コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月17日

オリジナルTシャツ>にせドールズ

ラインダンスの次なる挑戦は「オリジナルTシャツ」ですか~。

ホームゲームも残り4試合となった三上初ゴール!なるも惜しくも引き分け,という昨日の試合からの帰宅途中,さっきまで一緒にいたF吉さん(仮名)からメールが。案の定Tシャツの件でした。前からほぼ毎回「ぜひ作りたい」と言っていたのですが,昨日は少し具体的に話を進めたいような感じだったから。そのメールによると,私と別れたあとabucoさんと話して,「今年の残り4試合で打合せ,来季開幕戦で頒布をめざす」という流れになるらしい。それで,とりあえず次回のホームゲーム(10/31)のときにあらためてみなさんに“始動”の告知をすると。

おっしゃー。(←箕輪か?)
盛り上がってきましたね~。

いろいろ決めたり相談したりすることがあるんでしょうね。

・デザインとか,
・そもそもデザインをどうやって決める(相談する)かとか
・業者の選定やおおよその頒価設定とか
・その前に見積り?制作費の調査?
・その他?

そのための日常的(試合会場以外)な相談・連絡の場ですが,ここを提供します。
「にせドールズ・Tシャツ」というカテゴリをおこしました。今後,にせドールズ関連の記事のうちオリジナルTシャツに関する記事はこのカテゴリに分類します。

※なお,Tシャツ以外の「にせドールズ」ねたはコレまで通り「にせドールズ」というカテゴリです。


【以下は関係者へのメモ】

・オリジナルTシャツ作成業者
ググってみたらこんなの出ました:

ラスティーズ
インファクトリー
BRENDA HAND WORKS

他にどこかご存知のかたはご紹介下さい。

ちなみに,

札幌赤黒連盟のTシャツ

のようなところもありますが,上記の業者とはちょっとおもむきが違う感じです。


・デザイン
シロウトなのでグラフィックはできませんが,F吉さんが「簡単なデザインでもいい」っておっしゃっていたので“安易な”アイデアを言葉でひとつふたつ…。

(1) 札幌赤黒連盟Tシャツのような「I LOVE Sapporo」(LOVEはハートマーク)をもじって Sapoporo の部分を Consadoles に替えて胸中央にプリントする。色は例えば「ピンク地に黒」と「黒地にピンク」とか…

(2) 私の個人的感覚ですが,「ドールズ」というと「ポニーテールの躍動するさま」というイメージがあるのですよ。そこで,…背中は上記(1)のデザインを背中にプリントし,前面は左胸に小さく,ポニーテールの絵(ドールズ版)またはドーレくんの手(ドーレくん版)をプリント。

な~んて,勝手に想像を膨らませています。
でもこれは私のほんの思いつきですで,これは無視して別のアイデアや方向性に向かっていっても構いません。


というわけで,何かアイデアや問題提起があればここにコメントして下さい。
よろしくお願いします。

posted by ○た |18:52 | にせドールズ・Tシャツ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1202
この記事に対するコメント一覧
Re:オリジナルTシャツ>にせドールズ

連絡ありがとうございました!
まずは次回ホームゲームでもみんなからアイディアを募りましょうか?
私も無い知恵を絞ってみます(笑)

posted by abuco| 2010-10-18 00:09

Re:オリジナルTシャツ>にせドールズ

abucoさん,どうもです。(^^)

そうですね。まずは次回ホームゲームのときに大々的にぶち上げましょう。
多くの方の意見を聞いてみたいので,次回以降は私も少し早めにアウェイゴル裏に行くようにします。

abucoさんもお声かけよろしくお願いします。m(_ _)m

posted by ○た| 2010-10-18 23:01

コメントする