コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年06月11日

世の中まだまだ捨てたもんじゃない

巷では,現在の境遇を悲観した若者が通り魔無差別殺人事件を起こしたり,「○○偽装」のように無責任な大人による反社会的行為がしょっちゅう報道され,まるで日本は「自分さえ良ければ何をしても良い」という社会になってしまったのかと暗くなることが多い毎日ですが,はすえいんさんが失くした(置き忘れた)自由席シーズンパスがたった3日で出てきました。(^^)/

ご本人は札幌在住ではないので直接手にするのは後日になるようですが,それにしてもこんなに早く解決するというのは嬉しい驚きです。

なぜ当日届けられなかったのか,という点に疑問は残らないでもないですが,もしかしたら単に誰に言えばいいかが分からなかったので持って帰っただけかも知れません。しょっちゅう試合に来ている人は会場の係の人に言えば良い(その人が預かってくれるか「ファンクラブブースに言って下さい」と言われる)ことは分かりきっていることですが,あまり来たことのない人ならどうしてよいか分からなかった,ということはじゅうぶんにあり得ると思います(もちろん「そうではない」可能性もあります←あまり思いたくないですが)。

それはともかく,指定席パスでなく自由席パスだったのに届けられたという点には「届けてくれた方の善意」を感じます。この部分の善意は,私は信じたいです。

posted by ○た |17:45 | その他 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/528
この記事に対するコメント一覧
届ける神あれば、ソレをアシストした神もある♪

V☆V☆V☆V☆V(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)V☆V☆V☆V☆V

はすいえんさん!シーパス発見おめでとうございます♪コンササポは捨てたモンじゃ無い!
(本来ならば、はすいえんさんのブログにレスすべきでしょうが大人の事情でお許し下さい)
そして○たさんのナイスアシストにも拍手!!!!!

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

西 大伍「バタバタッ・・・大変だァ!はすえいんさんのシーパスが戻ったって♪」
三浦監督「ほうッそれはメデタイ☆こっちも『降格しないシーズンパス』が見つかった!」
中山元気「それが中にスピード社のパンフが入っていたんだ」(ひばりさんトコ参照)
西 大伍「エッ?!スピード社はサッカーユニも作っていたの?」
三浦監督「いやッ負けが込むとサポーター(繊維)の締め付けがキツイとの暗示のようだ」

posted by 大阪の道産子| 2008-06-11 20:14

Re:世の中まだまだ捨てたもんじゃない

もう解決したようなので取り立ててコメントする事もないでしょうが一つ申し添えますと、はすえいんさんに直接電話された”石井さん”は多分HFCの石井運営部部長と思います。私達CVSを管轄する運営部の最高責任者であり今年2月のサポ集会でスタジアムの喫煙の件で私も色々と話した方です。http://www5.famille.ne.jp/~report/2008.html

posted by EBT| 2008-06-11 21:20

Re:世の中まだまだ捨てたもんじゃない

 ○たさん>
 大阪の道産子さん>

 こんばんは。。。。。。○たさんのところへお礼申し上げましたが、この○たさんコメント、そして大阪の道産子さんのコメントを拝見し、さらに嬉しくなりコメントします・・・・・。

 ○たさん推理は私も考えました。 あそこで拾得される方はいったん入場券等所持し入られた方です。 むろん、毎回買う手間がはぶけたこれで見れる・・・・という輩もいないとは言えないかもしれない・・・。 しかし、コンササポにファンに少なくともお金払い応援に来ようという方にはそういう輩はいないとすぐ思い直し、○たさんも言われたように、毎回来るわけじゃない場合、ファンクラブブースの位置も拾ったけど誰に言えば・・・がわからない人は意外に多いかも・・・・・と。 

 そこで、最初の私の告知にも書きましたが、即置き忘れ・・・戻ったけどなかった・・・・と告げたときにHFCの委託会社の人がアナウンス等してくれれば、事情がわからない人でもそうなのか・・・とわかるかもしれないじゃないか・・・の話につながるんです・・・・。

 事情のわかる人ならそくどこに届ければ等わかるわけですがそういう方ばかりではないですし・・・・。

 届けていただいたということはもう善意以外ないと思います。 悪意なら捨ててしまえばそれで終わりですしね・・・。

 とにかくも届けてくれた方もこの○たさんのコーナーを見て・・・という可能性も高いと思いました。

 詳しく的確に書いていただきましたし・・・・。

 道産子さんのコメントの下にあるこのいつものしゃれたコメントもいつも楽しく・・・・。ありがとうございます。

 本当は明日仕事休み取りに行きたいけど・・・。上司が研修中で、私がいないといけないので・・・。

 ありがとうございます!!

posted by はすえいん| 2008-06-11 21:33

Re:世の中まだまだ捨てたもんじゃない

 ※○たさん、再度のコメントおゆるしください。

 EBTさん>

 こんばんは・。・・・・。そうでしたか・・・。あえて職名はお聞きしませんでしたが・・・・。 声の調子や○○するように注意していきます。。。等々のお話の仕方から平社員ではないなとは思いました。

 総務のある方しか私は知らないのですが・・・・。

 後日改めてパスが戻ってきたら丁寧な対応にお礼言いたいと思います。 実は、この石井さんからの電話は、HP通じその社員の対応や置き忘れの経緯を「意見」ということで送信したことに対するものでしたが、正直素早い反応で驚きました。

posted by はすえいん| 2008-06-11 21:40

Re:世の中まだまだ捨てたもんじゃない

 ○たさん>

 トラバ張っていただき告知していただいた関係コメント部分ですが、先ほど削除いたしました。

 お知らせしてからすべきであったと思いますが、御容赦ください。 ありがとうございました!!

posted by はすえいん| 2008-06-11 22:32

Re:世の中まだまだ捨てたもんじゃない

オオドサさん,EBTさん,そしてはすえいんさん,コメントありがとうございます。

今回私がこの件に関わろうと思ったのは「他人事じゃない」気がしたからです。
(そういえばモリーママさんもそのようなことを書いてらっしゃいますね。)

もしかしたら自分もそのような失敗をするかも知れない,そしたら自己嫌悪に陥るだろうな,などと考えていました(実際ヘマやることが多いのです…)。

はすえいんさん,削除の件了解しました。(^^)

posted by ○た| 2008-06-11 22:48

Re:世の中まだまだ捨てたもんじゃない

 ○たさん>

  ご理解いただきありがとうございました!!
  モリーママさんコメントもしかと見させてもらいましたが、私も確認しております。

 そういうコメントが本当にうれしい感じでした。心強く思えました。

posted by はすえいん| 2008-06-11 23:14

コメントする