カレンダー
プロフィール
関東の田舎暮らしも長くなりました。 でも「住めば都」でアナログ人間の私にとってはちょうどいいのかもしれません。 正午と夕暮れの音楽が町中に流れる田舎から札幌を追いかけます。
月別アーカイブ
リンク集
検索
2008年08月30日
いくつものエントリーで話題になっている件です。 理事長のこういうコメントを出されると、私の気持ちを汲んでくれてないと思うしかない。 当持株会は、HFCに対し、この出資金をコンサドーレ札幌の選手強化資金として利用さ れることをあらためて要請いたしましたことをご報告申し上げます。 「J1であり続けるために」募集したかもしれないけど、 「チーム存続のために」私は複数口出資しました。 もちろん持株会の主旨は理解しています。 ★参考~コンサドーレ札幌サポーターズ持株会とは?~ 会員の皆様から1口(10,000円)以上の拠出をいただき「コンサドーレ札幌」の運営会 社、北海道フットボールクラブに出資することによって、ホームタウンチーム「コンサ ドーレ札幌」の活動を支援していく団体です。なお、会員の集合体である「コンサドーレ 札幌持株会」は北海道フットボールクラブの株主となりますが、会員の皆様一人ひとり はあくまでも「コンサドーレ札幌持株会」の会員であって、北海道フットボールクラブ の株主とはなりませんので予めご了承ください。 過去に「エメルソン資金」という名目で出資者を募り、私も出資しています。 エメルソンを引き留めることはできなかったけど、大森などのレンタル組を完全移籍させ る資金に転用したことはそれはそれで納得しています。 なぜならば、当時は明らかに強化資金を集めるために、持株会を使って出資者を募ったの ですから。 だけど、今回の場合はJリーグから義務づけられた「経営の健全化」というテーマのもと で行なわれた減増資の動きの中での新たな出資者募集と私は理解しています。 ですから、理事長のコメントは他の出資者の方はわかりませんが、私の気持ちは踏みにじ られていると思わざるを得ません。 株式シェアにすべて組み込まれているのですから、あくまでも「経営のベース」です。 しかも、約款にはチームが解散した時は希望すれば出資金は戻るという話であるはずです。 ルール的には違うでしょうけど、エメルソン資金として私が以前出資した50000円は、 40000円を強化資金、10000円を資本金として使われたと割り切ります。 強化資金は明らかに使い捨てのお金なのだから、別の名目で出資を募るのが筋だと思いま す。 くり返しますが、「チーム存続のために」私は出資しています。
カレンダー
プロフィール
関東の田舎暮らしも長くなりました。 でも「住めば都」でアナログ人間の私にとってはちょうどいいのかもしれません。 正午と夕暮れの音楽が町中に流れる田舎から札幌を追いかけます。
月別アーカイブ
リンク集
検索