コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年09月19日

ローカルな話題(ブログ内輪ばなし)

ホント,「内輪ネタ」「仲間内の遊び」ですからねっ。(^^;
(と,あらかじめ断っておきます。興味のないかたはスルーして下さい。m(_ _)m)

弊ブログや「赤黒徒然草」をはじめ,多くのブログにコメンテーターとして登場している人気者の大阪の道産子さん(通称:オオドサさん)が,近い将来大阪を去り北海道(たぶん札幌)に戻ってくるらしいことが,昨日の記事のコメントで明らかになりました(詳報はビーグル伝説さんのこちらの記事のコメント)。一日も早くオオドサさんの再就職先が見つかるよう心からお祈り申し上げます。


さて,オオドサさんの再就職も心配ですが,もうひとつ心配なのがオオドサさんのHNです。(←をいっ!)

なにしろ「オオドサ」さんは「大阪の道産子」さんだからオオドサさんだったわけで,大阪でなくなったらどんなHNになるのか。そんな声がビーグルさんの記事のコメントにもありました(私ですが(^^;)。

そこで,超私的特別企画。

テーマは
「大阪の道産子さん(通称:オオドサさん)の今後のHNを(勝手に)考える」


やっぱり「オオドサさん」が使えなくなるのは寂しいので,

「大阪~~~~道産子」さん

のようなパターンが個人的にはありがたいです。

「大阪帰りの道産子」さん
「大阪で暮らした道産子」さん
「大阪にいたことのある道産子」さん

なお,「おお」で始まりさえすれば別に「大阪」に拘らなくても,という考え方もありますね。ビーグル伝説さんの

「大きな夢を持つ道産子」さん
「大曲の道産子」さん(など,「大○」という地名を入れる)

も“あり”ですなあ。:-)


オオドサさん,勝手に遊んじゃってごめんなさい。m(_ _)m


〔追記〕
すみません。アップ時のマウスクリックの加減のせいでしょうか。同じ記事が2つアップされてしまいました。片方を削除しました。失礼しました。m(_ _)m

posted by ●た |12:43 | その他 | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/639
この記事に対するコメント一覧
Re:ローカルな話題(ブログ内輪ばなし)

本日病院行ってきました・・・。 柄にもなく先日の清水戦後、滝に打たれたのが遠因なようです・・・・。(原因不明!)

 さて、オオドサさんは先日初対面実現し、で、上記のことを知り驚き!! 考えますか・・・・・。

 オオサツ(オオ!!サッポロ!!の略)ドライ!!なんてどうでしょう?? もしくは、オオタイシ(大きく大志を抱け)とか¥・・・・・。

posted by はすうえりん| 2008-09-19 12:54

Re:ローカルな話題(ブログ内輪ばなし)

はすうえりんさん,どうも。(^^)

アイデアありがとうございます。m(_ _)m

で,できれば「オオ」と「ドサ」は活かしていただいたほうが,…。(^^;

posted by ○た| 2008-09-19 12:58

Re:ローカルな話題(ブログ内輪ばなし)

 ○たさん<(そういえば、●たさんは改名>??)

 では、もう1つ! オオドサタイシ(大志、大使の意味)大きな意思を持つ道産子大使!!では・・・。

posted by はすえいおn| 2008-09-19 13:01

気持ちは大きく♪

>早くオオドサさんの再就職先が見つかるよう心からお祈り申し上げます。

ご心配をおかけして申し訳ありませんm(_ _;)mまァ失業保険も総務のお姉さんに
聞いたら最大270日は出そうですし、なによりアパートに毛の生えたような自宅
(一応持ち家)の処分に時間がかかりそうなので、あせらずノンビリ当分過ごそうかと
思っています(*⌒∇⌒*)・・・でも大阪の中古マンション市況は安い(-。-;)

バイトなどで働くと失業保険が出ないので、就職活動とは別に、ヒマな時間をお世話に
なった地域の社会還元?でボランティア活動をしようと思ってます。

上記の理由でブログ開設と帰札がどちらになるか判りませんが、H.Nはオオドサの略称
を残しつつ「アッ!と驚く」w( ̄o ̄)w H.Nにする予定です♪

年次有給休暇が37日も残っていたので退職まで消化できそうにありません。ご存知の
とうり会社は買い取れないので・・米国みたいに社員間で融通できれば良いのですが。

なにはともあれ明日のジェフ戦が大事ですネ☆

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

三浦監督「明日の千葉戦の勝敗の行方しだいで諸君の来期の身の振り方までかかってる」
藤田征也「オオドサとは逆に札幌から大阪に行く選手も出るかもしれませんねェ・・」
三浦監督「ただ万一降格してもダヴィとクライトンにはこのまま札幌に残ってほしい」
西 大伍「クライトンは大型のブルドーザーみたいにパスコースを切り開いてますネ」
中山元気「大型のブルドーザー・・おおドーザー・・おおドザ・・オオドザ?ありゃ?」

posted by 大阪の道産子| 2008-09-19 14:21

Re:ローカルな話題(ブログ内輪ばなし)

ニュースリリース     2008年09月19日


■『大阪の道産子』さん大阪より北海道に移籍にともなうネーミング募集について     

 この度コンサドーレ札幌、大阪を拠点にサポートされておられた大阪の道産子さんが北海道に移籍される事になりました。
 就きましてはご本人の希望は全くありませんが、とりまきの者が心配しておりますので新しいハンドルネームのネーミングを募集致します。

※ ネーミングに際し今まで使用していた「オオドサ」という愛称がそのまま活きる名前にしてください。

※ 期限はオオドサさんが北海道に転居された日をもって締め切りとさせて戴きます。

※ 優秀なネーミングはご本人よりおそらく開設されるであろうブログにて発表されると思います。

※ 賞品は??? 発送をもって。。。

↑ ○たさん、オオドサさん こんな感じでどうでしょう?

posted by ビーグル伝説| 2008-09-19 15:36

Re:ローカルな話題(ブログ内輪ばなし)

はすえいおnさん、どうも。(^^)

喉の調子はいかがですか。無理しないで下さいね。
私もここ1ヶ月近くずっとうがい薬のお世話になっています。

>そういえば、●たさんは改名>??

いえ,そうではないのですが,まあなんと言いましょうか…。
「●た(ブラックまるた)」は「○た」の分身みたいなもんです。(^^;
以後どうかご贔屓に。:-)

わはは。「オオドサタイシ」ってw
「地デジ大使」みたいですね。

オオドサさん,えらいすんまへん。m(_ _)m
をを,ボランティアですか。さすがー。(^^)

>H.Nはオオドサの略称を残しつつ「アッ!と驚く」w( ̄o ̄)w H.Nにする予定です♪
おぉ~っと,すかさず来ましたねえ。(^^)

てぇことは既に正解は決まっているわけですか。
でもまだ教えないで下さいね。もう少し遊びたいから♪ ←コラコラ(^^;

まさか,「何も足さない・何も引かない」で『オオドサ』にする気では?
いや,「大いなる道産子の野望」かな?

※以下の記載は全て妄想です。実在する団体・個人等とは一切関係ありまへん。

藤田征也「た,たいへんだぁ~!」
中山元気「どうした? 征也」
藤田征也「『オオ』と『ドサ』を含む単語を片っ端から商標登録している奴がいるみたいです」
三浦監督「おそらく○たさんの双子の弟の“●た”の仕わざに違いない」
中山元気「オオドサさんに商標を売りつけようというたくらみかぁ」
藤田征也「退職金と失業保険をむしり取ろうなんて,酷い人ですネ」
○た「すみません,弟が迷惑かけて…」
オオドサさん「大丈夫、何も足さない・何も引かない『オオドサ』だけは私が商標を確保してあるんですョ♪」
中山元気「さては,それを●たの奴に売りつける気だなッ」

ビーグル伝説さん,どうも。(^^)

わはははは。おひさるの「ニュースリリース」のパクリですね。

新HN発表のタイミングは,きっとオオドサさんに腹案があると思いますよ。:-)

posted by ○た| 2008-09-19 17:55

明日がある☆

>※以下の記載は全て妄想です。実在する団体・個人等とは一切関係ありまへん。・・・

やられちゃいましたね((^┰^))ゞ でも「さん」はこの場合不要ですし基本一行40文字
で改行無しでまとめるようにすると全体が読みやすくなります(お節介管理職の悪い癖)

プロ野球はあまり好きではないのですが、イチローの8年連続200安打はやはり評価に
値すると思います。たまにBSの大リーグ中継を見たりしますが、日本のプロ野球の様に
チンタラせずに投手はドンドンストライクを取りに行き、打者はストライクをガンガン
打ちに行きます。イチローも先頭打者なのに4球を選びません。本来の野球の姿です!

今のコンサは追い詰められ萎縮している感じがこの間の日本平で感じられました。あそこ
は選手の息遣いが感じられるくらいピッチが近いので・・・はすえいんさんが泣きそう?
になりながら応援していたのも選手の気持ちが感じられたのでしょう!エッ雨水だった?
でもコンサの選手は原点に戻り、FWは相手の懐に切り込みDFはゴールを死守しMFは
走り回り好機を作るのが肝心ではないかと思います。

そしてサポは最後まで応援するしかないのです。最後の最後まで☆

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

松井コーチ「んッ?・・・・ウチの連中はみんな○たさんトコに出張中だょん」

posted by 大阪の道産子| 2008-09-19 19:56

Re:ローカルな話題(ブログ内輪ばなし)

>賞品は??? 発送をもって。。。

ビーグル伝説さん。
ありがとうございます(^-^*)/ピッタリカンカンの方には粗品を用意いたしますのでお楽しみに♪

中山元気「相変わらずお粗末だなァ」

posted by 大阪の道産子| 2008-09-19 20:07

Re:ローカルな話題(ブログ内輪ばなし)

 オオドサさん>

 ども!!(^^)

 >はすえいんさんが泣きそう?
になりながら応援していたのも選手の気持ちが感じられたのでしょう!エッ雨水だった?

 いえ正直涙応援でした・・・・(汗!

 選手はむろん、別に手を抜いていたとかやる気がないわけではない・・・。 だからこそ、その真意を思いやるとき、先のことも思い、重い?泣けてくる部分があります・・・。  自分もコンサの選手の心理を実はよくわかるだけにかなり無理して?言っております・・・厳しいことも・・・。

 地域にあるいまは・・・・3時間以上かかりますが、身近な「財産」として、大事な支えとして守る意義があります。そのためには1部、2部の上がる下がるで応援しておるわけではない! しかし、この地域のためにも今後のためにも1部に残る意味もある!

 その端境期が今なのか・・。

posted by はすえいん| 2008-09-19 22:02

当然!死ぬまでコンサです。

オオドサさん,どうも。(^^)

>でも「さん」はこの場合不要ですし基本一行40文字
>で改行無しで…(お節介管理職の悪い癖)

わははは。言われちゃいました~。(笑)
へへ~っ,次回チャレンジするときにはそのように致しますぅ~っ。m(_ _)m

イチローすごいですよね。
野球に取組む姿勢が普通のプロのはるか上を行っている感じがします。
だから記録だけでなく,優れた選手としてアメリカでも評価されるのでしょうね。

仰るとおり,選手が萎縮したときは私達が後押しするしかないですね。アウェイではなかなかそうもいかない雰囲気があると思いますが,ホームでは360度(いや330度くらいでしょうか)はホームサポなんだから,ホームの雰囲気でもって選手の動きが良くなるような応援をしたいものです。

>そしてサポは最後まで応援するしかないのです。最後の最後まで☆

そうですね。最後の最後まで☆

posted by ○た| 2008-09-19 22:59

コメントする