コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月07日

勝利をめざし,さあ,行こうぜ!

それにしても皆さん上手に作るもんだと感心します。替え歌。(挨拶)

イタい敗戦から十日ほど経ちました。

こういう敗戦の後は荒れるところが出てくる,と思ったらネット上の知り合い(何度かやり取りのあったかた)のブログが炎上していました。数ヶ月前にも別の知り合いのかたのころで似たようなことがありましたし,ここで詳しいことを書くつもりはありません。見解の相違,立場の相違,というのは常にあることです。が,ブログ主の人格を否定するような激しい内容の書き込み(しかも匿名)を見て,まるで私までもが否定されたような気分になりました。だから,ここでこっそりブログ主さんにエールを送ります。

さて,明後日は札幌にとって2週間ぶりの試合,新潟に参戦しなかった私にとっては3週間ぶりの生試合,ということになるわけですが,選手は休んでいたわけではなくちゃんと審判をつけた紅白戦もやっています。チームはなかなか17位から上にはい上がれない,という中でも戦術にブレはなく,三浦監督のカミナリのもと,しっかり練習しています。(^^;

2001年は開幕ダッシュが効いて(?)やや有利な展開の中で残留を決めました。2002年はアレコレがあって(笑)最下位を独走したため,残留争いに加わることもできませんでした。しかし今年は違います。しのぎを削る相手が上にいくつかいます。下にもいます。1チームだけだけど。(^^;;;

チームも,私たちも,かつて経験したことのない戦いを戦っているのだと思います。札幌の相手は,残留争いの常連だったり,まさかの不調でたまたまこの位置にいる古豪だったりしますが,みな残留争いを何度も勝ち抜けてきたチームです。私たちはそのような残留経験豊富(?)な相手と戦っているのです。だから苦しいのは当たり前で,これからもっと苦しくなるかも知れません。しかし,それを乗り越えていくことでチームや私たちが強くなれると信じます。

8月の4試合。今までとりこぼした分の勝点を取り戻す意味でも,この4試合でせめて勝点7ぐらいはほしい。いや,4試合のうち3試合がホームだから勝点10と思うのは甘いでしょうか。楽観はできませんが悲観する必要もないと思っています。

posted by ○た |12:00 | 赤黒戦士 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/588
この記事に対するコメント一覧
Re:勝利をめざし,さあ,行こうぜ!

 ○たさん>

 こんにちは・・。 昨日広島関係の記事載せたところオオドサさんがご自身やお父上の体験等コメントいただきました。ほんと知識の宝庫というか、体験をお持ちなんですね!改めて感嘆いたしました。
 思えばここにおじゃまさせていただくようになってからのきっかけですので、○たさんにも改めて感謝申し上げます!

 また↑の件でいえば、単なる「荒らし目的」であるならきっちり対応すれば来なくなります。 しかし困るのは、他の方の部分でコメントしたものを言葉尻とらえ、こういう言い方をしていたが。。。とかいうたぐいが多いなと思うことですね。

 さて、三浦さん、渇を入れるということで、数人の選手(征也くんも落とされたようです)に雷?を落としていたようですね。暑い中で緩慢になりそうなとき、効果的かもしれません。

 J1でより厳しい現実に遭遇している札幌!しかし、当初からいろいろな「例外、予想外」もあったことは事実で、まだ残り試合ある中で、目標の順位へ「滑り込む」ことを信じ、進むだけです。
 8.9や8.17は不参加ですが、8.24ニッパツに初参戦します! それまでの2試合!ほんと落とせませんね・・・・。
 

posted by はすえいん| 2008-08-07 12:50

埼玉の喰らう捜索中!

>ブログ主の人格を否定するような激しい内容の書き込み

ブログは言ってみれば玄関が開放された個人住宅のようなものです。やはりマナーを
守るのは最低の礼儀です。ましてや土足で上がり込み火を放つ輩は許せないですね。
中山元気「オオドサッ!靴履いたままだし、LEDがピカピカ光ってるよッ!!」
オオドサ「揚げ足を取られた・・・・」

>戦術にブレはなく,三浦監督のカミナリのもと,しっかり練習しています。

昨夜の北京五輪のなでしこジャパンは、異様に長い芝のピッチに足を取られながらも、
価値あるドローでした、相手のNZは勝ち点3を取り逃しさぞガッカリした事でしょう
負けない雰囲気をチームに作る事も大切だと感じます。今夜の男子の米国戦は厳しい
戦いとなるでしょうが、勝利を信じる選手とサポの気持ちがあれば困難を乗り越える事
がきっと出来ます。
そして明後日のコンサもそれ以上の強い気持ちが必要ですネ。元気やダヴィやぎーさん
がいない分それを全員でカバーする連帯感が求められます。(いはんやサポをや)

>はすえいんさん(○たさんのブログですがこの場をお借りします)

知識の宝庫なんてとんでもないですョ。(^^; でもたしかに亡父は知識の宝庫でした。
特に日本史と欧州史が凄くて、フツー○○は西暦○○○年に起きた・・・ですが彼は
「その時歴史が動いた」の松平氏みたいな口調で、月日時とその時の天気まで知って
ました(見たのかッ!とツッコミたくなりますが)が彼は唯一テレビなどの映像関連に
疎かったのでボクがこの世界入った理由でもあるのですが。

ボクは多少の知識はありますが、最大の悩みが知恵が無い事です。だってここ最近は
書いても書いても書いても書いても書いても企画書が全部ボツなんですもの(T△T)

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

三浦監督「諸君も承知しているだろうが、明後日の試合はレギュラーの出場停止選手が
     3名もいるがそのハンディを乗り越え・・(中略)・・また厳しい試合では
     あるが連合艦隊参謀・秋山真之の訓示のとうり・・(中略)・・コンサの興廃
     この一戦にあり各員一層奮励努力せよ・・(中略)・・つまり後が無い・・」
西 大伍「(ヒソヒソ)今日の監督ッ話しがメチャ長いし、ネタが古すぎませんか?」
石井謙伍「なんとか巻きを入れて短くできないかナァ」
藤田征也「巻(負)けない雰囲気を作ってるんジャないの?」

posted by 大阪の道産子| 2008-08-07 14:32

Re:勝利をめざし,さあ,行こうぜ!

札幌はここ数日晴天の夏日、本州のような雷雨とは縁遠いと思ってましたが宮の沢だけは雷が相当落ちているんですね!!!

大宮戦、京都戦の両ホームゲームは「負けない」じゃなく「勝つのみ」ですね。ここで勢いに乗れば、いやここで勢いに乗らなきゃ乗る時がなくなっちゃうんじゃないでしょうか!我々も暑いなんて言ってられません。コーヒールンバ♪で相手を圧倒しましょう!(ビール飲みながらでも・・甘いカナ? 笑)

posted by ビーグル伝説| 2008-08-07 16:09

Re:勝利をめざし,さあ,行こうぜ!

 あれ?ビーグルさん?お元気ですか?
 
 ○たさんまたまたおじゃまします・・。

 この2試合!まじ勝てないと苦しくなりますね。今でももう苦しい感じですんでね。

 しかし勝つと希望が出てきます。マリノスにもいい気分でぶつかれます。三浦さんもくろむ?連勝はここでしないとあかんでしょう・・。

 9,17日と連戦不参加は痛い!しかし、職務ではやむを得ない・・・。おぉ・・・・仏よ・・・。

 ダヴィ、大宮戦欠場は痛いけど、いい休養とみなし、アンデルソン、石井コンビ(多分スタメン?!)に期待!アンデルソン出るなら相方は石井君タイプじゃないとね・・・・。(突破型という意味で)

posted by はすえいん| 2008-08-07 17:21

やっぱりカツが一番♪

>ビーグル伝説さん
>「負けない」じゃなく「勝つのみ」ですね。失礼しましたm(_ _;)m

反省してます!実は↓

石井謙伍「なんとか巻きを入れて短くできないかナァ
藤田征也「巻(負)けない雰囲気を作ってるんジャないの?」

を書いた後に・・・以下を追加すればと・・・
中山元気「巻(負)けないのなら、カット(勝つと)したら」と思いついたのですが・・

中山元気「後悔先に立たず・・・追加点(勝つ点)はお早めに♪」

posted by 大阪の道産子| 2008-08-07 17:45

Re:勝利をめざし,さあ,行こうぜ!

「炎上」の話は,私の中でここ1週間ほどくすぶっていたのですが,気持ちがようやく整理できたので記事に書くことができました。ブログも応援も,気持ちが折れなければ続けていけると思うので,上のブログ主さんの元気回復を祈っています。

はすえいんさん,どうも。(^^)

>昨日広島関係の記事載せたところオオドサさんが

見てました。引用されていた記事は読みごたえのある濃いものでしたね。(^^)

J1は想像していた以上に厳しい世界のようですけど,残留に向けて応援頑張りましょうね。ニッパツは私も初参戦です。

征也にも落ちましたか,カミナリ。

そう。久々の謙伍スタメン,というのもありえますね。ここらでそろそろ謙伍にも活躍してもらいたいところですね。(^^)

オオドサさん,どうも。(^^)

>中山元気「オオドサッ!靴履いたままだし、LEDがピカピカ光ってるよッ!!」

ををっ,これはオオドファンなら忘れもしないハイテクシューズ,別名「想いは伝わるシューズ」ですね。(^^)

強い気持ち。チームもサポも一体感を持って戦い抜きたいものですね。

>でもたしかに亡父は知識の宝庫でした。
>松平氏みたいな口調で、月日時とその時の天気まで

語り部みたいなお父様だったんでしょうか。細部まで記憶がしっかりしている話なら聞くほうもかしこまって聞いていたのでは? だから,オオドサさん,かもめさんのようなご兄弟が育ったんでせうか。:-)

そうですね。「負けない」ぢゃなくて「勝つ」んですよw

ビーグル伝説さん,どうも。(^^)

宮の沢の白恋だけは局地的雷雨だったようですね。:-)

チームにはセットプレーという武器が,我々にはコーヒールンバという武器がありますね。

8月は勝って勝って勝って勝ちまくりましょう!
まずはホーム2戦で連勝して,気分良くニッパツに行きましょうね。(^^)

posted by ○た| 2008-08-07 18:07

コメントする