スポンサーリンク

2008年08月10日

切れてな~い!

昨日の大宮戦は、外泊して無理してリハビリを兼ねて厚別競技場に行ったのに、結果は残念なことになった。

選手は、審判の特徴を早く掴み、審判を見方にするようなプレーをしなければならないというが、昨日の主審は基準がまったくはっきりしていない。

とにかく些細なファールで試合を止める。
リスタートの位置を、細かく修正する。
あまりにもハンドの反則を沢山取る。
明らかな相手のファールを、反対側として笛を吹く。
その上極めつけは、シュミレーションが見抜けずにPKにしてしまった。

昨日の主審は、今まで○本や△島など結構下手くそだと思っていたが、その比ではなかった。

あれでは、少しサッカーをかじったことのある素人の方が、もっとましな判定をするとまで思わせるものであった。

あのような審判しかJリーグにいないのであれば、重要な試合は任せられる審判は殆んどいないことになる。

そんな審判の判定で、試合結果が左右されるのであれば、昇格や降格争いをしているチームには死活問題である。

昨日の試合後スタンドに降りて、警備員に取り押さえられたものがいる。

スタンドに降りることは、Jリーグでは禁止されていることである。

確かに腹に据えかねることがあったようだが、やってはいけない行為をするとHFCに迷惑が掛かるということを、頭に入れておいて欲しいのである。

結果的に、負け試合を見せられると、サポーターも切れてしまうのだ!

昨日の試合は、リハビリとしてスタジアムにいたので、入院前の様にははじけることが出来なかった。

無理しても、お腹の傷口が痛いので、声援は送れたが飛んだり跳ねたりは出来なかった。

昨日は、結構歩いたが傷口は切れてな~い!

京都戦の時には、もっと回復しているだろうから、しっかり声援を送りたい。

posted by consa.kazu |06:30 | コメント(1) |