コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月29日

おひさるブログに感謝

いつからだろうか。スタジアムに足を運ぶ目的の中に「みんなと会える」というのがつけ加わったのは。

スタジアムに行く目的は,もちろん「試合を観る」「応援する」というのがメインなわけですが,ここ数年は試合以外の愉しみの部分が自分の中で急速に大きくなっているような気がします。もともと「どうせ開場時からいるんだからいろんなことをめいっぱい楽しもう」という欲張り性格なので,かなり昔からにせドールズには行っていたし,HFCが企画したイベントやUSが呼びかけた集会や入り待ちにもできるだけ参加していました。しかし,いかんせん小心者なので周りの人に声をかけたりすることができず,したがって知り合いが増えることも一緒に応援する仲間ができることも,昔はありませんでした(職場のサポ仲間+αは別として)。

今ではスタジアムに行くと(行く途中にも(^^;)会って話ができる仲間がたくさんいます。こんなにまで変ったのはオフィシャルブログを通じて知り合った方々と直接会ったり話しするようになったからなのでしょうね。こちらが知らない方が私のボードを見て「○たさんでしょ?」と話しかけて下さることもあります。おひさるのおかげです(※)。私はOSCには入っていませんがずいぶんたくさんの仲間と知り合えました。

※あと,いつも私のことを宣伝して下さるオオドサさんの存在は大きいですね。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

わたさんのこの記事を拝見して,コンサの試合というのは,ただサッカーの試合だけじゃなくある意味地域コミュニティーみたいなものにもなっているんだなあ,と感じた次第。そしてあらためて,そういう幸せを提供してくれるクラブを大事にしないと,という気持ちになりました。

posted by ○た |12:06 | オフィシャルブログ | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1183
この記事に対するコメント一覧
Re:おひさるブログに感謝

こんにちは~。

とっても同感ですw
私もブログのお陰で色々なサポさんと交流する機会が増えました。
もちろん、〇たさんともお会いできて嬉しかったです!!
その方のエントリーを拝見して考え方だったり好みだったりを知る事ができるのでお会いした事はなくても随分昔からの知り合いのような感じがしたり…。
一番は『コンサ愛』が根底にあるから、人類みな友達!サポさんもみな友達!になれるのでしょうかね~。
どうぞ。これからも宜しくお願い致しますww

posted by mimicchi| 2010-09-29 16:47

Re:おひさるブログに感謝

○たさんこんばんわ(^o^)/

>いつも私のことを宣伝して下さるオオドサさんの存在は大きいですね。

それは逆ですよ♪こちらが帰札して○たさんがスタジアムで多くの方を紹介して頂い
たのですから。

ずっと自分のブログを持たず流しのブロガーでしたが、心の中でいつかホームに帰る
日を想いブログを開設しました。それは○たさんやひばりさんや多くのブロガーの方
のお陰です。

大企業の親会社が無くても、負けても、弱くても、自分達の街に愛するチームがあるから
これからも応援します。コンサが好きで生活の一部もしくは全部になっている。その一点
で生まれも年齢も性別も職業も違う方々と仲間になれる喜びを死ぬまで感じたいです(^o^)v

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

石崎監督「コンサのサポはスタジアムだけでなくネットでも親交をかわしとるんじゃのう」
ゴン中山「それは付録」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-09-29 19:18

Re:おひさるブログに感謝

mimicchiさん,どうも。(^^)

スタジアムもそうですが,「おひさる」というネット空間も一種のコミュニティーですよね。一緒に喜び合ったり悔しがったり,意見を言い合ったり,一緒にやさぐれて(笑)みたり…。
※あ,まさに「共に泣いて共に笑い~…」だ。

そしてそういう仲間とリアル空間であるスタジアムでも会うことができる。僕らはそういう「二度おいしい」ことをやっているわけですな。

私もmimicchiさんのような情熱的なサポと知り合えて嬉しいです。(^^)/

オオドサさん,どうも。(^^)

>それは逆ですよ♪こちらが帰札して○たさんがスタジアムで
>多くの方を紹介して頂いたのですから。

そんな~時代も~,あぁ~ったねと~。(笑)
いや,もとい。(^^;

そうではなくて。
私が「こちらがオオドサさんですよ」って紹介すべき人がたくさんいるくらい,オオドサさんは帰札する以前から有名だった,と思いますよ~。(笑)

今では,私が紹介してもらっているほうが多いのでは,とホント思いますです。

posted by ○た| 2010-09-29 23:05

Re:おひさるブログに感謝

○たさんにお会いした時に「誰?」って言われなくてよかった♪と一安心だった私。

熱血でもなく、コンササポ暦もとっても浅いです(サッカー好きは☆十年!)
でも今は…赤黒に反応し、動物園でフクロウをガン見し、お遣い物には「石屋製菓」を送り、レフリーに叫び、ふと気づけば宮の沢行きのバスに乗り…等など

スタジアムで御挨拶できる方々がどんどん増えてきて
行く楽しみ倍増~~♪

ってよ~く見たら リンク☆ありがとうございます。
私にも貼らせてください。
そしてこれからもよろしくお願いします!

posted by アースラ| 2010-09-30 09:00

Re:おひさるブログに感謝

アースラさん,どうも。(^^)
リンク,どうもありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

ファミリーゾーンに行ったことはありませんが,各方面から漏れ聞こえてくるご様子では,すこぶる濃~い親交関係を構築されておるようで。「家族ぐるみのお付き合い」ですもんね。

>熱血でもなく、

と謙遜なさってますが,拝見しておりますと私なんかよりもずっとずっと「生活に根づいたサポート」「コンサな日常」という感じでいつも「すごいなあ」と思っているんですよ。(^^)

posted by ○た| 2010-09-30 12:33

コメントする