コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年07月06日

「変装してるから」

「分からなかった」と、言われてしまいました。会場で会った同じ職場の人に。(^^;

以前からカミさんから「怪しい人に見える」とは言われていましたが、まさか「変装」とまで言われるとわ!


それはさておき、今回、ゴミ拾いの後、ようやくヨーデルさんに話しかけることができ、握手していただきました。(^^)


同点ゴール(二点目)。「コーヒールンバ」をやっていたときでしたが、ああいうトランス状態の最中に得点が入る、というのはかいかん快感でした。くせになりそうです。(^^;

posted by maruta |00:20 | 携帯から | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/555
この記事に対するコメント一覧
Re:「変装してるから」

お疲れさまでした。私は「コーヒールンバ」初体験でしたがクセになっちゃいました。普段でも口ずさんだり手拍子したり・・・さすがに跳びませんけど(笑)

posted by ビーグル伝説| 2008-07-06 10:47

Re:「変装してるから」

おおっ,お互いにコメントしあってました!(^^)

コーヒールンバ,癖になりますね。

「暗い曲」という声があるのも分からないではないですが,「戦闘モード」の曲だととらえておりますよ,私は。(^^)

posted by ○た| 2008-07-06 10:52

変装は偽装よりズット良心的?

ゴミ拾いご苦労様でした。これで勝利だったら最高でしたのに・・・・。でも後半は
次節の千葉戦に向けて期待出来そうです。ただ元気の使い方が・・・( ̄Д ̄;;

>コーヒールンバ,癖になりますね。

神戸戦やサンガ戦では無かったので、この間のガンバ戦で初体験でしたd(⌒o⌒)b♪~♪
けっこう癖になりますねェ。決してマイナーでは無くアグレッシブだと思います☆

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

藤田誠也「新しいサポのコールはジワジワ効いてきてモチベーションが上がりますね」
中山元気「やはりコンサが故障者が多いのでサポも体調を心配してくれてるんだろゥ」
西 大伍「故障者?サポが体調を心配してくれる???」
中山元気「あれッて『薬ルンバ』なんだろッ?!」

http://www.dslender.com/kaiko/kusuriru.html

posted by 大阪の道産子| 2008-07-06 14:34

Re:「変装してるから」

オオドサさん,どうも。(^^)

いや~,勝ちたかったですう。(T^T)
2度も追いついたのに,…。

まあでも,正直言って最後は「もう1点」と思う気持ちと(失点が怖いので)「早く終わってくれ」っていうのと半々でしたけど。(^^;

元気のSHはたしかに「?」でしたが,この作戦のおかげで久々に90分間ピッチにいる元気を見られました。(^^)

コーヒールンバ。

>決してマイナーでは無くアグレッシブだと思います☆

そうそう。(^^)
軍事モノ,戦隊モノとかってマイナー曲だけど力強さがありますよね。

「イエローサブマリン」のような明るいのもいいですけど,私はこういうマイナー調も好きですし,「俺らの想い」なんかも。

ただ,「俺らの」は長時間頭の上で手拍子していると腕が痺れてくるのですが,「コーヒールンバ」は手拍子とサルトが交互なので割と負担に感じないのですね。「お経に聞こえる」説もあるようですが,大勢でやれるので迫力もあるし,長時間やれることでじわじわ利いてくると良いですね。やってるほうも(暑さのせいもありますが)もう何も考えなくなってきます。

※でも,今日は朝から肩が筋肉痛です。(^^;

>中山元気「あれッて『薬ルンバ』なんだろッ?!」

最後のオチを「ユンケルンバでガンバルンバ」にしないところが流石に博識オオドサさんですね。(^^)
「クスリルンバ」ですか。1971年って,私はまだ生まれたばかりだから(←をい!)知りませんでした。

posted by ○た| 2008-07-06 18:06

Re:「変装してるから」

 ○たさん>

 ゴミ拾い・・・・お疲れさんでした!!
 変装していたんですか??なんて・・・・。

posted by はすえいん| 2008-07-06 21:08

Re:「変装してるから」

はすえいんさん,どうも。(^^)

>変装していたんですか??なんて・・・・。

わはははは。(^^)
いや,まあそういうつもりはないのですが,サングラスに変な帽子(赤黒ではないし,赤でも黒でもない)を被っているので,「変な人」に見えるかも。(^^;

posted by ○た| 2008-07-06 22:56

Re:「変装してるから」

ビーグル伝説さんの、ブログのコメントに返事をいただいた、よさくです。○たさんの ブログにお邪魔させていただきました。あったかい励ましを、ありがとうございます。○たさんの、ブログ、よく拝見しています。
 いただいたコメントを 引用させていただいて、さらに コメントというのは、もし、失礼なことでしたら、ごめんなさい。

>「ららら」では拍手,「おおお」では飛べないのでタオマフっていうの,なかなか良いアイデアぢゃないでしょうか。SBやSA席の皆さんもこういう形で参加して下されば,ゴール裏で応援している者としてこんなありがたいことはありませんよ~。(^^)

>ただ,歌詞カードを作って配っているなんごうとおるさんはUSとは関係ないと思いますし,USは座り席のことまでなかなか頭がまわらないのが現状なのではと思います。つまり,USなどからは特にこうしてくれという“指導”はないわけです。

>よさくさんが(ご友人とか)周りの人と座り席での応援参加を流行らせてくれたらきっと皆さんのためになるのではないでしょうか。ぜひやって下さい。(^^)

 ゴール裏と、違うことを 勝手にはじめては、まずいのかな、と思っていたので、調和を乱さないかぎり、OKという、ニュアンスの コメントは なんか、励みになりました。正直、ゴール裏の オオオの”はずみ”は、羨望もの、なんですよ。SB席にいても、なんとか、それに、和したい、と思いましたので。スタジオで一緒に、ゆれると 応援に一体感がでてきますよね。
 一人ででも、やってると、まわりのひとが、ここでは、そうするのか、と、真似してくれる人 が増えるかも・・・ふっ やってみるかな

posted by よさく| 2008-07-07 19:41

Re:「変装してるから」

どうも、どうも。ごみ拾いお疲れ様でした。私はあまり長い時間できなくて申し訳なかったですが。「変装」していただかないと、次にお会いしたときにわからないかも。どうも、忘れっぽいので。では、リンクさせていただきます。これからもよろしくお願いします。

posted by ヨーデル| 2008-07-07 22:07

歴史を変えましょう!

よさくさん,ようこそ。(^^)

>○たさんの、ブログ、よく拝見しています。

そうだったのですか。うれしいです。ありがとうございます。(^^)

>もし、失礼なことでしたら、ごめんなさい。

いえ,私はまったく構いませんのでどうぞ。

>調和を乱さないかぎり、OKという、ニュアンスの コメント
>は なんか、励みになりました。

私に「OK」を出す権限があるわけではありませんが(笑),座り席のかたがゴール裏に合せて何かやっていただけるのはすごくうれしい筈ですよ~。

だって,去年の「厚別スタンディングオベイション」のときなんか座り席の人もみんな立って歌っていて,ゴール裏にいた人は皆一様に「良かった」「うるうる来た」って言っていたじゃないですか。

>一緒に、ゆれると 応援に一体感がでてきますよね。

そうですね。カシマスタジアム(鹿島サポ)や埼玉スタジアム(レッズサポ)にできることは札幌サポだって(やろうとすれば)できるんだ,ってところを相手チームに見せつけてやりましょうよ。(^^)

>一人ででも、やってると、まわりのひとが、ここでは、そうするのか、
>と、真似してくれる人 が増えるかも・・・ふっ やってみるかな

良いんじゃないでしょうか。ぜひやってみて下さい。徐々に周りを巻き込んで,…。
歴史を変えましょう!
(最後は気持ちが高揚して大げさになってしまいました。(^^;)

posted by ○た| 2008-07-07 23:18

Re:「変装してるから」

ヨーデルさん,ようこそ。(^^)

先日は,初めて声をかけることができました。
握手までしていただき感激しています。(^^)

リンク,ありがとうございます。こちらも張らせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m

>「変装」していただかないと、次にお会いしたときにわからないかも。

ぶはは。(^^)
大丈夫です。厚別はいつもあの格好です。変な色の帽子とサングラスw

posted by ○た| 2008-07-07 23:22

コメントする