コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月26日

水戸戦に備えて

何ができるか考えてみました。

「ゲーフラ」という話が出ているのは知っているのですが,作ったことのない私には今からじゃちとむちかしい。

で,やっぱりボードだ。

ダンボール紙に文字を印刷した紙を張るだけだから。

ただし,今回は手持ち用なのであまりたくさんの文字は入りません。

何を書こうか。
ひとつカミさん用に作ろうと思っているのは「謙伍」というもの。

自分用が問題ですね。ウケ狙いのアイデアは一つあるのですが,...

posted by ○た |20:21 | 応援に行こう! | コメント(4) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/318
この記事に対するトラックバック一覧
水戸戦に備えて 【当然!B自由席です。】

毎日納豆を食べる,のはおいといて,... 実際,京都戦に引分けた日からやっとります。(^^

この記事に対するコメント一覧
水戸にドームの威圧感を!

すみません!水戸に関して↓レスしてしまいました。

posted by 大阪の道産子| 2007-11-26 21:10

Re:水戸戦に備えて

○た さん 赤黒徒然草のひばりですよ。

 いつもコメントありがとうございます。書いてもらってばっかりで恐縮なので、こちらまで出張してきました。

 落ちついて考えれば、このメンツ、この戦力で、最終節になっても(最終節が終わっても)まだ昇格の可能性を十分以上に残しているというのはスゴイことですよね。気を揉むと言うよりも、今は、そうした世紀の一戦にサポとして参加できることがすごくうれしいです。

 ボード 自分ならば・・・・・(60秒)・・・・・ 「クールに燃えろ」

 受けねらいを考えたんですけど、ぜんぜん思いつかないので、当たり前になってしまいました。

posted by ひばり | 2007-11-27 00:03

Re:水戸戦に備えて

こんばんは。(^^)

オオドサさん
>すみません!水戸に関して↓レスしてしまいました。

いえ,心配御無用のノープロブレムですよ。(^^)
私は(苦手な)「納豆喰らい」の苦行をずっと続けていて(笑),とっくの昔から水戸戦モードですからねっ(なんか今晩はえらくハイになっている(^^;)。

ひばりさん,ようこそ! お待ちしておりました。ささ,こちらのお席へ。

>落ちついて考えれば、このメンツ、この戦力で、

のところまで読んで,「このメンツ」とは「ひばりさん,オオドサさん,コドサさんと私○た」のことかと一瞬思いました。(^^; が,我らがチームのことだったのですね。

このメンツでここまで来れたのはやっぱり三浦流リアリズムの賜物だと思うんです。三浦監督が就任当初から「勝点90を達成できれば昇格圏内」「それを達成するためには各クールで勝点22.5を目標にすればよい」「そのためには1試合の失点をどうのこうの」と守備の大切さを訴え,「ホームで負けないことが大事でどうのこうの」と理詰めでチームの首脳陣を納得させました。「まず守備を徹底させる」るというのも,このチーム,この戦力にもっとも合った方法論だったのでしょうね。

ボードの件ですが,私が考えているのはあまりたいしたことないです。(^^;
というか,「まだ何も獲得していない」がいまだに使える状況ってどうよ,とも思えるのがなんともわびしいですね。(苦笑)

「クールに燃えろ」は,三浦さんにも通ずるものがありますし,「普段通りやれば負けない」という今季の札幌流の勝点獲得術にも通じますね。(^^) 「当たり前に」とご謙遜されてますが,大事なことですよね。参考にさせていただきます。

受け狙いの第1案は「ダヴィ 俺の養子になれ」。

今年の夏,厚別での試合(たぶん勝ち試合)のあとで誰かが叫んだ「ダヴィ 札幌に家建てろ」のパクリです。実はこれは,『400kmのShortTrip』の ncsa3809 さんによると原本は柏の『岡山 柏に家建てろ』なのだそうですが。

その ncsa3809 さんはというと,先日の京都戦でもそうでしたが,“熱烈”に集う観客を煽るためのメッセージを用意しているみたいです(現在もアイデア募集中,とのこと)。
http://www.consadole.net/ncsa3809/
こちらのほうもぜひご覧下さいませませ。:-)

posted by ○た| 2007-11-27 01:23

Re:水戸戦に備えて

○たさん!まだ起きていたのですね♪『400kmのShortTrip』は彼が鉄と
航空ファンですのでちゃんと見ています♪
でっボードは私なら「元気ッ!愛してる☆ですョ」かな?普段コールして
たいがい回りのサポから笑われますが・

posted by 大阪の道産子| 2007-11-27 01:44

コメントする