絶望的な13ゲーム差を追い付いたでしょう!諦めないコトですよ」

中山元気「オチ無用?巨人だけで無く崖っぷちの広島カープも応援してねェ」
三浦監督「崖っぷち?ポォ二ョー♪ポォ二ョ♪ポォ二ョ♪試練の子・・」

posted by 大阪の道産子| 2008-09-24 13:19

Re:折れてませんよ

> だから,次の試合も同じ気持ちで参戦します。

マジっすか?大丈夫?

posted by caddis| 2008-09-24 14:02

Re:折れてませんよ

昨日の試合まだ見てないんで内容がよくわかりませんが、きつい負け方でしたね。

サカダイだったと思いますが、昨年の大宮が24節終了時点で勝ち点18だったとか(立ち読みだったのでハッキリ記憶してないんですが)載ってました。

何でもいいから元気でる言葉は有難いです。

posted by ビーグル伝説| 2008-09-24 16:40

Re:折れてませんよ

オオドサさん,どうも。(^^)

>藁も束ねれば折れない!
>「試練は乗り越えられる人のみに与えられる」

そうです。まだ何も決まっていないのに諦めるのは損ですよね。:-)

>オチはありません。

ゲンを担いで「落ちない話」で盛り上がりましょう。

caddisさん,どうも。(^^)

>大丈夫?

えっ,何が? …と,最初思ったけど,…。ああ,あれね,仕事ね。(爆)
「大丈夫?」は「参戦します」にかかっていたわけですね。

すっかり忘れていました。…,ぢゃなくて(^^;,今回は“奥の手”を使いますので,ご心配なく。(^^)/

ビーグル伝説さん,どうも。(^^)

>昨年の大宮が24節終了時点で勝ち点18だったとか

ええと,私もちゃんとわかってはいないのですが,今
http://www.geocities.jp/theroadtothetop/j1/2007.html
のグラフを読み取ると,

2007J1第22節終了時点
勝点26:広島
勝点23:F東
勝点22:千葉,大分
勝点21:甲府
勝点17:大宮
勝点11:横C

2007J1第23節終了時点
勝点26:広島,F東
勝点25:千葉
勝点22:大分
勝点21:甲府
勝点18:大宮
勝点11:横C

2007J1第24節終了時点
勝点29:広島,F東(,神戸)
勝点28:千葉
勝点25:大分
勝点21:甲府,大宮
勝点11:横C

2007J1第25節終了時点
勝点32:F東
勝点31:千葉
勝点29:広島(,神戸)
勝点28:千葉
勝点26:大分
勝点21:甲府,大宮
勝点11:横C

という感じでしょうか(もし見間違えていたらごめんなさい)。

※ていうか,直接上のリンクのグラフを見ていただいたほうが分かりやすかったりして。(^^;

posted by ○た| 2008-09-24 17:42

コメントする