コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年06月25日

今日の雑感

日曜日にうちと当るあちらさんは今日からリーグ戦再開ですね。

残念ながら観れませんが,選手の移籍などのあった両チーム。頑張って良い試合をして下さい。できれば体力使い切って下さい。←ウソ(^^;


それはさておき,持株会の「無料招待券(ハガキ)」。

うちは出資分をカミさんと2人で「何口と何口」というふうに分けたので,ハガキもその枚数で分けました。で,私のノルマは2枚。

先日,同僚に差し上げました。「もし良かったらあげるけど,行ける?」と聞いたら,「行きます行きます。友達と2人で」というので「じゃあ2枚あげるね」となって,私は一気にノルマ達成。カミさんも早く友達に配って招待してね。(^^)

もちろん,先日書いたように(たしか書いた気がする)それぞれ切手を貼って。(^^)

そして,ハガキの使い方(試合の十日前までに送る,とか)やSA席はどういう場所かなどを説明し,

「ぜひ有効に使って下さい」

と言って手渡しました。私はB自由席だからSAには行けないけど別の同僚(サポ)がSAにいることも伝えて。


そのときはそれで「あ~済んだ。来てくれてリピーターになってくれたら良いな」と思っただけなのですが,kabaoさんのこちらを読んでちと不安になりました。

せっかくハガキをあげても,彼は厚別には来てくれないかも知れない。そんな不安がよぎりました。

まあ,札幌ドームのほうは,(ハガキをさしあげた)彼は日ハムの試合を何回も観にいっているみたいなので,最初からドーム限定で考えているのなら心配ないのですが,問題は厚別です。

そういえばこの手の話。前にもどなたかも話題にされていたような気もしますが,おひさるHPは何も変っていないのですね。

そりゃ,知らんわな~。普通の人は厚別競技場へのアクセスなんて。(^^;

我々にとっては「聖地厚別」であっても,一般の人からすれば札幌市が運営しているただの陸上競技場ですし,大谷地駅を出たらすぐ目の前に見える,な~んてわけもない場所にあるスタジアムに初めて行く人は不安になるのではないでしょうか。

posted by ○た |12:29 | 応援に行こう! | コメント(7) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/542
この記事に対するトラックバック一覧
コンサおひさるHPにおける「スタジアム情報」 【当然!B自由席です。】

さっきの記事「今日の雑感」に書いた内容のうち,コンサおひさるHPに関する部分について,改めて書きます。

この記事に対するコメント一覧
Re:今日の雑感

 天気がいいときなぞ歩いていくのはいいんですが、シャトルバス(片道200円)もPRしてくれれば、競技場真ん前まで行きますからはじめてならいいかもですね・・・・。

 愛媛遠征したとき、場所が不安だったので、運営会社に電話したら交通手段 を親切に教えてくれました。安心したのを覚えています・(長々すみません。)

posted by はすえいん| 2008-06-25 12:45

Re:今日の雑感

そんな時こそ、K駐車場の出番ですYO。試合招待、直送付きなんてね。(^^)

某同僚(後輩)

posted by caddis| 2008-06-25 12:52

Re:今日の雑感

はすえいんさん,どうも。(^^)

>シャトルバス(片道200円)もPRしてくれれば、

それもありますね。
あと,徒歩の場合の道順(地図)ですね。

はすえいんさんも,ですが,私もアウェイのときは相手チームのHPをまず調べますが,そこが見やすいかどうか,というのは結構重要だと思うのですよ。

posted by ○た| 2008-06-25 12:55

Re:今日の雑感

caddisさん,どうも。(^^)

え?そこまで面倒みてくれはりますか。
それは甘やかしすぎなのでは?(←をい!)

ってこともないですな。まあ,とにかくどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

posted by ○た| 2008-06-25 12:57

Re:今日の雑感

 ○たさん>

 素早い反応ありがとうございます。
 そうですね。。。。見やすさが1番ですね。 作る側の視点というより見る側の視点でどのようにつくれるかですね。 HPや携帯情報の充実は確かに大事ですね。
 もしわかりにくいな(関東圏は行き慣れているのでほとんどそれはないですが)という場合は、会社側にどういう「解説」をしてくれるか?敢えて聞くようにしています。

posted by はすえいん| 2008-06-25 14:38

猫娘が一番好き♪

>できれば体力使い切って下さい。←ウソ(^^; ←○たさん!別に小文字でなくても・・・

今日のウチの会社のサンガサポは、なぜかナイトゲームなのに有休取って紫してます。
彼は昨日「ガンバを暫く立ち直れない位ボコボコにするので26日の昼飯おごってネ♪」
と極めて次元の低い話しをしてましたが、ヒルメシくらいなら安いものです♪

エスパルスから来たフェルナンジーニョの頭脳プレーと水本の恩返しが期待出来るかも・・☆
ヘトヘトの中三日でコンサ戦はキツイと思うので期待×1000です♪

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

・・・BGM「ゲゲゲの鬼太郎」・・・

ねずみ男(声:大泉洋)「中断明けで下がる下下下はまずいんじゃないの~ォ」
鬼太郎 「ははッ相変わらず下らんなァ・・こっちは目玉があるから大丈夫だって!」
箕輪義信「中断明けの目玉のミノワです♪」

目玉おやじ 「・・・あれッ目玉は俺じゃなくッて?」
子泣きじじい「アンタは身長10センチだろう!今度のガンバ戦の目玉は高さダョ!」
砂かけババア「高いッ?300年も滞納している低い家賃を払ってくれたら文句は無いよッ!」

・・・どうでも良いオオドサの小ネタウンチク・・・

鬼太郎は妖怪だけでなく、コンササポのような困った人間にも優しいので、ガンバ戦等の困難な
戦いの前には、真剣な願いを込めて妖怪ポストに、鬼太郎あての手紙を入れると、ピンチの時に
鬼太郎が現れ助けてくれるという。

三浦監督「それホンマカイナァ!妖怪ポストのメルアド教えて!」
中山元気「サンガサポのメールラッシュで妖怪サーバーがパンクしてるみたいですよォ」

posted by 大阪の道産子| 2008-06-25 15:38

Re:今日の雑感

はすえいんさん,精力的なコメント連投乙!でございます。(^^)

おひさるHPの見づらさについては別エントリを立てようと思います。

オオドサさん,どうも。(^^)

>←○たさん!別に小文字でなくても・・・

いや,まあ,その。kabaoさんのところをトラバする関係上(あちらのトラバ欄にこちらの冒頭の数行が載るので),ちょっと“配慮”したつもりだったのですが,実際にトラバ欄に載るときは小文字もへったくれもなくデカデカと,…(^^;

>※以下の記載は全て架空の

「妖怪ポスト」でググると実際に島根県に(シャレで作った)妖怪ポストに辿り着けるようですが,残念ながらこちらはe-mail対応ではないみたいです。

っと思っていたら,「はてな妖怪ポスト」っていうのがありますた。

…って,全然関係ない話でした。すんません。m(_ _)m

今夜は万博の夜空に妖怪たちが舞う姿を想像しています。そろそろピッチ練習ですかねえ。

posted by ○た| 2008-06-25 18:10

コメントする